【夢占い】世界が終わる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

世界が終わる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は原因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】世界が終わる夢の意味とは?

世界が終わる夢の意味

世界が終わる夢を見たら、誰だって怖いですよね。

この夢はあなたが悲しみに対してどのように向き合っているのかを示す夢。

あるいは運気が下がっているだけではなく、精神的に不安で自暴自棄になっているときに見るとされています。

ただし、世界が終わる原因や状況によって夢の意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と比べながら、今後の方向性の参考にしてくださいね。


【原因別の夢占い】世界が終わる夢の意味とは?

「地震などの自然災害で世界が終わる夢を見ました…」
「宇宙人によって世界が滅亡するのって夢占いではどんな運気でしょうか…」

世界が終わる夢は、その原因によって示される意味が異なりますから、内容をしっかり思い出してみて。

ここからは、原因別に世界が終わる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 戦争で世界が終わる夢の意味は「価値観が変化するかも」

戦争で世界が終わる夢ってとても怖い夢に思えるけれど、実は自分の世界観を変えるきっかけが訪れるのを暗示します。

当たり前だと思っていたものが、当たり前ではないことに改めて気づく日が訪れるかもしれません。

当然ですがあなたの身の回りの環境は決して当たり前ではありません。

周りの環境に感謝を忘れないようにしましょう

そうすれば、今までの日常を手放すこともないでしょう。


2. 津波で世界が終わる夢の意味は「周りと協力をするべき」

津波で世界が終わる夢って、みんなの力を合わせるときです。

水って少量だと危険を感じたりはしませんが、集まると驚異的な力に変化しますよね。

今あなたは現状の生活に不満を抱いているのかもしれません

その不満を自分一人で解決するのではなく、周りを巻き込んで改良していくよう意識してみて。

夢の中での死は再生の意味があるので、みんなで力を合わせることで、新しい世界があなたを待っているかもしれません。


3. 地震で世界が終わる夢の意味は「一度リセットするべき」

地震で世界が終わる夢は、物事のリセットを暗示します。

あなたはやりたいことが多すぎて、何から手を出していいのかわからなくなっているのかもしれません。

一度頭を整理して、本当にやりたいことが何なのか自分に問い掛けてみましょう

そうすれば、やるべき行動の取捨選択ができ、良いスタートダッシュを切れるでしょう。


4. 隕石が落ちて世界が終わる夢の意味は「周りに気を配ると良い」

隕石が落ちて世界が終わる夢は、あなたに何かを伝えたい人の存在を示します。

隕石とは、ほとんどは大気中で燃えてしまう流星の燃えかすが、地上にまで落ちてきたもの。

つまり強い意志を持ってあなたに何かを伝えようとしている人が周りにいるのを表しています。

周囲に気を配りながら、行動するようにしましょう

そうすれば、今のあなたが受け取るべきメッセージに気づくことができるでしょう。


5. 氷河期で世界が終わる夢の意味は「対人運が下がり気味になっている」

氷河期で世界が終わる夢って、あなたの対人運が低下中のサイン。

今のあなたの環境は、とても厳しくまるで氷河期のように冷え切っているようです。

周囲の人とコミュニケーションをとり、協力しなければいけないタイミングが来ているようです。

たとえ相手が苦手と感じても、大人の対応で上手く切り抜けること

そうすれば、最低限の仕事や業務で支障をきたすことはなくなるでしょう。


6. 宇宙人に侵略されて世界が終わる夢の意味は「生活リズムが変わりそう」

宇宙人に侵略されて世界が終わる夢は、生活リズムの変化を示唆します。

環境の変化に戸惑いを感じやすい進学や就職の時期にこの夢を見がち

新しい環境に馴染むのは大変だと思いますが、ストレスを抱え込みすぎないようにしましょう。

せめてオフの時だけでも、他人に左右されずにあなたのペースでゆっくり過ごしてください。

自分自身をコントロールすることも時には必要ですよ。


7. 火山が噴火して世界が終わる夢の意味は「感情を溜め込みすぎない」

火山が噴火して世界が終わる怖い夢を見たら、抑えていた感情が一気に噴き出すのを示しています。

今のあなたは感情を溜め込みすぎてストレスを感じているようです

自分の気持ちを正直に相手に伝えることができず、モヤモヤしているのかもしれません。

自分の気持ちを抑制しすぎないようにしましょう。

少しずつアウトプットできれば、肥大化して感情を爆発させることはなくなるでしょう。


【状況別の夢占い】世界が終わる夢の意味とは?

「災害で世界の終わるときに仕事してるって、夢占い的にどんな心理でしょうか…」
「世界の終わりに恋人と過ごしているのって吉夢ですか…」

世界が終わるとき、どんな状況だったのか、よく思い出して下さい。

そこからもあなたの心理状態を読み取るヒントが隠されています。

ここからは、状況別に世界が終わる夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 世界の終わりを家で過ごしている夢の意味は「メンタルが安定している」

世界の終わりを家で迎える夢って、あなたのメンタルがとても落ち着いているのを意味します。

たとえ上手くいかないことがあったとしても、決して引きずることなく、気持ちを上手に切り替えましょう

失敗を何度も重ねて次のステップへ進んでいけば、恋愛や仕事もうまく進んでいくでしょう。

ポジティブに過ごしていれば、幸運をつかむチャンスが訪れるはずです。


2. 世界の終わるのに仕事をしている夢の意味は「無理をしすぎている」

世界の終わりに仕事をしていたら、オーバーワークを暗示します。

あなたは自分の仕事ばかりに気を取られて、プライベートや友人との時間を大切にするのを忘れているのです。

あなたは一つのことに集中すると、周りが見えなくなる傾向があるのかも。

週末くらいは仕事のことは忘れて、思いっきり遊ぶようにしましょう

そうすれば、心を落ち着かせることができ、人生がより豊かになるでしょう。


3. 世界が終わる時に恋人といる夢の意味は「恋人を大事にできている」

世界が終わる時に恋人といたら、恋人のことを大切に思っている証。

あなたは本当に恋人のことを心から大切に思っているようです

世界が終わる日に一緒に過ごすなんて、誰よりも恋人を第一に考えているサインです。

あるいは大事に思うあまり、失う恐怖におびえているのかも。

愛することは素晴らしいことだけど、度が過ぎる束縛には注意してくださいね。

二人にとっていい距離感でいることが、長くおつきあいする秘訣かもしれません。


4. 最後の晩餐をしている夢の意味は「周りと交流したがっている」

最後の晩餐をしている夢は、占いでは人とのコミュニケーションを強く求めているのを暗示します。

心を許せる友人や大切な人が欲しいという気持ちの表れなので、この夢をきっかけに親しい友人に連絡を取るとよいでしょう。

そうすることでいいご縁に恵まれたり、あらたな視野が広がるかもしれません。

周囲の人に感謝して、新しい世界を楽しんで下さいね。


世界が終わる夢を見たら、前を向いて歩こう

世界が終わる夢って、スピリチュアル的にはあなたの不安要素が生み出した夢といえるでしょう。

だけれど、終わりって同時に始まりも表すわけだから、夢のメッセージを参考にアクションをおこせば、きっと徐々に運気は上がってくるはずです。

どんな場合だって心理的に穏やかで前向きに過ごしている人に幸運は訪れますから、ぜひ参考にしてくださいね。

この夢を足掛かりにあなたに豊かな日常が訪れるのをお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事