【夢占い】竜巻の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】竜巻の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
竜巻の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】竜巻の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_竜巻の夢

竜巻の夢って、大きな変化や突然のトラブル、試練や困難を表す夢です

竜巻って時には大きな被害をもたらす自然災害ですから、この夢を見た時はあなたの感情が嵐のように渦巻いているでしょう。

けれど、竜巻の規模や状況、あなたが取った行動などで夢の意味は変化してくるもの。

そこでここからは、状況別に竜巻が起きる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【サイズ別の夢占い】竜巻の夢の意味とは?

サイズ別_竜巻の夢.034.jpg

「夢で、砂埃が巻き上がる程度の小さい竜巻がスッと起きてすぐに消えてしまうのを見たんだけど…」
「屋根が飛んでしまうほどの大きな竜巻の夢を見た。巻き込まれるかと思って怖かったなぁ」

竜巻の夢は突然起こる何らかの変化を表しますが、その規模によって意味は少し変わってきます。

小さな竜巻だったのか、大きな竜巻だったのか…。

ここでは、竜巻のサイズ別に夢を解説していきます。

夢で見た竜巻を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 小さい竜巻の夢の意味は「小さなトラブルが起きそう」

小さい竜巻が夢に出てきたなら、突発的な変化が訪れる暗示です。

夢に出てきた竜巻の規模がそのままあなたに起こる出来事の重大さを表しています。

小さな竜巻なら小さいトラブルで済むでしょう。

それは些細なことがきっかけで起こりそうなので、日頃から注意深く過ごすことを心がけて。

ちょっとした違和感を感じ取ったらすぐに対処していきましょう。


2. 大きい竜巻の夢の意味は「深刻な問題が起きるかも」

大きな竜巻の夢を見たら、深刻なトラブルが突然やってくる恐れがあります

あなたが全力を注ぎ込んで初めて解決に向かうレベルのトラブルの暗示のため、心身共に大きなダメージを負ってしまうかも。

事前にトラブルになりそうなことを見極め、ある程度根源を絶っておくなど備えておきましょう。

特に何もできなかったとしても、心構えがあるのとないのとでは心理的な負担は減っていくはずです。


▷次ページ:竜巻に巻き込まれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事