【夢占い】戦争の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】戦争の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

戦争の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2023.01.08

【夢占い診断】戦争の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_戦争の夢

戦争の夢って、あなたが心に葛藤を抱えているのを意味します

あるいは、これから訪れるであろうトラブルを暗示しているケースも。

そのため、いつも以上に心をクリアな状態を保っておくと安心です。

もちろん夢の詳しい内容によってその意味は少しずつ異なってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ記事を読み進めて、スピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


【状況別の夢占い】戦争の夢の意味とは?

状況別_戦争の夢

「最近は戦争の夢をよく見るけど、いつも火事になってる気がする」
「空襲に遭う夢を見たけど、本当に怖い夢だった!」

戦争の夢を見たということは、あなたは何らかの問題を抱えて悩んでいる可能性が高そう。

夢の内容にはあなたの心理状態や、現状把握のヒントが含まれているものです。

ここからは、状況別に戦争の夢の意味を解説していきます。

ぜひ読み進めて、運気を回復させるヒントを探してみてください。


1. 戦争から逃げる夢の意味は「行動を起こせずにいる」

戦争で戦うことから逃げる夢を見たなら、それは文字通りあなたが何もできずにいることを表しています。

現実でも目の前の問題から目を背けて、流れだけを傍観している状態と言えそうです。

何か行動したり解決に向かいたくてもそれができず、葛藤する気持ちが夢に表れています。

いったん息抜きをして、心を整えると視野が広がってくるかもしれません。

余裕ができてからまた問題に取り組めば今度はうまくいくでしょう。


2. 戦争でミサイルが撃たれる夢の意味は「環境が大きく変わっていきそう」

戦争でミサイルが撃たれる夢を見た場合、あなたの環境が大きく変化する暗示です。

とても怖い夢ですし、不安になってしまいそうですがこれは吉兆と捉えて良さそうです

ミサイルが大きな音を立てて爆発していたなら、あなたの悩み事は良い方向に解決するはず。

気持ちをポジティブに保つことを心がければ運気はより上昇していくでしょう。


3. 戦争で空襲に遭う夢の意味は「切羽詰まっている」

飛行機から爆弾が落ちてくるなど、空襲の夢を見た時って精神的に追い込まれていることを示唆しています。

降ってくる爆弾から逃げるにしても、次から次へと爆発する所をどう逃げたらいいのか分かりませんよね。

次から次へと舞い込む困難にすっかり疲れて、やる気さえ奪われるとよく見る夢です。

そうなってしまったら、ある意味「どうにでもなれ!」と開き直る気持ちも大切

今できることを探して、一歩ずつ前に進んでいきましょう。


4. 戦争で死ぬ夢の意味は「再出発を切るのに最適」

戦争で死ぬ夢って、人生の再スタートを意味します。

夢占いにおいて、死は再スタートを意味する吉夢ですから不安になることはありません。

決して怖い夢ではなく、あらゆる葛藤を乗り越えてもう一度スタートできる時がきたことを示す夢と言えます。

これからやりたいことがあるなら今が良いタイミング

きっと幸先の良いスタートを切ることができるでしょう。


5. 戦争で火事が起こる夢の意味は「感情が荒ぶっている」

戦争の中で火事が印象に残っているなら、衝動的に何かを壊してしまいたい心理が表れています。

夢占いにおいて、火事は激しい感情の象徴

けれど、衝動的な行動は状況を悪化させる場合もありますよね。

周囲の状況をよく見て判断をするように心がけてください。

気配りを忘れずに、冷静さを忘れないようにすれば今より悪くなることはないはずです。


6. 戦争で怪我をする夢の意味は「周りの人と揉める恐れがある」

戦争で怪我をする夢を見たら人間関係のトラブルの暗示。

トラブルの結果、あなたが傷つく結果になることを示唆する夢と言えます。

人間関係から来るいざこざで心が葛藤している状態で、誰かから中傷されたり罵倒されたりしてしまうかもしれません。

けれど、ここはグッとこらえて冷静に解決していくようにしましょう。

そうすれば周囲からの評価が上がって信頼が得られるはずだから。


7. 戦争で銃撃戦になる夢の意味は「冷静さを保つのが大事」

夢の中の戦争で銃撃戦が起きたなら、あなたの気が昂ぶっているサイン

銃撃戦の夢って、攻撃性の高まりや人の凶暴性を示しているケースが多いです。

今は人を傷つけやすく、人間関係のトラブルを招きやすい状態と言えます。

心を落ちつけて、穏やかに過ごせる環境を整えるようにしましょう。

そうすればトラブルは最小限で済むか、防ぐことができるはずです。


8. 戦争で撃たれる夢の意味は「人との接し方に頭を抱えている」

戦いの中で撃たれる夢を見たなら、これから人付き合いの問題で悩むことを暗示しています。

撃たれる夢って、他人から陰口を言われたり、心ない中傷を受けてひどく傷つく可能性を示唆しています。

もしこれからつらいことがあったとしても、一人で抱えこまずに信頼できる人に相談するようにしましょう。

ただ話を聞いてもらうだけでも心は軽くなるはずだから。


▷次ページ:戦争が起こって隠れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事