フォロワー1万人以下!就活生・フレッシュマンがフォローすべきアカ5選!

野口卓也 2015.06.27
就活生・フレッシュマン必見!フォローすべきTwitterおすすめアカウントを5つ紹介します。今回はフォロワー1万人以下の方を厳選。起業、外資系に海外志向、美容・健康など日々のあらゆるニーズに合った情報を収集できる「つぶやき」はこの方々!

Twitter、やっていますか?

飽きた人もROM専も廃人にとっても、情報収集のための優れたツールであることは間違いありません。

頻繁に見ていると、憧れの人の生活リズムやリアルタイムな思考回路なんかも呼吸を感じるように少しずつ伝わってくる、そんなことまで感じ取れちゃうかも。

そこで、コレ!という人をまとめます

そこまでめちゃくちゃ有名ではないけれども、だからこそ知ってほしい、ためになること間違いナシのツイッターユーザーを紹介します!

 

1. 株式会社Letibee外山社長 ▶あらゆる人向け

外山トム

社会に出て絶対に知っておくべきセクシャリティの話。あなたが出会う、そして出会った人のなかに、必ずセクシャル・マイノリティはいます。

悪意がなくとも傷つけず、そしてよりよい社会へ導くための起業Letibee社を創業した外山社長はフォローすべき存在です。

Twitterアカウントはこちら▼

@toyamarudasi

 

2. 東京都議会 おときた議員 ▶あらゆる人向け

おときた議員

政治に興味はありますか?

僕は、最近までありませんでした。難しいからです。もしかしたら政治の全容を若者に理解されると不都合な人が、世の中にはいるのかもしれません。

ご紹介するおときた議員は、おそらく日本一わかりやすくフェアな情報発信をするブロガー議員です。親しみやすいお人柄もあり、気軽な気持ちでチェックすべき人物です。

Twitterアカウントはこちら▼

@otokita

 

3. 株式会社クートン川原社長 ▶起業志望・ウェブ業界向け

川原裕也

個人事業で成功を収め、法人化した川原社長は、ご自身の引きこもり歴をはばかることなく公表しています。

最先端のウェブマーケティング関連記事をシェアされたり書かれたりと、独立を考えたりネット業界での思考を学びたいという方には必見の社長さん。

思考実験、そしてプロトタイピング的施策の実施はとても勉強になります。

Twitterアカウントはこちら▼

@yuya_q

 

4. 外資系OL/作家 ずんずん氏 ▶エリート・海外志向者向け

ずんずん氏

こわそう、カタそう…。

そんな外資系企業のイメージを打ち砕くために誕生したツイートモンスターがずんずん氏。

爆笑コミックエッセイでデビューし、その後も由緒ある経済メディアで型破りな連載を続ける一風変わった巨乳美女です!

Twitterアカウントはこちら▼

@zunzun428

 

5. Qpu 猪瀬代表 ▶女性・健康志向者向け

猪瀬悠希

情報選択がもっとも難しい世界、そのひとつが美容業界。

生き馬の目を抜く美容サービスの中でハイペースに成長を続ける小顔矯正サロンオーナーの猪瀬社長は、ダイエット・美容・健康情報に回答し続ける理論派プレイヤーです。

Twitterアカウントはこちら▼

@ukinose

 

まとめ

多彩なジャンルのツイッターユーザーをご紹介しましたが、気になる人はいましたか?

この人は自分の道の先にいる!そう思えるツイッタラー探しをご自分でもトライしてみてくださいね!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事