【夢占い】竜巻の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】竜巻の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

竜巻の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】竜巻の夢の意味とは?

行動別_竜巻の夢.036.jpg

「竜巻から必死に逃げる夢を見たんだけど…」
「怖いと思いながらも竜巻を追いかけていたんだけど、これってどんな意味?」

夢占いにおいて、竜巻は突然のトラブルを表しています。

けれど、そこであなたがどんな行動を起こしたのかで夢の意味は変わってきます。

ここからは、あなたの行動に応じて竜巻の夢を解説していきます。

夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 竜巻から逃げる夢の意味は「現実逃避したくなってる」

竜巻から逃げる夢って、トラブルを見て見ぬふりをしたいという心理の表れです。

主に仕事に関することや人付き合いのトラブルの可能性が高そうです。

とは言っても、起きたトラブルをスルーしたり先送りしても解決することはないし、「責任感のない人」という烙印を押されてしまうかも。

そのため、まずは問題の火種になりそうなことは早めに取り除くなどして事前に対処しておきましょう。

仮にトラブルが起きても、しっかり向き合うように心がけてくださいね。


2. 竜巻を追いかける夢の意味は「エネルギーに満ちている」

竜巻を追いかける夢って、あなたがどんな状況でも前向きにアクションを起こせることを示唆しています。

竜巻のような危険なものを追うということは、物事をやり遂げる気力が満ちていることを表しているから。

きっと今のあなたなら、困難に直面してもうまく乗り越えていけるはず。

総じて吉夢と言えるため、今後もポジティブな姿勢で物事に取り組んでいってください。


3. 竜巻を探す夢の意味は「成長して変化したい願望」

竜巻を探す夢を見たなら、あなたの成長願望が高まっているサイン

この場合、竜巻はあなたの周りにいる影響力のある人物だったり、あなたに何か変化を及ぼす存在を暗示しています。

自分にとって成長のきっかけになるような存在、何らかの変化を求める気持ちを表していると言えます。

思っているだけではなく、その気持ちをぜひ行動に移してみて。

そうすることで理想の自分に一歩近づくことができるはずだから。


▷次ページ:竜巻と雷が発生する夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事