センター分けが似合う男性芸能人39選|イケメン俳優や人気アイドルは誰?

センター分けが似合うイケメン芸能人を知りたい方へ。本記事では、センター分けが似合うイケメン俳優や、芸人、アイドルを大公開!

“センター分け”の髪型が似合うイケメン男性芸能人39選

センター分けが似合う男性芸能人

「センター分けが似合う男性芸能人って誰がいるの?」

「センター分けが似合う有名人とかアイドルが知りたい!」

トレンド感のあるセンター分けは、実は似合う人が限られる難しいヘアスタイル。

顔全体が出てしまうので、額の大きさ、輪郭、目鼻立ちによって似合う似合わないがはっきり出てしまうのです。

そこで、今回はセンター分けが似合う選ばれし芸能人を39名ご紹介します。

それぞれの顔の特徴によって雰囲気ががらりと変わるセンター分けに注目してみてくださいね。


芸能人1. 山崎賢人

山﨑賢人写真集「THE KENTOS」 (TOKYO NEWS MOOK)

数々のドラマや映画に出演し、特に漫画の実写版映画には欠かせない俳優と言われる山﨑賢人さん。

高身長で甘いルックスが魅力で、王道ラブコメでは多くの女性ファンを魅了中。

『キングダム』の番宣で見せたセンター分けの姿は、大人の色気とこなれ感が出ていて、男性から見てもイケメンだと感じるはず。

センター分けをすると顔が長く見えやすいのですが、山﨑さんは小顔なので、バランスが良く、イケメン度がさらにアップしていますね。

Amazonで詳細を見る


芸能人2. 横浜流星

【Amazon.co.jp 限定】横浜流星メモリアル写真集『流跡』限定絵柄ポストカード付

『初めて恋をした日に読む話』で大ブレイクした大人気若手俳優の横浜流星さん。現在も数多くのドラマや映画で大活躍中です。

横浜さんのセンター分けは、少し長めの前髪をナチュラルに左右に流したスタイル。

がっちりと作りこんだ感じがしないので、柔らかで爽やかな雰囲気を醸し出しています。

シャープな輪郭の持ち主なので、センター分けのヘアスタイルがとてもお似合いです。

Amazonで詳細を見る


芸能人3. 新田真剣佑

UP THE ROAD 通常版

アメリカで生まれ育った新田真剣佑さんは、国宝級イケメンとも呼ばれるほどの外見の良さで大人気俳優に。

ただかっこいいだけでなく、演技力にも定評があり、2014年の日本デビュー後立て続けに有名な作品に出続けています。

そんな新田さんがセンター分けすると、清潔感と爽やかさのイメージがさらにアップ

新田さんは目鼻立ちがとてもはっきりしているので、センター分けがとても似合っていますね。

Amazonで詳細を見る


芸能人4. 志尊淳

志尊淳 写真集 『 23 』

志尊淳さんはかっこいいだけでなく、女装すれば女性も嫉妬してしまうほどの可愛いらしさも兼ね揃えている人気俳優です。

志尊さんはゆるふわなパーマとセンター分けを合わせているので、トレンドを押さえたおしゃれな印象を受けるでしょう。

おでこの形がとても綺麗なので、センター分けでおでこを出してもバランスが良いですよね。

Amazonで詳細を見る


芸能人5. 中村倫也

数多くのドラマや映画に出演している中村倫也さん。作品ごとに別人かと思うほど、変幻自在の演技で目を離せない大人気俳優です。

そんな中村さんの髪型もセンター分けの印象が強いでしょう。

流れるようなナチュラルなヘアスタイルからは、大人のセクシーさと余裕さが感じられます。

特に中村さんは色白なので黒髪のセンター分けがめちゃくちゃ似合いますよ。


芸能人6. 吉沢亮

吉沢亮 写真集『Departure』

吉沢亮さんは今や飛ぶ鳥を落とす勢いの若手イケメン俳優。『東京リベンジャーズ』や『キングダム』など超人気漫画の実写版にも出演して、人気を博しています。

吉沢さんはこれまで、黒髪、金髪、パーマと合わせてセンター分けの髪型をしてきましたが、センター分けすることでクールで知的な印象を与えるでしょう。

似合うのが難しいセンター分けのスタイルですが、端正な顔立ちなのでマッチしていますね。

Amazonで詳細を見る


芸能人7. 平野紫耀

Zoom in 平野紫耀 2 (Johnny’s PHOTOGRAPH REPORT)

ジャニーズ事務所所属でアイドルグループKing & Princeのメンバー、そしてセンターとして活動しながら、ドラマや映画でも人気俳優として大活躍中の平野紫耀さん。

平野さんは黒髪にゆるふわパーマでセンター分けのヘアスタイルがとても良く似合います。美しい顔立ちと相まって、甘い印象を与えるでしょう。

少し垂れ目で爽やかな顔が特徴なので、センター分けをするとリアル王子様のような甘いルックスが強調されているのがわかりますね。

Amazonで詳細を見る


芸能人8. 綾野剛

綾野剛 写真集 『 胎響 』

独特な雰囲気を醸し出している実力派俳優の綾野剛さん。

数多くのドラマや映画に出演し、徹底した役作りで、「カメレオン俳優」とも呼ばれるほど、高い演技力が評価されています。

綾野さんの前髪がふんわりと立った無造作センター分けは、男の色気があふれ出ていて女性からの人気が抜群。

切れ長の目尻にふんわりと前髪がかかって、クールな中に柔らかな印象を与えていますよ。

Amazonで詳細を見る


芸能人9. 菅田将暉

菅田将暉ファースト写真集 スダマサキッス

個性派俳優として大人気の菅田将暉さんは、ドラマや映画の俳優の仕事だけでなく、2017年からは歌手デビューもし、活躍の幅を広げ続けています。

役によって様々な髪型をしてきた菅田さんですが、最近では黒髪ロングでセンター分けをして、おしゃれなイメージにさらに磨きがかかっていますね。

あっさりとした顔なので、どんなヘアースタイルをしても似合うのでしょう。

Amazonで詳細を見る


芸能人10. 成田凌

メンズノンノの専属モデルとしてデビュー後、すぐに俳優として多くの作品に出演している成田凌さん。

美容師の免許を持つ成田さんは、ヘアースタイルへの意識も高く、自分に似合うポイントを熟知しているはず。

そんな成田さんは黒髪なので、センター分けをすると上品で清楚なイメージに。

さらに小顔なので、黒髪でも重い雰囲気にならず、センター分けがとても似合っていますね。


芸能人11. 相葉雅紀

Zoom in 相葉雅紀➁

アイドルグループ嵐のメンバーで、俳優やバラエティでも活躍している相葉雅紀さん。

センター分けの髪型が多く、相葉さんと言えば「おでこを出しているイメージ」だと思う人も多いはず。

相葉さんのセンター分けは大人の男性の中に少年っぽさを感じるのがポイント。

額が丸くちょうど良い広さなので、センター分けがとても似合うのです。

Amazonで詳細を見る


芸能人12. 佐藤健

佐藤健 写真集 NOUVELLES[ヌーヴェル]

完璧なビジュアルと演技力で、多くの人を惹きつけて離さない佐藤健さん。

代表作の『るろうに剣心』シリーズでは、女性だけでなく多くの男性ファンも魅了し話題になりました。

そんな佐藤さんは長めの前髪をナチュラルな感じに後ろに流していて、余裕のあるクールなイメージが印象的です。

輪郭が逆三角形なので、センター分けにするとひし形になり、とてもバランスがよくなってさらに小顔に見えます。

Amazonで詳細を見る


芸能人13. 中川大志

中川大志 写真集『maka hou』

子役時代から芸能活動をしている中川大志さん。『家政婦のミタ』で魅せた演技力で一気に知名度を上げました。

その後も大河ドラマや様々な有名作品に出演し続け、CMも多くテレビで見ない日はないでしょう。

そんな中川大志さんは、前髪を自然にかき上げたようなナチュラルなセンター分けで、爽やかで好青年のイメージ

輪郭がすっきりしているので、センター分けがとても似合います。

Amazonで詳細を見る


芸能人14. 山田涼介

Zoom in 山田涼介2

山田涼介さんは、アイドルグループHey! Say! JUMPのセンターで歌手活動しながら、いくつものドラマや映画に出演し、バラエティー番組でも大活躍中。

ジャニーズの中でも特に甘いルックスが大人気な山田さんは、センター分けすることで元気でハツラツとしたイメージに。

また、山田さんの前髪はほほ鼻までかかっているパターンが多く、顔の面積が小さくなることで小顔効果も高く、スタイルがさらに良く見えるのです。

Amazonで詳細を見る


芸能人15. 藤原竜也

藤原竜也写真集 no control

藤原竜也さんは、主に舞台や映画で大活躍する実力派俳優です。

『ライアーゲーム』や『デスノート』など有名な映画に出演し、その狂気を感じさせる名演技は藤原さんの右手に出るものはいないと言われるほど。

そんな藤原さんはトップに重さを残したセンター分けがとてもお似合いで、知的で大人の色気を感じさせます。

顔のバランスが良くセンター分けの髪型がぴったりです。

Amazonで詳細を見る


芸能人16. 松田翔太

写真集 『月刊MEN 松田翔太』

名俳優松田優作を父に持ち、大物芸能一家で育った松田翔太さん。

日本中でブームとなった『花より男子』シリーズで西門役を演じ、大注目を集めました。

松田さんは黒髪ストレートのセンター分けの印象が強く、スタイリッシュでクールなイメージです。

サラサラなストレートヘアできっちり決めたセンター分けのヘアスタイルは、似合うのが難しく、松田さんのスタイルだからこそできる髪型と言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る


芸能人17. 岡田健史

岡田健史ファースト写真集 「鼓動」 throbs

2018年の連続ドラマ『中学聖日記』で衝撃デビューを果たした岡田健史さん。

その後も多くの話題作に出演し、若手大注目のイケメン俳優として人気を集めています。

黒髪のセンター分けの岡田さんは、チャらさを全く感じさせない清楚で男らしい印象

はっきりとした目鼻立ちをしているので、センター分けがとても似合っていますね。

Amazonで詳細を見る


芸能人18. 永山瑛太

BARFOUT! 229 瑛太×松田龍平 (Brown’s books)

1997年にモデルとして芸能活動をスタートさせた永山瑛太さん。

『ウォーターボーイズ』への出演をきっかけに大ブレイクし、その後数多くの作品に出演してきました。

ゆるやかなウエーブがかかった前髪をナチュラルにセンター分けしたヘアスタイルで、おしゃれな大人の男性のイメージが強いでしょう。

凛々しい眉と黒髪のセンター分けで、より顔立ちがはっきり見えまますよ。

Amazonで詳細を見る


芸能人19. 水嶋ヒロ

Hiro―水嶋ヒロ写真集

水嶋ヒロさんは、モデルとして芸能界デビューした後、2006年に『仮面ライダーカブト』で主演を務め注目を集めました。

翌年には『花ざかりの君たちへ』に出演し、イケメン俳優として大ブレイク。

現在は俳優業よりも小説家や実業家として活躍中です。

そんな水嶋さんは、長髪が多く、強めのパーマをかけたセンター分けで、独特な雰囲気と色気を醸し出しています。

目鼻立ちがはっきりしているので、黒髪のセンター分けをしても髪型に顔が負けていないのが特徴。

Amazonで詳細を見る


芸能人20. 千葉雄大

千葉雄大 写真集 『 横顔 』

可愛らしいイケメンを活かし、18歳の時にモデルとして活動し始めた千葉雄大さん。

その後、若手俳優の登竜門と言われる特撮物で俳優デビューし、女性のファンを中心に注目を集めました。

可愛らしさが印象的な千葉さんですが、センター分けをすることで、大人な男性の雰囲気がアップ

綺麗な卵型の輪郭なので、センター分けのヘアスタイルがとても似合っています。

Amazonで詳細を見る


芸能人21. 町田啓太

町田啓太ファースト写真集 BASIC

第3回劇団EXILEオーディションで合格したのをきっかけに、劇団EXILEのメンバーとして俳優デビューした町田啓太さん。

EXILEの舞台だけでなく、数多くのドラマや映画に出演し、かっこいいだけでなく高い演技力で一目置かれています。

そんな町田さんは黒髪のセンター分けで、清潔感があり、おしゃれな大人の男性のイメージに。

おでこを出しているので明るい印象を受ける人は多いでしょう。

Amazonで詳細を見る


芸能人22. 間宮祥太朗

間宮祥太朗 1st PHOTO BOOK 『 未熟者 』

中学生時代に読者モデルとして雑誌に載ったのをきっかけに俳優デビューした間宮祥太朗さん。

着々と実績を積み、数多くの話題の作品に出演し、CMでも大活躍中です。

長めの前髪のセンター分けですが、耳元がすっきりしているので、明るく元気な印象に。

間宮さんの無造作で流れるようなおしゃれなヘアスタイルに憧れるメンズも多いはず。

Amazonで詳細を見る


芸能人23. 白濱亜嵐

白濱亜嵐ファースト写真集 TIMBRE(ティンバー)

GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーとしてデビューした白濱亜嵐さん。

現在はGENERATIONS from EXILE TRIBE、EXILEのメンバーとして活動する一方で、ドラマや映画でも活躍しています。

白濱さんは明るい髪色だとおしゃれな雰囲気に、暗めの髪色だと知的でセクシーな印象になっています。

顔が左右対称なので、センター分けが特にお似合いです。

Amazonで詳細を見る


芸能人24. 鈴木亮平

鈴木亮平 FIRST PHOTO BOOK 鼓動

モデルとして活動後、俳優デビューした鈴木亮平さん。

役によって大幅に体重を増減させて挑んだり、役作りに一切妥協しない実力派の俳優で、男女問わず人気を集めています。

黒髪の鈴木さんのセンター分けは、きっちりとした仕事ができる大人の男性のイメージに。

かっこいい男らしい顔立ちなので、しっかりと決めたセンター分けが似合うのです。

Amazonで詳細を見る


芸能人25. 堂本光一

ジャニーズ事務所に所属し、KinKi Kidsのメンバーとして活動しながら、俳優、バラエティなど幅広いジャンルで人気の堂本光一さん。

堂本さんと言えば、サラサラのセンター分けが特徴で、上品で清潔感があり、リアル王子様と呼ばれるほど。

甘いルックスのイケメンなので、センター分けがマッチしています。


芸能人26. 窪田正孝

Vreath -Documentary of 窪田正孝 in エール-

『花子とアン』への出演をきっかけに、全国的に認知度を上げた窪田正孝さん。

表情豊かで、セリフを言わずとも人の心に響く演技力は、幅広い年齢層の方をも魅了し、絶賛されています。

窪田さんは塩顔なので、特にセンター分けが似合いますね。

また、暗めの髪色が多いので、爽やかなお兄さんの印象を持つ人が多いでしょう。

Amazonで詳細を見る


芸能人27. 岡田准一

岡田准一写真集 「おと な り」

ジャニーズ事務所所属で、解散したアイドルグループV6のメンバーとして活動しながら、俳優業でも高い評価を受け、数多くのドラマや映画に出演してきました。

さらにアクションができる俳優として自分のスタイルを確立していると有名です。

そんな岡田さんの黒髪でセンター分けされた姿は、大人の渋さと色気が感じられ、惹きつけられてしまいますね。

おでこが広めなので、センター分けが似合うのがわかります。

Amazonで詳細を見る


芸能人28. 山田孝之

原宿でスカウトされたのをきっかけに芸能界へと進んでいった山田孝之さん。

『闇金ウシジマくん』や『勇者ヨシヒコ』シリーズなど、コミカルからシリアスな役までどんな役でもこなして、「カメレオン俳優」と呼ばれています。

山田さんがロングでセンター分けをしていると、ミステリアスな雰囲気を醸し出し、ショートの時は爽やかな印象に。

丸顔なので、センター分けするとバランスがよく似合っていますね。


芸能人29. 小栗旬

SO―小栗旬ファースト写真集

数多くの女性を魅了し、そこからは幅広いジャンルの役を演じて、大人気俳優へと上り詰めました。

そんな小栗さんは一時期、金髪のマッシュカットで、センター分けしていました。ワイルドで独特な雰囲気がおしゃれと話題に。

小栗さんはどんな髪型でも似合ってしまうイケメンなので、似合うのが難しいセンター分けも完璧ですね。

Amazonで詳細を見る


芸能人30. 浅香航大

浅香航大写真集 「voyage」

2011年に『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』で連続ドラマ初出演を果たした浅香航大さん。

その後も『マッサン』や『あなたの番です』などの話題作に次々と出演し、話題となっています。

浅香さんは暗めの髪色のセンター分けで、余裕のある男性の雰囲気が印象的です。

色が白く、綺麗なおでこの形なので、センター分けしても顔のバランスが崩れていません。

Amazonで詳細を見る


芸能人31. 中島健人

Zoom in 中島健人2

中島健人さんはアイドルグループSexy Zoneのメンバーとして多くの女性をときめかせています。

アイドルとしてだけでなく、多くの作品で主演を務め、演技力も優れていると評判です。

2021年のドラマ『彼女は綺麗だった』では、きっちりとまとめたスタイルのセンター分けを披露。

知的でクールなかっこよさが際立っていました。

中島さんは目鼻立ちがはっきりとしたイケメンなので、センター分けが似合うのもわかりますね。

Amazonで詳細を見る


芸能人32. 戸塚純貴

戸塚純貴さんはジュノンボーイ出身のイケメン俳優。

2011年に『花ざかりの君たちへ』でドラマデビュー後は、『銀魂』などの数多くの作品に出演しています。

二枚目役だけでなく、コミカルな面白い役もこなし、演技力の高さも話題に。

そんな戸塚さんは、緩やかなパーマのセンター分けは清潔感があり、柔らかな雰囲気に。

戸塚さんは綺麗な逆三角形の輪郭なのでセンター分けにぴったりですね。


芸能人33. 稲垣吾郎

稲垣吾郎『Blume』

国民的アイドルグループSMAPの元メンバーの稲垣吾郎さん。

グループとして活動しながら、俳優業やバラエティ番組などでも大活躍しています。

黒髪パーマのセンター分けが稲垣さんの定番スタイルで、大人なミステリアスの雰囲気が印象的です。

稲垣さんのくせ毛を活かしたナチュラルなセンター分けが素敵ですね。

Amazonで詳細を見る


芸能人34. ジミン(BTS)

BTS ジミン フォトブック 写真集 防弾少年団 JIMIN Photobook (BTS-Jimin)

韓国のヒップホップグループ、防弾少年団(BTS)のメンバーとして、素敵な歌声と高度なダンススキルで世界中のファンを虜にしているジミンさん。

そんなジミンさんといえば、センター分けがトレードマーク

ピンクや紫、金髪など一般的に似合うのが難しい髪色でも圧倒的なカリスマ感を演出しています。

色白なので、ビビットな髪色のセンター分けがとてもお似合いで、さすがBTSのおしゃれ番長と言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る


芸能人35. 賀来賢人

賀来賢人ファーストPHOTOBOOK 「よりみち。」

賀来賢人さんは、テレビドラマ『今日から俺は!!』でコミカルな役を完璧に演じ、役者の幅をぐんと広げ、話題となりました。

今ではどんな役でもこなせる実力派俳優として大活躍しています。

賀来さんといえば、黒髪パーマのセンター分けが多いですが、パーマはパーマでも地毛であるくせ毛を生かしたスタイル。

ナチュラルなウエーブのかかったセンター分けが、キリリとした知的な印象を演出しています。

賀来さんはシュッとした輪郭なので、センター分けがよくマッチしていますね。

Amazonで詳細を見る


芸能人36. テミン(SHINee)

テミン写真集『PORTRAIT』

テミンさんは韓国のアイドルグループ、SHINeeのメンバーとして活動し、美しい顔立ちと圧倒的なダンスの上手さで韓国のみならず日本でも人気を集めています。

ふんわりパーマにセンター分けの髪型が多めのテミンさん。

センター分けしたビジュアルはクールな印象が増し、より洗練されたかっこよさが魅力的です。

テミンさんはとても小顔なので、センター分けがよく似合いますね。

Amazonで詳細を見る


芸能人37. 柳楽優弥

柳楽優弥 アニバーサリーブック 「やぎら本」

2004年に『誰も知らない』で主演に抜擢され、カンヌ国際映画祭では日本人初の最優秀男優賞を最年少で受賞した柳楽優弥さん。

天才とも言える演技力で、数多くの話題作に出演してきました。

そんな人気の柳楽さんは、ミディアムヘアのセンター分けをしていて、ゆるりと緩やかに流れる毛先がほほ骨あたりにかかり、エアリーな仕上がりでセクシーな印象に。

メリハリがある顔立ちなので、センター分けが引き立ちます。

Amazonで詳細を見る


芸能人38. 登坂広臣

三代目J SOUL BROTHERS登坂広臣 MYSELF

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカルだけでなく、ドラマや映画、バラエティ番組にも出演し、若い女性を中心に絶大な人気を誇っている登坂広臣さん。

そんな登坂さんは、ウェットな質感のパーマやナチュラルなスパイラルパーマをかけてセンター分けにしていて、最新のトレンドを取り入れたおしゃれな雰囲気が特徴です。

切れ長の目元とセンター分けのヘアスタイルが相まって、もともと持っている色気がより際立っていますね。

Amazonで詳細を見る


芸能人39. 竹野内豊

YUTAKA Takenouchi

『メンズノンノ』のモデルとして活躍した後、俳優デビューし人気を博した竹野内豊さん。

最近ではワイルドで男らしいひげがトレードマークになっていて、渋さとダンディーさ溢れ、女性だけでなく男性もが惹かれる存在です。

黒髪で前髪の根本がふんわりと立ち上がったセンター分けを定番にしていて、穏やかで大人の色気が溢れる印象になっていますね。

輪郭がシュッとして、小顔なため、センター分けをしても顔全体のバランスが良いのです。

Amazonで詳細を見る


センター分けを真似したいイケメン芸能人は見つかりましたか?

誰もが似合いそうで実は似合うのが難しいヘアースタイル、センター分け。

今回は芸能人でセンター分けが似合う方々を39人ご紹介しました。

イケメン揃いで皆さんそれぞれ違ったセンター分けの良さや魅力がありましたね。

男性の方はぜひ誰のセンター分けスタイルにしようか決める手がかりにしてみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事