【夢占い】恋人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】恋人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
恋人の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】恋人の夢の意味とは?

恋人が出てくる夢の意味

恋人に関する夢って、恋人への想いや愛情を示していることが多い傾向にあります

また、逆夢になることが多く、喧嘩する夢なら仲が深まることを暗示している場合も。

そのため、夢の内容をよく思い出してみましょう。

ここからは、恋人の夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】恋人の夢の意味とは?

状況別_恋人の夢

「昔の恋人が出てくる夢って、未練がある証拠?」
「芸能人が恋人になる夢を見てびっくりした。」

恋人が夢に現れた時の状況をよく思い出してみましょう。

その状況によって、あなたの心理状態が変わってくるんです。

恋人ができたのか、恋人が殺されたのか、恋人に抱きしめられたのか...。

ここからは、状況別に恋人の夢の意味を説明していきます。


1. 恋人に浮気される夢の意味は「恋愛に対する自信を失っている」

恋人に浮気される夢って、あなたが恋人と付き合う自信を持てずにいるのを意味します。

夢のように現実でも、「浮気されるかもしれない...。」と思ったりするなど、恋人に対しての信頼が持てていないのかもしれません。

どちらにせよ今のままでは良くないため、まずは二人の時間を設けて関係改善に着手してみましょう

素直に話してみれば、案外杞憂に終わるかもしれません。


2. 恋人と別れる夢の意味は「別れを恐れている」

恋人と別れるショッキングな夢を見たら、不安に思うけれど正夢ではありません。

この夢は、恋人への気持ちが強く、別れたくないと感じていることを示します

もしそう思うなら、日頃から素直に感謝や愛情を伝えるようにしましょう。

また、二人で過ごす時間も大切にしてくださいね。

あなたの想いが伝われば、きっと相手も応えてくれるはずだから。


3. 恋人ができる夢の意味は「恋愛の優先度が上昇している」

恋人ができる夢を見た場合、恋愛に意識が向いている状態と言えるでしょう。

恋人が欲しいと感じていたり、寂しさを感じている時にこの夢を見るかもしれません

そのため、積極的に出会いの場に参加してみましょう。

また、あなたの目標がもうすぐ達成することを暗示しているため、諦めかけていた人は、もう少しだけ頑張ってみて下さいね。

どちらにせよ、前向きな行動を心がけていれば、運気は良い方向にシフトするはず。


4. 恋人が死ぬ夢の意味は「関係が前へと進みそう」

恋人が死ぬ夢を見たら、不吉に思うけれど、実は二人の関係が進展する暗示。

今より関係が縮まるのはもちろん、社会人カップルなら同棲や結婚など、二人の間で進展がある可能性が高いと言えるでしょう。

したがって、二人で過ごす時間を大切にしたり、人生計画について話してみるのもおすすめですよ。

そうすれば、あなたにとって嬉しい進展があるはず。


5. 恋人が殺される夢の意味は「新鮮な気持ちを取り戻せそう」

恋人が殺される夢って、恋人への気持ちが再燃するのを示唆しています。

恋人との関係に不安を感じていた場合、恋人の気持ちを確信できる出来事が起こるでしょう。

特に心配事がなかった人も、二人の仲が深まっていくことを示しているので安心してくださいね

どちらにしても、恋人のことを今まで以上に大切にしましょう。

そうすれば、良好な関係を築いていけるはず。


6. 恋人が取られる夢の意味は「好意が強まっているサイン」

彼氏や彼女が取られる夢は、恋人への気持ちがとても強い証拠と言えます。

なぜなら、取られたらどうしよう、他の人になびいたらどうしよう、といった不安な気持ちを反映しているから。

そのため、恋人との関係を深めたり、自分に自信をつけたりするのが大事ですよ。

そうすれば、きっと相手のことを信頼できるようになるでしょう。


7. 恋人に振られる夢の意味は「相手(恋人)に好きでいてもらいたい」

恋人に振られる夢って、あなたが恋人の気持ちが離れるのではと心配している暗示。

けれど、現実では二人の関係は順調ですので、不安な気持ちが先行して楽しめなくなってしまうのは勿体無いので、安心してくださいね。

恋人と過ごす時間を大切にしていれば、きっと相手もあなたのことを大事に想ってくれるはず


8. 恋人が拗ねる夢の意味は「もっと構ってほしいと思っている」

恋人がいじける夢って、あなたが恋人に構えってもらえなくて寂しいと感じているサイン。

夢のように現実でも、あなたの方が拗ねてしまっているかもしれません

もしそうなら、意地を張らずに素直に寂しいと恋人に相談してみましょう。

その方があなたの気持ちが伝わり、きっと相手も応えてくれるはずだから。


9. 恋人に抱きしめられる夢の意味は「関係が今より進展しそう」

恋人に抱きしめられる夢って、今よりも二人の関係が深まっていくことを暗示しています。

倦怠期気味だったとしても、乗り越えられるような出来事が訪れるはず

そのため、相手を思いやる気持ちを忘れず、二人で過ごす時間を大切にして下さいね。

そうすれば、今よりも絆が深まるでしょう。


10. 恋人が泣いている夢の意味は「問題が無事に解決へと近づきそう」

夢で恋人が泣いていたら、悲しい夢に思うけれど、二人の間の問題が解決することを意味します。

現実に起きている問題が解決して、二人の関係が深まっていくでしょう。

また、もうすぐ結婚する暗示である可能性も

総じて吉夢を意味するため、前向きに捉えて大丈夫ですよ。

今まで以上に恋人のことを大切にしていけば、きっと明るい未来が訪れるはず。


11. 恋人に会えない夢の意味は「心が移ろいでいるかも」

恋人に会えない夢って、あなたの心変わりを暗示。

あなたに自分でもまだ気づいていない浮気心が芽生えているかもしれません。

違う異性のことが気になっていたり、恋人との関係にマンネリを感じているでしょう。

したがって、一度自分の気持ちを見つめ直してみてくださいね

そうすれば、あなたのとって最適な対処法を見つけられるでしょう。


12. 昔の恋人が出てくる夢の意味は「恋愛したいと思っているのかも」

昔の恋人が夢に現れたら、元カレや元カノに未練があると思うけれど、現在恋愛そのものに対して興味が高まっているサイン。

そのため、フリーなら自分を磨いたり、出会いを増やしたりしましょう

恋人がいる場合は、デートを増やして関係を深めるなど、あなたの恋愛が前進する行動をとるべきと言えます。

前向きな行動により、恋愛を楽しめるようになるはず。


13. 恋人に怒られる夢の意味は「恋人からの評価を高めたい」

恋人に怒られる夢の意味は、もっと恋人に認めてほしい気持ちの表れと言えます。

あなたが今職場や学校で頑張っていることに対して、認めてもらいたいと思っているのでしょう。

恋人も応援してくれるはずですので、協力を仰いでみてください

その方がきっと恋人との関係がより良いものになっていくかもしれません。


14. 芸能人が恋人になる夢の意味は「恋愛運が一気に上がりそう」

芸能人が恋人になる夢を見たら、驚いてしまうけれど、実は恋愛運上昇を意味する吉夢。

あなたが理想とする異性との出会いや、好きな人との仲が深まることを暗示しています

そのため、意中の人がいないなら出会いを求めたり、好きな人がいる場合は思い切ってアプローチしましょう。

あなたが積極的に行動していくことで運気はさらに開けていくはず。


▷次ページ:恋人と喧嘩する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事