【夢占い】子供が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】子供が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
子供が死ぬ夢の意味とは?今回は、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】子供が亡くなる(死ぬ)夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_子供が死ぬ夢

子供が死ぬ夢の実際の意味は、子供の未来の運気が良好なことを表す吉夢です

仮にお子さんがいない方が見たなら、あなた自身が周りに甘えず自立したいと思っている暗示でもあります。

ただし、夢での死因や状況によって意味は変わるため、詳細を思い出してみて。

ここからは死因と状況別に子供が死ぬ夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【死因別の夢占い】子供が死ぬ夢の意味とは?

死因別_子供が死ぬ夢の意味

「子供が交通事故で亡くなる夢を見た...」

「子供が病気で死ぬ夢を見たんだけど」

子供が亡くなる夢ってショックなもの。

思い返すのも辛いかもしれないけれど、まずは死因をよく思い出してみてください。

なぜなら、子供の死因ってあなたの心理を表わすことが多いから。

ここからは、死因別に子供が亡くなる夢の意味を解説していきます。

夢に出てきた子供がどうして亡くなったのかを思い出しながら、読み進めてください。


1. 子供が交通事故で亡くなる夢の意味は「後悔したくない」

夢占いにおいて、交通事故って「過去のトラウマ」や「後悔」を表すもの。

そのため、親御さんがこの夢を見たなら、あなたが子育てで後悔を残したくない気持ちが強いことを表します。

子どもにできることはしてあげたいと、毎日一生懸命なのでしょうね。

一方で、お子さんがいない人が見たら、純粋にあなた自身が悔いなく生きたいと思っているのでしょう。

前者の場合、その思いは素晴らしいけれど、子育てってあくまでもお子さん本人の主体性に任せるのが大切。

その上で、お子さんの言葉にはいつも耳を傾けたり、どんな時でもサポートできたる環境を作ってあげてください

後者の場合は、今目の前のことに全力で取り組んでみて。

そうすれば、気持ちも前向きになって運気も上がり、後悔ではなく経験を積んでいけるはずだから。

夢占いの結果をツイートする


2. 子供が水死する夢の意味は「運気が良くなっている暗示」

子供が水死する夢って、場所によって意味が異なります。

  • お風呂場 疲労回復を大事にすることで運気が回復する
  • プール 勉強や仕事運が上昇する
  • 暗い海 不安から解放される

そのため、お風呂場の場合は、とにかく心と体を休めることを優先して

体のメンテナンスをする、休暇を取ってリフレッシュするなどがおすすめです。

プールの場合は、気になる資格や自分のためになる勉強にチェレンジしてみると吉

暗い海だったなら、特に対処法は必要ありません。

お子さんの有無に関わらず、水死した場所に応じてきちんと対処すれば、運気も良くなっていくはずだから。

夢占いの結果をツイートする


3. 子供が殺される夢の意味は「大事なものを失ってしまう」

子供が死ぬ夢って怖さとは裏腹に吉夢が多いけれど、殺された場合は「大切なものを失う」というネガティブな暗示です。

また、自分にとって「本当に必要なもの」を見極めるタイミングでもあります。

したがって、大事かどうかを見極める力、そして、手放さないようにする懸命さが大切<。

友人や恋人などの人間関係だけではなく、物に対しても、いつも以上に気を配りましょう。

ただし、もし失ったとしても悲観する必要はありません。

すぐ挽回できるように行動すれば、戻ってきたり新しいものが手に入ったりして、運気も良い方へ変わっていくはずだから。

夢占いの結果をツイートする


4. 子供が頭を打って亡くなる夢の意味は「価値観が大きく変化する」

夢占いにおいて、頭を打つって、凝り固まった価値観や姿勢が壊されることを表します。

今のあなたは、自分の考えに少し固執しすぎてしまっているのかもしれませんね。

自分に自信を持つのは大事だけど、他人に価値観を押し付けるのはよくありません。

したがって、その場に応じて臨機応変な判断ができるような柔軟性を日頃から意識しましょう。

頑固にならず、様々な意見を取り入れてバランスを見極める視野の広さも重要ですよ。

誠実でポジティブな態度で日々を過ごせば、運気も好転していくはずだから。

夢占いの結果をツイートする


5. 子供が病気で死ぬ夢の意味は「ストレスがなくなっていく」

子供が病気で死ぬ夢って、意外かもしれないけれど、心配事や問題が解決するという嬉しい暗示。

なぜなら夢占いにおいて、病気はストレスや悩みを、死は開放やリスタートを表しているから。

もし親御さんが見たなら、子供が精神的自立に向けて大きく成長するサインでもあります。

したがって、適度な距離感を保ちつつ、お子さんの成長を見守ってあげると良いでしょう

そうすれば親子ともにすくすく成長して、明るい未来が待っているはずだから。

夢占いの結果をツイートする


6. 子供が転落死する夢の意味は「精神的に安定する」

子供が転落死するって相当衝撃的で辛い映像だと思うけど、実はこれも吉夢。

転落だけだと悪い意味になってしまうけど、死ぬことは再生を表すから、あなたの子供やあなたが精神的に落ち着いてくるというサイン

もし何か問題を抱えていて、精神的に苦痛を感じることがあっても、その悩みはこれから良くなっていくでしょう。

しかも、この夢は落ちるところが高ければ高いほど良い夢になります。

子供が落ちたところがどのくらいの高さだったのか思い出してみてくださいね。

夢占いの結果をツイートする


▷次ページ:子供が亡くなって泣く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事