【夢占い】イチャイチャする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】イチャイチャする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
イチャイチャする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】イチャイチャする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_イチャイチャする夢

イチャイチャする夢って、恋愛面において寂しさを感じている、あるいは意中の相手と親密になりたいといった心理を意味しています

とはいえ、イチャイチャする相手や行動などによって意味合いは大きく異なるもの。

そこでここからは、相手や行動別にイチャイチャする夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【相手別の夢占い】イチャイチャする夢の意味とは?

相手別_イチャイチャする夢

「彼氏以外の人とイチャイチャする夢って?」
「昔の知り合いとイチャイチャする夢を見たんだけど」

夢の中でイチャイチャした相手は誰なのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその相手は変わるから。

恋人以外の異性だったのか、同級生だったのか…。

ここからは、相手別にイチャイチャする夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた相手を思い出しながら、読み進めてください。


1. 好きな人とイチャイチャする夢の意味は「今より関係を深めたい」

好きな人とイチャイチャする夢は、あなたが「好きな人ともっと親しくなりたい」「関係を深くしていきたい」と思っているサイン

したがって、連絡をマメにしたり、会話の回数を増やしたりして、距離を縮めていきましょう。

そうすれば、お互いを理解できてより親密になれるはず。

思いやりのある態度で接していけば、自然と理想の関係を築けられるようになるでしょう。


2. 芸能人とイチャイチャする夢の意味は「自分を変えたいと思っている」

あなたが推している芸能人が夢に出てきた場合は、気持ちが高まっているサイン

また特に好きではない芸能人が夢に出てきた場合は、あなたが自分を変えたい、理想の自分になりたいと強く思っていることを示唆します。

したがって、勇気を出して前向きに行動してみるようにしましょう。

そうすればどちらの場合の夢でも、思い描いていた変化を感じられるはず。


3. 知らない人とイチャイチャする夢の意味は「気持ちが不安定になっている」

知らない人とイチャイチャする夢は、あなたの心が不安定な状態を暗示

「誰でもいいから救ってほしい」というSOSを示唆しています。

あなたは今、精神的に弱っていて自分一人ではどうすることもできないのでしょう。

そのため、信頼できる人や専門機関にできるだけ早く頼るのが大切。

そうすれば、不安定な状態から脱出できて心にゆとりが生まれるはず。


4. 元彼とイチャイチャする夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている」

元彼とイチャイチャする夢は、元彼への未練や忘れられない思い出が夢に出たと言えます。

そのため、復縁を望んでいるのなら自分から連絡を取ってみるといいでしょう。

だって、このままだと未練や思い出に押しつぶされて前に進むことができないから。

実際に行動に移せば、結果がどうであれ気持ちがすっきりするでしょう。

そうすれば、ポジティブな気持ちで日々を過ごせるようになるはず。


5. 嫌いな人とイチャイチャする夢の意味は「本当は歩み寄りたい」

嫌いな人とイチャイチャする夢は、嫌いな人に対して本心では仲良くなりたいと感じていることを暗示します。

価値観の違いを感じながらも、何か気になってしまう存在なのかもしれませんね。

そのため、素直になって歩み寄ってみるのがおすすめ。

好意的な態度で接すれば、相手もきっと打ち解けてくれるはず。

そうすれば、想像していたより親密な関係になれるかもしれませんよ。


6. 上司とイチャイチャする夢の意味は「仕事や勉強するのに適している」

上司とイチャイチャする夢は、仕事や学業での運気が高まる事を暗示しています。

そのため、あなたが諦めずに今まで努力してきたことで、成果を上げられるでしょう。

また夢に出てきた上司に認められたいという強い気持ちが表れた可能性も。

したがって、これからも今まで通り努力を継続し続けましょう。

そうすれば、きっと近しい未来、花開くはずです。


7. 同僚とイチャイチャする夢の意味は「人付き合いを改善していきたい」

同僚とイチャイチャする夢は、職場での人間関係を改善したいと感じている事を示唆します。

同僚から一目置かれたい、認められたいという気持ちの表れです。

そのため、一旦、自身のことを見直す機会を作るようにしましょう。

なぜなら、見直したところを改善できることで周囲から高い評価を得られるはずだから。

そうすれば、あなたの望みも叶うようになるでしょう。


8. 男友達とイチャイチャする夢の意味は「寂しさを感じている」

男友達とイチャイチャする夢は、人肌恋しく感じているサイン

恋人がいない場合は、恋愛したい気持ちを表しています。

したがって、積極的に出会いの場に出かけるようにしましょう。

反対に、恋人がいるのにこの夢を見た場合は、恋人との触れ合いが足りておらず寂しく感じている事を示唆します。

そのため、率直な気持ちを相手に伝えてみるのがおすすめ。

そうして理解を得られれば、きっと良好な関係を築けられるようになるでしょう。


9. 恋人とイチャイチャする夢の意味は「恋人との時間を増やした方がいい」

恋人とイチャイチャする夢は、恋人とのコミュニケーション不足を感じて不満があることを暗示します。

けれど、相手に不満を持ったまま恋愛していても幸福感は得にくいもの。

そのため、恋人にそのことを伝えて二人の時間をとるようにしましょう。

そして、ゆっくり話し合う時間を持てれば、きっと距離も縮まり関係も深まっていくはず。


10. 恋人以外の異性とイチャイチャする夢の意味は「いいなと思っている存在がいるのかも」

恋人以外の異性とイチャイチャする夢は、異性に関心を持っている事を示唆

もしかすると、夢に出てきた異性にいい印象を抱いているのかもしれませんね。

あなたは今、恋愛運が上がっており積極的に行動を起こせる時なので、気になる異性にアクションしてみると良いでしょう。

そうすれば、理想の関係を築き上げられるはず。

また、気になる異性がいないのなら、食事会や新しい場所に出かけるのもおすすめ。

そうすれば、素敵な異性に出会えるかもしれませんよ。


11. 好きだった人とイチャイチャする夢の意味は「今の生活に幸福を感じている」

好きだった人とイチャイチャする夢は、あなたが今幸せを感じている事を示しています

そのため、周囲の人たちを大切にしましょう。

なぜなら、今の環境に感謝できたなら幸せを継続することができるから。

したがって、当たり前だと思っていることにも感謝することが大切。

そうすれば、幸せを失うことなく豊かな人生を送れるようになるでしょう。


12. 同性とイチャイチャする夢の意味は「恋愛におけるライバルが現れそう」

同性とイチャイチャする夢は、あなたの恋愛にライバルが現れることを暗示しています。

けれど、不安になる必要はありません。

好きな人や恋人と過ごす時間を増やすなどしてしっかり対策を取ればOK。

そうすれば、共有する時間が多くなり他者が入り込める隙がなくなるでしょう。

前向きな気持ちで、二人の絆を深める努力をして下さいね。


13. 同級生とイチャイチャする夢の意味は「いい関係を築けている」

同級生とイチャイチャする夢は、夢の中で出てきた同級生と似ている人物と、良い関係を築けていることを示唆

けれど、もし現実でその同級生とあまり仲良くなかった場合は、関係が悪化してしまう事を暗示します。

そのため、夢の状況によっては、その相手との距離感に気を付けることが大事。

適度な距離感を保つことによって、相手との関係が悪化するのを未然に防げるでしょう。

そうすれば、お互いダメージを受けることはないはず。


14. 動物とイチャイチャしている夢の意味は「恋愛運が上昇しているサイン」

夢の中でおとなしい動物とイチャイチャしていた場合は、対人運や恋愛運が高まっている暗示

これからあなたの人生で大切になる人物との出会いがあることを示唆しています。

けれど、夢の中の動物が獰猛であった場合は、これまでの人間関係が悪くなってしまう事を示しています。

そのため、誤解を招かないようにしっかりコミュニケーションを取りましょう。

その意識が今後の人間関係に大きく左右するはず。


▷次ページ:イチャイチャしながら話す夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事