【夢占い】布団の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】布団の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

布団の夢の意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【状況別の夢占い】布団の夢の意味とは?

状況別_布団の夢

「布団にカビが生える嫌な夢を見た。」 「布団が燃える夢には、どんな意味があるの?」

布団が出てきた時の状況にどんな意味があるのか気になりますよね。

そのシーンによって、あなたの心理状態が変わってくるんです。

布団が濡れたのか、布団が燃えたのか、布団に異性が入ってきたのか...。

ここからは、状況別に布団の夢の意味を説明していきます。


1. 布団が濡れる夢の意味は「身体を休めることが先決」

夢で布団が濡れていたら、あなたが休息が取れないことを表していて、体調不良になる恐れがあることを意味します

濡れている布団なんて、気持ちが悪くて、ゆっくり休めないですよね。

多忙な日々を送っているかもしれませんが、意識的に休息をとるようにしましょう。

そうすれば、体調を崩すしてしまう一番のリスクを避けることができるはず。


2. 布団が燃える夢の意味は「パートナーとの関係にヒビが入るかも」

布団が燃える恐ろしい夢を見たら、身近な人との関係が悪化する恐れがあるのを意味する警告夢です。

あなたの些細な言葉遣いや言動が原因で別れることになってしまうかもしれません。

そのため、一度自分の中で整理してから発言するようにするなど、いつもより慎重に日々を過ごすようにしましょう。

思いやりを持った行動を心がけていれば、あなたはパートナーと関係を長く継続することができるはず。


3. 布団に異性が入ってくる夢の意味は「人肌恋しいと思っている」

布団に異性が入ってくる夢って、あなたの性的欲求が高まっているサインと言えます。

とはいえ、欲望の赴くままに行動するのは、後から後悔するかもしれないので止めましょう。

道徳観や倫理観を持って行動することが大切ですよ

そうすれば、あなたの本来の姿を魅力的に感じる人が現れるはずだから。


4. 布団がたくさんある夢の意味は「着実に進めた方がいい」

布団がたくさんある夢を見たあなたは、色々なことに取り組みたいと感じているかもしれないことを意味します。

好奇心旺盛なのは良いことですが、どっちつかずになってしまうのは本末転倒です。

そのため、きちんと優先順位をつけるようにしましょう。

そうすれば、コツコツとあなたがやりたいことを達成することができるはずだから。


5. 布団に血がつく夢の意味は「恋が進展しないかも」

夢で布団に血がついていたら、恋愛運が低下気味であることを示唆しています。

今のなたは、好きな人がいてもなかなか近づけない、発展できない状況があったり、パートナーとの関係に不満を抱えているのかもしれません。

絶好の機会なので、あなたの素直な気持ちを伝えてみたり、相手と話し合う時間を設けるようにしましょう。

そうすれば、あなたは現状を変えることができるかもしれません。


6. 押し入れに布団がある夢の意味は「心身ともに疲れている」

押入れって、大切なものをしまう方も多いはず。

そんな押入れに布団がある夢を見たら、あなたが休息を求めていることを表すことが多いです。

日頃からストレスのある生活をしているかもしれないので、質の良い睡眠を取ったりするなど、あなたなりの方法でリラックスしてみましょう。

心が軽くなれば、また活力が’湧いてくるはずだから。


夢に布団が出てきたら、精神的に落ち着いているかも

布団に関する夢って、基本的にあなたの健康状態が良好で、周囲の人からの愛情に包まれていることを表すことが多いです。

ただし、布団が濡れていたり、カビが生えるなど気持ちが悪い状態であれば、安らぎを求めていることも。

その場合は、しっかりと休息を取るようにしましょう。

布団の夢をきっかけに、あなたにたくさんの幸運が訪れて、人生を謳歌できることを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事