【夢占い】手紙をもらう夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

手紙をもらう夢の意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】手紙をもらう夢の意味とは?

手紙をもらう夢の意味

手紙をもらう夢を見たら、近いうちにあなたへ何らかの知らせが届くという暗示

手紙を書く時は相手の事を考えるものですので、「あなたのことを気にかけていますよ。」 というメッセージでもあるのです。

そのため、誰から手紙をもらったのか、手紙をもらったときの行動などを、きちんと思い出すことが大切。

この記事では、様々な状況に沿って、手紙をもらう夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、夢のスピリチュアルな意味を解読して下さいね。


【相手別の夢占い】手紙をもらう夢の意味とは?

「好きな人から手紙をもらう夢って、良い意味があるの?」
「芸能人から手紙をもらう夢を見て驚きました。」

手紙をくれた相手が身近な人ほど、その意味は気になりますよね。

夢占いにおいて、その相手は、あなたの心理状態を表しているんです。

友達、異性、知らない人、恋人、親...。

ここからは、相手別に手紙をもらう夢の意味を説明していきます。


1. 好きな人から手紙をもらう夢の意味は「今より距離を縮めたい」

好きな人から手紙をもらう夢を見たら、嬉しい気持ちになるかもしれませんが、残念ながら正夢ではありません。

この夢は、あなたがその人ともっと親しくなりたいと思っていることを意味します。

絶好の機会なので、現実ではあなたから手紙を送ってみましょう

あなたの素直な気持ちが伝われば、きっと相手も手紙を見て喜んでくれるはず。


2. 友達から手紙をもらう夢の意味は「変化が起こるかもしれない」

夢で友達から手紙をもらっていたら、あなたの身の周りで何か変化が起こるかもしれないことを示します。

なぜなら、夢占いにおいて友達は、あなた自身を表すことが多いから。

そして、友人が口頭ではなく、あなたに手紙を送るって、何か大事な知らせがあるのでしょう。

突然その時がくるかもしれないので、準備しておきましょう。

心構えが出来ていれば、対応に困ることはないはずだから。


3. 異性に手紙をもらう夢の意味は「対人運が好転するかも」

異性に手紙をもらう夢って、何らかの変化が起こる可能性が高いことを意味します。

その異性と面識がある場合は、あなたの対人運が上昇することを意味します。

反対に、その異性と面識がないなら、恋愛面でトラブルが起こる暗示

前者の場合は、周囲の人と積極的にコミュニケーションをとり、後者なら、相手の気持ちを考えた行動を心がけるようにしましょう。

そうすれば、自ずと運気は上昇するはず。


4. 芸能人から手紙をもらう夢の意味は「承認欲求が高まっている」

芸能人から手紙をもらう夢って、あなたが周囲の人から認められたいと強く思っているのを意味します。

なぜなら、芸能人って、アピールしたい自己顕示欲や承認欲求の高まりを意味する物だから。

周りから認められたいなら、周りを下げるのではなく、自分の魅力を上げれるようにしましょう

自分磨きに注力していれば、自然と周りから認められる様になるはず。


5. 知らない人から手紙をもらう夢の意味は「新たな一面に気づけるかも」

知らない人から手紙をもらう夢って、自身の気がついていない一面を教えてくれていることを表しています。

そのため、新しい可能性が広がるかもしれません

したがって、あなたのことをよく知っている人に自分のことをどんな人だと思うのか聞いてみましょう。

新しい発見ができれば、さらに今後の人生謳歌をできると思いますよ。


6. 恋人から手紙をもらう夢の意味は「適度な距離感を意識する」

恋人から手紙をもらう夢って、あなたが恋人に干渉している恐れがあるのを意味します。

一方的に距離を縮めようと思っても、相手からすれば重いと受け取られてしまう恐れも。

そのため、自分の時間も充実させるなど、程よい距離感を心がけるようにしましょう

お互いの苦にならない関係を続けていければ、自ずと長く付き合っていけるはずだから。


7. 親から手紙をもらう夢の意味は「親御さんを安心させてあげると良い」

親から手紙をもらう夢って、親があなたのことを気にかけているサイン。

口頭では恥ずかしく感じている内容を、手紙を通してあなたに伝えようとしているのかもしれません。

そのため、親に心配をかける様なことは事前に報告する様にしましょう

きちんとあなたの口から伝えれば、きっと親御さんも安心してくれるはず。


【状況別の夢占い】手紙をもらう夢の意味とは?

「ラブレターをもらう夢を見てドキドキしました。」
「手紙がポストに入っている夢の意味って?」

夢の中の状況をよく思い出してみましょう。

その状況によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

手紙をもらうけど読めなかったのか、ラブレターをもらったのか...。

ここからは、状況別に手紙をもらう夢の意味を説明していきます。


1. ラブレターをもらう夢の意味は「恋愛が円滑に進みそう」

ラブレターをもらう夢を見たら、恋愛運の上昇を暗示する吉夢

あなたに自分の気持ちを直接伝えるのは恥ずかしいけれど、あなたのことが気になっている人が周りにいるかもしれません。

そのため、解散後のオフィスや学校で残ってみるなど、一人でいる時間を作ってみましょう。

そうすれば、あなたに思いを伝えたい人が待っているかもしれないから。


2. 手紙がポストに入っている夢の意味は「嬉しいことが舞い込むかも」

夢で手紙がポストに入っている場合、あなたにサプライズが待っているかもしれないことを意味します。

なぜなら、手紙を手渡しもせず、部屋に置くこともせず、あえて郵送で送るなんて、サプライズを演出するにはピッタリだから。

もし、サプライズに気がついてしまっても、気づかないふりをしてあげましょう。

きっと、あなたのためを思って時間を使ってくれているはずだから、ドキドキしながら待っていて下さいね。


3. 手紙をもらうけど読めない夢の意味は「コミュ力を高めると良い」

手紙をもらうけど読めない夢って、周りの人とのコミュニケーションがうまくいっていない恐れがあることを示します。

そのため、なかなか話が通じなくて困ってしまうことがあるのかもしれません

まずは、周りの会話を意識的に聞いてみたり、自分の話し方を変えてみるようにしましょう。

そうすれば、徐々に意思の疎通が図れるようになるはず。


【行動別の夢占い】手紙をもらう夢の意味とは?

「手紙をもらったのに捨ててしまう夢って、どんな意味があるの?」
「手紙をもらって燃やす夢を見たんだけど...。」

手紙をもらった後の行動にどんな意味があるのか気になりますよね。

夢占いにおいて、その行動はあなたの今後の運勢を表しているんです。

そのため、出来るだけ詳しく思い出すことが大切。

手紙をもらって返事を書いたのか、手紙をもらって捨てたのか...。

ここからは、行動別に手紙をもらう夢の意味を説明していきます。


1. 手紙をもらって返事を書く夢の意味は「今の人間関係を表す」

手紙をもらって返事を書く夢は、手紙をくれた人との人間関係を表していることが多いです。

返事をスラスラかけた場合は、人間関係が良好な暗示。

けれど、手紙を何度も書き直しをしたり、紙を破いてしまう夢を見たらなら、人間関係でトラブルが起こる可能性を示唆しています。

そのため、普段言えない感謝を伝えてみたり、現実でも手紙を書いてみるのもおすすめですよ。

そうすれば、今よりも仲が深まるはず。


2. 手紙をもらって捨てる夢の意味は「誠実な態度を心がける」

手紙をもらって捨ててしまう夢って、手紙を送ってくれた人との関係が崩れることを意味しています。

あなたはバレていないと思って行った悪事を、相手は気づいているかもしれません。

どちらにせよ、嘘をついていても次第にバレるモノですので、自分から報告するようにしましょう

怒られるかもしれませんが、最悪の事態は回避できるはずだから。


3. 手紙をもらって読む夢の意味は「リフレッシュをとるのが大事」

手紙をもらって読む夢を見たら、悩みや問題を抱えている可能性が高いことを示唆します。

あなたが読んでいる手紙の中に、抱えている問題の解決策が載っているかもしれないので、よく思い出してみましょう。

また、ストレスを抱えているサインとも言えるため、休息をとることも大切

そうすれば、あなたの目の前から悩みや問題が消え去るかもしれません。


4. 手紙をもらって燃やす夢の意味は「気持ちをスイッチできている」

夢で手紙をもらって燃やしていたら、心を切り替えることができる暗示。

過去にあった嫌な思い出を、燃やすことで一回クリアして再スタートを切るこができるでしょう。

絶好の機会なので、気になっていたことがあれば、新しいことに挑戦してみて下さいね

今のあなたなら、きっと何事にも楽しんで取り組めるはず。


手紙をもらう夢を見たら、ポジティブに行動するのが吉

手紙をもらう夢って、基本的には手紙をくれた相手からあなたに対しての想いや、何らかの変化の訪れを意味することが多いです。

この夢には、重要なメッセージが隠されているかもしれないので、よく思い出すことが運気アップのポイントとなるでしょう。

夢のメッセージを参考に、前向きに行動して下さいね。

手紙をもらう夢をきっかけに、人脈に恵まれた幸せな日々を過ごせることを祈っています。

よく一緒に読まれる記事