【夢占い】父親が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】父親が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

父親が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【父の行動別の夢占い】父親が出てくる夢の意味とは?

父の行動_父親の夢

「夢でお父さんに殺されたんだけど、どうして?」
「父親から抱きしめられる夢ってどんな意味があるの?」

あなたの見た夢の中で、お父さんはどんな行動をしていたのでしょうか。

プレゼントをもらっていたのか、殴られていたのか…。

ここからは、父の行動別に父親が出てくる夢の意味を紹介していきます。


1. 父親に殺される夢の意味は「重圧を感じている」

父親に殺される夢って、身近にいる目上の人からのプレッシャーを感じているサイン

例えば現実のお父さんや上司、先輩などから期待されていたりして、何がなんでも結果を出さなければと気負っていたりするのかも。

けれど、不安なまま努力しても思ったようには成果は出ないものです。

まずは心のモヤモヤを取り除き、自信をつけてから取り組むのが良さそうです。

前向きな気持ちで臨んだほうが良い結果を得られやすいはずだから。


2. 父親に殴られる夢の意味は「目上の人と交流すべき」

父親に殴られる夢って悪い夢に思われがちですが、実は吉夢

殴られる夢は総じて逆夢で、この夢の場合は実際の父親を含め、目上の人たちとの関係が良くなることを示しています。

したがって、目上の人とのコミュニケーションを意図的に増やしていくのをおすすめします。

自分から歩み寄っていけば、きっとかわいがってもらえるでしょう。


3. 父親に追いかけられる夢の意味は「日常生活でストレスを溜めている」

父親に追いかけられる夢を見たら、日々の暮らしに大きなストレスを感じていることを表しています

ストレスの原因は生活への不安や、理想的な生活を送っていない後ろめたさが多いようです。

理想に向けて努力を続けることも大切ですが、時には力を抜いたり、誰かの助けを借りることも必要なこと。

夢の中で父親から逃げ切ることができたなら、この不安を解消することができるでしょう。


4. 父親に抱きしめられる夢の意味は「承認欲求が強くなっている」

父親に抱きしめられる夢って、あなたが周りから評価されたいといった意志が強くなっている暗示です。

夢占いにおいて父親は権威の象徴ですから、あなたの出世欲が表れた夢と言えます。

勉強や仕事に一生懸命に取り組むのことも大切ですが、周囲の人へ心を配ることも成功者には必要なこと。

成果を出すことはもちろん、謙虚な姿勢でいることも忘れないでくださいね。


5. 父親が浮気している夢の意味は「自尊心に傷がつきそう」

父親が浮気している夢って、あなたのプライドや傷つく可能性があることを示唆しています。

夢だと分かっていても、家族がバラバラになりかねない不快な夢ですよね。

現実でも、例えばあなたの威厳が損なわれるような耐え難いことが起こるかもしれません。

けれど、気落ちせずに前向きに乗り越えていければ今よりも胸を張っていられるようになるはず。


6. 父親にプレゼントをもらう夢の意味は「周囲から評価されそう」

父親にプレゼントをもらう夢を見たなら、あなたが高い評価を受けていることを示唆しています。

必ずしも現実のお父さんからではなく、職場の先輩や上司、学校の先生などの目上の人から一目置かれている可能性が高そう。

それを受けてやる気が出ている今、運気は上昇傾向にあります。

この波に乗って、ますます積極的に取り組んで行けると大きな成果を出せそうです。


7. 父親に嫌われる夢の意味は「ストレスを感じている」

父親に嫌われる夢を見たなら、プレッシャーに晒されてストレスが溜まっているサイン

どうやら、上司や会社などの権力に抑圧されて、あなたの力ではどうにもならない状態にあるようです。

そんな時は無理に戦っても消耗するだけ。

戦うことをやめて環境を変えたり、可能なら少し休んでリフレッシュすることも必要。

心身を健康に保つことを優先に考えて行動するのが良さそうです。


8. 父親が家に来る夢の意味は「運気が高まっていきそう」

父親が家にやって来る夢を見たら、仕事面や健康面での幸運の暗示です。

家族の誰かが訪問する夢って、その人物が何らかのメッセンジャーとして登場していることが多いから。

この場合は昇給や、病気の治癒、上司から良い評価を受けるなどの良い知らせが期待できそう。

前向きな気持ちで幸運の訪れを待っていてくださいね。


9. 父親に助けられる夢の意味は「未熟な部分がまだある」

父親に助けられる夢を見たなら、あなたがまだ未熟で周囲に頼っていることを意味しています

夢の中の父親は、あなたを守ってくれる頼もしい存在の象徴です。

この機会に、自分の短所や課題を明確にしてみると良いでしょう。

一人前の自立した大人となるために何が必要か、意識するだけで行動が変わってくるもの。

ぜひ夢をきっかけに弱点を克服してみましょう。


10. 父親に褒められる夢の意味は「誰かが成長を喜んでくれている」

父親に褒められる夢って、あなたの成長を喜んでいる誰かの存在を暗示しています。

それは実際のお父さんかもしれませんし、身近にいる誰かかもしれません。

これまでのあなたの努力を認めてくれる存在は心強いものですが、有頂天になって慢心しないように心がけましょう。

今後も変わらず地道な努力を続けることで、さらなる成長を遂げてください。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事