【夢占い】お菓子の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お菓子の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.12.01

【状況別の夢占い】お菓子の夢の意味とは?

お菓子の夢_状況別

「お菓子をもらう夢を見て嬉しかった。」 「お菓子を取られる夢には、どんな意味が隠されているの?」

一口にお菓子が出てくると言っても、その状況は様々でしょう。

鮮明に思い出すことで、あなたの深層心理が解読できるはず。

クレーンゲームでお菓子をとったのか、お菓子の賞味期限が切れたのか...。

ここからは、状況別にお菓子の夢の意味を説明していきます。


1. お菓子をもらう夢の意味は「人気者になれるかも」

お菓子をもらう夢を見たら、対人運がアップするのを暗示しています。

中でも異性からお菓子をもらえたら、あなたの魅力が上がっている暗示です。

そのため、いつも以上に人とのコミュニケーションを大事にすると良いでしょう。

そうすれば、モテ期が到来したり、周囲の人と良好な関係を築けるようになるはずだから。


2. クレーンゲームでお菓子をとる夢の意味は「意欲的になっている証拠」

クレーンゲームでお菓子をとる夢って、あなたの好奇心がとても高まっていることを表しています。

とても前向きな状態であると言えるため、何か没頭できるものを見つける、あるいは打ち込むのがおすすめですよ。

また、この機会に気になっていたことにチャレンジするのも良いでしょう

夢中になれるものがあれば、自然と幸福度も上がっていくはず。


3. お菓子を取られる夢の意味は「大切な人にヤキモチを焼いている」

お菓子を取られる夢を見た場合、あなたが孤独感や嫉妬心に襲われているかもしれないことを意味します。

あなたの大事にしている人が、周りの人からも慕われているため、ジェラシーを感じているのかもしれません

誰かよりも大事にされたいなどと比較するのではなく、あくまでも自分が相手を大事にすることにフォーカスしていくと良いでしょう。

そうすれば、悩んだり、落ち込んだりすることもないはず。


4. お菓子の賞味期限が切れてる夢の意味は「リスタートを切れそう」

お菓子の賞味期限が切れてる夢って、なにかのサイクルが終わることを意味することが多いです。

環境が変わったり、関わる人が変わったりするなど、その変化は人によって様々でしょう。

そのため、変化を恐れるのではなく、新たな幕開けだと思って前向きに捉えるのが大事

そうすれば、きっと気は良い方向にシフトするでしょう。


お菓子に関する夢を見たら、自分に芯を持つことが大切

お菓子って、たくさん食べると中毒性があると言われていたりもします。

そんな、お菓子にまつわる夢って、何かに頼りっきりになっていたり、甘えたい気持ちを表すことが多いです。

そのため、依存しすぎないように注意することが大切。

お菓子の夢をきっかけに、きちんと自立して幸せな人生を歩んでいけることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事