【夢占い】追いかける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】追いかける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

追いかける夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や動物別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【動物別の夢占い】追いかける夢の意味とは?

動物別_追いかける夢

「全力で走る犬を追いかける夢で、なかなか追いつかなかった!」
「蛇を追いかける夢はどんな意味だろう?」

夢の中で動物を追うこともありますよね。

その動物が暗示するものは、きっとあなたが深層心理で求めているもの。

ここでは、動物を追いかける夢の意味をそれぞれ紐解いていきます。

動物が示すスピリチュアルな意味をぜひ確認してみてくださいね。


1. 犬を追いかける夢の意味は「恋愛に意欲的な証拠」

犬を追いかける夢って、恋愛を求める気持ちの表れと言えます。

犬って信頼関係を象徴する生き物のため、お互いを想い合える関係を求めていることを表しています。

けれど、その犬が誰かの飼い犬だった場合は既に恋人がいる人を好きになることを暗示していることもあります。

感情的な行動を取らず、なるべく冷静でいるようにしましょう

お互いを想い合える関係を築くためには冷静な行動が不可欠ですよ。


2. 蛇を追いかける夢の意味は「欲深くなっている暗示」

蛇を追いかける夢を見た時は、衝動的な行動をとりやすくなっていることを示唆しています。

蛇の夢には吉夢が多いのですが、この場合は性的な欲求や金銭欲の高まりを示すため注意が必要です。

欲がもとでトラブルを呼びやすくなっていますから、冷静な行動を心がけて面倒なトラブルは回避しましょう

一見おいしそうな話にはすぐに飛びつかず、よく見極めてから行動するようにしてくださいね。


3. ネズミを追いかける夢の意味は「問題を対処できる」

ネズミを追いかける夢は、日々の細かな雑事や面倒ごとを冷静に処理していけることを表しています。

ネズミが象徴しているものは小さな悩みやストレス、体の不調など。

目の前をせわしなく通り過ぎていく問題を適切にクリアしていくことができるでしょう。

事を大きくすることなく、淡々と済ませていくことが大切です。

小さな事をコツコツ進めることで平穏な日常を保っていけるはずです。


4. 猫を追いかける夢の意味は「意中の人を手に入れたい気持ち」

猫を追いかける夢は、好きな人を必死に追いかけていることを暗示しています。

「何としてもこの恋を成就させてみせる!」という強い気持ちが反映されていると言えるでしょう。

ただし、気持ちをぶつけたり駆け引きしたりする時は相手の気持ちを尊重することを忘れずに。

一方的すぎると逆効果ですから、相手が心を許してくれるように信頼関係を築いていくことを意識すると良いでしょう。


5. うさぎを追いかける夢の意味は「恋愛運が上昇」

うさぎを追いかける夢って、何事に対しても一生懸命になれている暗示です。

積極的な行動が運気を開いていくことを暗示する夢で、特に恋愛に期待大。

うさぎは幸運や成就を象徴する動物ですから、出会いを増やしたり自分磨きをするのに適した時期とも言えます。

そうしていけばきっと良い恋愛をすることができるでしょう。


6. ハムスターを追いかける夢の意味は「身近な人との関係に亀裂が入るかも」

ハムスターを追いかける夢は、親しい人に対して疑いの気持ちを抱いていることを表しています。

ハムスターと言えば回し車の中を走る可愛らしい姿を思い浮かべますが、堂々巡りをするという解釈をされることがあります。

このままでは相手との関係が壊れてしまいかねません

同じところを周るのではなく一歩踏み込んで、相手としっかり話し合うことで関係修復へ向かうことができるでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事