【夢占い】誘拐される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】誘拐される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

誘拐される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は人物や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】誘拐される夢の意味とは?

【状況別】誘拐される夢の意味とは?

「誘拐された後救出されなくて殺される夢を見たからゾッとした」
「誘拐されるだけでなく暴力を振るわれる夢って悪いことの前触れなの?」

誘拐される夢を見ると怖い気持ちになりますが、どんな状況だったのかによって夢からのメッセージはさまざま。

だからこそ、誘拐される前後の状況をよく思い出してみましょう。

ここからは、状況別に誘拐される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 誘拐されて殺される夢の意味は「対人運がアップするサイン」

誘拐されて殺される夢を見たあなたは、対人運が上昇していく暗示

あまり良い目覚めではないかもしれませんが、夢占いでは殺される夢は良き理解者が現れる事を示す吉夢ですから、安心して大丈夫です。

とはいえ、あなたの態度が横柄だと人が離れていってしまいますから、周りの人たちには常に感謝の気持ちを持って過ごしましょう。

誠意をもって対応することで、窮地に立った時周りが手助けしてくれますよ。


2. 誘拐されて閉じ込められる夢の意味は「今の生活に不満がある」

誘拐されて閉じ込められる夢を見た時は、今の生活が窮屈だと感じているサインです。

仕事や勉強が忙しくて自由な時間がない、恋人からの束縛が強くて自分の時間が取れないといった状況に閉塞感があるようです。

たまにはのんびりしたり、一人の時間をつくったりしてリフレッシするよう心がけてみて。

ゆっくり休むことで落ち着いた精神状態になれば、また前向きに努力できるようになるでしょう。


3. 誘拐されて暴力を振るわれる夢の意味は「大きなトラウマで心が傷ついている」

誘拐されてさらに暴力を振るわれる夢を見たら、強いショックを過去に受けたことを示唆しています

急に恋人に振られた、親しい人が亡くなったなど聞いた瞬間に大きな衝撃を受けて落ち込むようなことがあり深く傷ついたことを夢が教えてくれています。

まだ傷が癒えていない可能性もありますが、現実を受け入れて少しずつ順応していきましょう。

なじめるよう努力している自分自身を認めることで、気が楽になってきて嫌だと感じることも減ってくるはず。


4. ペットが誘拐される夢の意味は「周りを信用しすぎないこと」

大切なペットが誘拐されてしまう夢を見た時は、あなたが身近な人に裏切られる恐れがあることを示唆しています

恋人や友達、上司や部下など信頼し合っていると思っていた相手から突き離されて、落ち込んでしまう可能性が高いです。

信頼するのはいいのですが、依存しすぎないよう自立心も持ち合わせながら付き合うようにしましょう。

冷静な面を持っておけば、もし裏切られるようなことがあったとしてもダメージを最小限に抑えられますよ。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事