【夢占い】父親が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】父親が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

父親が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【自分の行動別の夢占い】父親が出てくる夢の意味とは?

自分の行動別_父親の夢

「父が死ぬ夢を見て、夢の中でずっと泣いてた。起きてからもちょっと気持ちを引きずってる。」
「父の葬式に行く夢を見ちゃってすごく辛い…」

父親が出てくる夢で、あなたがどんな行動を取ったかよく思い出してみて。

その行動からは、あなたの内面や心理が読み取れるはず。

ここからは、父親の夢をあなたの行動別に解説していきます。

見た夢と照らし合わせながら、あなたの心理を紐解いていきましょう。


1. 父親を探す夢の意味は「誰かにサポートをしてもらいたい」

あなたが夢で父親を探していたら、頼れる存在を欲しているサイン

夢占いにおいて父親って権威の象徴なので、必ずしもあなたのお父さん本人を表すわけではありません。

何か悩み事や困り事があるのなら、信頼できる身近な人に相談できないか探してみましょう。

話を聞いてもらえればきっと心がスッキリして安心感も得られるでしょう。


2. 父親が亡くなって泣く夢の意味は「親子仲がよくなりそう」

夢で父親が亡くなって泣く夢を見たら、あなたとお父さんとの絆が今より深まることを表しています

父親が亡くなる夢は吉夢ですし、夢の中で泣くのは心配事が消えていくことを暗示しています。

したがって、今のうちからできる範囲で親孝行をしていくことをおすすめします。

あなたが一人立ちしたら、お父さんも老いていきます。

後になって悔いが残らぬよう、ぜひこの夢をきっかけに家族仲を深めていってください。


3. 父親に怒る夢の意味は「自分の非力さを嘆いている」

夢の中で父親に怒っていたなら、あなたが自分にふがいなさや情けなさを感じているサイン

自立したいのにできずにいる自分に苛立ちを感じているようです。

もし思い当たることがあるなら、具体的な行動レベルで計画を立てていきましょう。

いきなり自立するのは難しいからこそ、できることから進めていくべき。

強く自立したい意思があれば、その意思に沿った行動が自ずと自立へと導いてくれるはずだから。


4. 父親の介護をする夢の意味は「感謝を伝えるべき」

父親の介護をする夢を見たら、お父さんか、あるいは面倒を見てくれた頼れる誰かに感謝の気持ちを抱いているサイン

自分が頼りにしていた人の面倒を見るのって、それだけあなたが大きく成長し、余裕を持てているということ。

総じて吉夢と言えるため、大切に思う人がいるのであればその人との関係を大切にしていきましょう。


5. 父親を殺す夢の意味は「自立心が芽生えているサイン」

父親を殺す夢って怖い夢に思われがちですが、実はあなたが自立していることを意味する吉夢です。

「頼れる存在がいなくても大丈夫」と思っている、あるいは父の庇護から抜けて自立したいという強い気持ちが父を殺すという形で表れているから。

経済的なことももちろんですが、ひとまず自分の身の回りのことは自分でこなすように意識してみましょう。

きちんと自分の言動に責任を持てるようになれば、自然と自立していけるはずだから。


6. 父親を助ける夢の意味は「親子の関係がいいサイン」

父親を助ける夢を見たら、あなたが日頃から父親と良い関係を築けていることを意味しています

総じて吉夢と言えるため、今後も親孝行をしてあげると良いでしょう。

家族を大切にできるのってとても素晴らしいこと。

胸を張ってお父さんへ感謝や愛情を伝えてあげましょう。

今後も定期的に連絡を取ったりして、家族仲を深めていってくださいね。


7. 父親の葬式へ行く夢の意味は「きちんと自立ができている」

父親の葬式へ行く夢を見たら、あなたが周囲へ頼ることなく自立できることを暗示しています

父親はあなたが庇護し、守る存在です。

亡くなって葬式をしているということは、そういう存在があなたにとって不要になったことを意味する、非常に良い夢と言えます。

そのため、あなたは精神的にも経済的にも一人立ちできているはず。

今後も人生を自分の力で切り開いていってくださいね。


▷次ページ:父親が死ぬ夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事