【夢占い】溺死の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】溺死の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

溺死の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】溺死の夢の意味とは?

場所別_溺死の夢

「お風呂で溺死する夢を見たんだけど…。」
「プールで溺死する夢ってスピリチュアル的に何を表しているの?」

あなたはどこで溺死していたのでしょう。

その場所には、今のあなたの心理状態がよく表れているはず。

可能な限り詳しく思い出してみましょう。

お風呂、湖、プール、海…。

ここからは、場所別に溺死する夢の意味を説明していきます。


1. お風呂で溺死する夢の意味は「小さなトラブルに注意」

お風呂で溺死する夢は、大きな危険は近づいていないけれど、小さな危険や損失が身近な場所から起こってくる可能性を暗示

あなたの「注意力・集中力の低下」や「警戒心・用意の無さ」が示されている夢でもあります。

この夢をきっかけに、少し気を引き締め、注意深く過ごすようにしましょう。

そうすれば、幾つかのトラブルは避ける事ができるはず。


2. 湖で溺死する夢の意味は「諦めていたことにチャレンジすべき」

湖で溺れる夢占いは、あなたの計画が中断されることを意味します。

けれど、溺死の夢は、中断された計画を再開させることを示す吉夢

まずは、これまでうまくいってなかったことを明確にさせることから始めましょう。

明確にすることで改善することができ、また動き出せるようになると思いますよ。

そうすれば、前回よりもスムーズに進められるはず。


3. 海で溺死する夢の意味は「抱えきれない問題が解決しそう」

溺れる夢って、自分が強い不安や重い悩み、激しい苦痛などを抱えている暗示だとされています。

けれど海で溺死する場合は、抱えていたそれらから解放されることを意味します。

自分一人ではどうしようもできないこともあるので、信頼できる人に助けを求めると良いですよ。

周囲の人から客観的な意見やアドバイスをもらえれば、解決への大きな一歩を踏み出せるでしょう。


4. プールで溺死する夢の意味は「やる気に満ちあふれている」

プールで溺死する夢の意味は、あなたの置かれている状況が良い方に変わっていくことを暗示

あなた自身の気持ちに区切りがついて、やる気や力が湧いてくるでしょう。

そのため、日頃からオンオフはっきりさせることがおすすめですよ。

そうすることで、やらなければならないことにも前向きに取り組むことができるようになるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事