【夢占い】親に殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親に殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

親に殺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や方法別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.18

【夢占い診断】親に殺される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_親に殺される夢

親に殺される夢って、あなたが自立して新しい人生が始まるということです

しかも、あなたが努力せずとも自然に自立を果たせる可能性が高そう。

ただし、夢の細かな内容によっては少しずつ意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢をよく思い出しながらこの記事を読み進めてみてくださいね。


【相手別の夢占い】親に殺される夢の意味とは?

相手別_親に殺される夢

「お父さんに殺されるのと、お母さんに殺されるのって意味が違うの?」
「母親に殺される夢ってどんな心理から見るものなのかな」

どちらの親に殺されたのかで夢の意味は変わってきます。

夢占いにおいて、父親は権威や威厳を、母親は庇護や束縛を表すものだから。

ここからは、親に殺される夢を父親の時、母親の時に分けて解説します。

夢の意味を正しく知って役立ててくださいね。


1. 父親に殺される夢の意味は「行いを改めた方がいい」

父親に殺される夢を見たなら、あなたが父親、あるいは目上の人から叱られるようなことをしている可能性があります

何か心にやましいことがあって、父親が困らせるかもしれない自覚があるような時に見る夢です。

日頃の行いを振り返り、「良くないな」と感じるようなことは後悔する前にやめるのが大切。

お父さんに胸を張って会えるあなたであってくださいね。


2. 母親に殺される夢の意味は「自立心が強くなっているサイン」

母親に殺される夢を見たなら、あなたが家族から離れて自立したいと思っていることを示唆しています

この夢は母親に限らず、両親や家族に依存して頼りすぎていた人が多く見る傾向にある夢。

母親が夢に出てきた場合、夢占いでは「自分を見つめ直して」というスピリチュアルな意味合いがあります。

これからは1人暮らしをしてみたり、起業してみたり、自分のことを自分で決めて行動できるといいですね。


▷次ページ:親に包丁(刃物)で殺される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事