【夢占い】手紙をもらう夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】手紙をもらう夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

手紙をもらう夢の意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】手紙をもらう夢の意味とは?

手紙をもらう夢の意味

手紙をもらう夢を見たら、近いうちにあなたへ何らかの知らせが届くという暗示

手紙を書く時は相手の事を考えるものですので、「あなたのことを気にかけていますよ。」 というメッセージでもあるのです。

そのため、誰から手紙をもらったのか、手紙をもらったときの行動などを、きちんと思い出すことが大切。

この記事では、様々な状況に沿って、手紙をもらう夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、夢のスピリチュアルな意味を解読して下さいね。


【相手別の夢占い】手紙をもらう夢の意味とは?

相手別_手紙をもらう夢

「好きな人から手紙をもらう夢って、良い意味があるの?」
「芸能人から手紙をもらう夢を見て驚きました。」

手紙をくれた相手が身近な人ほど、その意味は気になりますよね。

夢占いにおいて、その相手は、あなたの心理状態を表しているんです。

友達、異性、知らない人、恋人、親...。

ここからは、相手別に手紙をもらう夢の意味を説明していきます。


1. 好きな人から手紙をもらう夢の意味は「今より距離を縮めたい」

好きな人から手紙をもらう夢を見たら、嬉しい気持ちになるかもしれませんが、残念ながら正夢ではありません。

この夢は、あなたがその人ともっと親しくなりたいと思っていることを意味します。

絶好の機会なので、現実ではあなたから手紙を送ってみましょう

あなたの素直な気持ちが伝われば、きっと相手も手紙を見て喜んでくれるはず。


2. 友達から手紙をもらう夢の意味は「変化が起こるかもしれない」

夢で友達から手紙をもらっていたら、あなたの身の周りで何か変化が起こるかもしれないことを示します。

なぜなら、夢占いにおいて友達は、あなた自身を表すことが多いから。

そして、友人が口頭ではなく、あなたに手紙を送るって、何か大事な知らせがあるのでしょう。

突然その時がくるかもしれないので、準備しておきましょう。

心構えが出来ていれば、対応に困ることはないはずだから。


3. 異性に手紙をもらう夢の意味は「対人運が好転するかも」

異性に手紙をもらう夢って、何らかの変化が起こる可能性が高いことを意味します。

その異性と面識がある場合は、あなたの対人運が上昇することを意味します。

反対に、その異性と面識がないなら、恋愛面でトラブルが起こる暗示

前者の場合は、周囲の人と積極的にコミュニケーションをとり、後者なら、相手の気持ちを考えた行動を心がけるようにしましょう。

そうすれば、自ずと運気は上昇するはず。


4. 芸能人から手紙をもらう夢の意味は「承認欲求が高まっている」

芸能人から手紙をもらう夢って、あなたが周囲の人から認められたいと強く思っているのを意味します。

なぜなら、芸能人って、アピールしたい自己顕示欲や承認欲求の高まりを意味する物だから。

周りから認められたいなら、周りを下げるのではなく、自分の魅力を上げれるようにしましょう

自分磨きに注力していれば、自然と周りから認められる様になるはず。


5. 知らない人から手紙をもらう夢の意味は「新たな一面に気づけるかも」

知らない人から手紙をもらう夢って、自身の気がついていない一面を教えてくれていることを表しています。

そのため、新しい可能性が広がるかもしれません

したがって、あなたのことをよく知っている人に自分のことをどんな人だと思うのか聞いてみましょう。

新しい発見ができれば、さらに今後の人生謳歌をできると思いますよ。


6. 恋人から手紙をもらう夢の意味は「適度な距離感を意識する」

恋人から手紙をもらう夢って、あなたが恋人に干渉している恐れがあるのを意味します。

一方的に距離を縮めようと思っても、相手からすれば重いと受け取られてしまう恐れも。

そのため、自分の時間も充実させるなど、程よい距離感を心がけるようにしましょう

お互いの苦にならない関係を続けていければ、自ずと長く付き合っていけるはずだから。


7. 親から手紙をもらう夢の意味は「親御さんを安心させてあげると良い」

親から手紙をもらう夢って、親があなたのことを気にかけているサイン。

口頭では恥ずかしく感じている内容を、手紙を通してあなたに伝えようとしているのかもしれません。

そのため、親に心配をかける様なことは事前に報告する様にしましょう

きちんとあなたの口から伝えれば、きっと親御さんも安心してくれるはず。


▷次ページ:ラブレターをもらう夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事