【夢占い】手紙をもらう夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】手紙をもらう夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

手紙をもらう夢の意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】手紙をもらう夢の意味とは?

状況別_手紙をもらう夢

「ラブレターをもらう夢を見てドキドキしました。」
「手紙がポストに入っている夢の意味って?」

夢の中の状況をよく思い出してみましょう。

その状況によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

手紙をもらうけど読めなかったのか、ラブレターをもらったのか...。

ここからは、状況別に手紙をもらう夢の意味を説明していきます。


1. ラブレターをもらう夢の意味は「恋愛が円滑に進みそう」

ラブレターをもらう夢を見たら、恋愛運の上昇を暗示する吉夢

あなたに自分の気持ちを直接伝えるのは恥ずかしいけれど、あなたのことが気になっている人が周りにいるかもしれません。

そのため、解散後のオフィスや学校で残ってみるなど、一人でいる時間を作ってみましょう。

そうすれば、あなたに思いを伝えたい人が待っているかもしれないから。


2. 手紙がポストに入っている夢の意味は「嬉しいことが舞い込むかも」

夢で手紙がポストに入っている場合、あなたにサプライズが待っているかもしれないことを意味します。

なぜなら、手紙を手渡しもせず、部屋に置くこともせず、あえて郵送で送るなんて、サプライズを演出するにはピッタリだから。

もし、サプライズに気がついてしまっても、気づかないふりをしてあげましょう。

きっと、あなたのためを思って時間を使ってくれているはずだから、ドキドキしながら待っていて下さいね。


3. 手紙をもらうけど読めない夢の意味は「コミュ力を高めると良い」

手紙をもらうけど読めない夢って、周りの人とのコミュニケーションがうまくいっていない恐れがあることを示します。

そのため、なかなか話が通じなくて困ってしまうことがあるのかもしれません

まずは、周りの会話を意識的に聞いてみたり、自分の話し方を変えてみるようにしましょう。

そうすれば、徐々に意思の疎通が図れるようになるはず。


▷次ページ:手紙をもらって返事を書く夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事