【夢占い】電車の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】電車の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

電車の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】誰かが電車に乗っている夢の意味とは?

相手別_電車が出てくる夢

「電車に死んだ人が乗ってる夢を見ました…」
「電車に好きな人が乗ってる夢ってどんな意味ですか…」

夢占いにおける電車は、周囲との関係性を示したりしているんです。

そして誰と一緒に乗っていたかは、夢占いでは重要な意味を左右する大切な要素となるです。

芸能人、嫌いな人、家族…

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、相手別の電車の夢の意味について解説します。


1. 電車に元彼が乗っている夢の意味は「運気が上がっている」

電車に元彼が乗っている夢って、あなたの運気(特に恋愛運)が上昇しているのを意味する吉夢

とはいえ、過去の恋愛を引きずっていては前へ向けないため、過去はスッキリ清算して、新しい恋に目を向けると良いでしょう。

どちらにせよ、運気は上がっているので安心してくださいね。

もし今フリーだとしたら、積極的に出会いのチャンスがありそうな場所へ出向いてみましょう。

自分から行動を起こすことで、きっと素敵な人に出会えるはずだから。


2. 電車に芸能人が乗っている夢の意味は「結果を出せる」

電車に芸能人が乗っているのは、夢が叶う暗示

近いうちに自分が努力してきたことの成果が出る可能性が高いでしょう。

したがって今努力していることがあるなら、そのまま諦めずに頑張って下さい。

努力を続ければ、きっと結果に繋がるでしょう。

継続することって、簡単な様で誰でもできる事ではありません。

達成できた人だけが、掴み取ることができるものがあるはずです。


3. 電車に好きだった人が乗ってる夢の意味は「現状に満足していない」

電車に好きだった人が乗っている夢の意味は、今の恋に不満や不安があるサイン

無意識に過去に好きだった人と比べていたり、理想とのギャップに満足できてないのかもしれません。

そんなときは、現実を見て今の相手ときちんと向き合うべき。

思っていることを、素直に伝えてみましょう。

間違っても元彼と比較したりはしないこと。

過去は過去と割り切って、今の恋愛を充実させてくださいね。


4. 電車に死んだ人が乗ってる夢の意味は「答えが見つかる」

電車に死んだ人が乗っている夢は、迷っていることの答えが見つかる暗示

おだやかな雰囲気であれば、その答えはもうすでに自分の中にあるのかもしれません。

そのため、外に答えを探す前に、自分自身に問いかけでみましょう。

きっと欲しい答えが見つかるはず。

大切なのは、上手くいかなかったとしても、原因を他者に押し付けないこと。

決めたのは自分だと覚悟して、決めたとおりに前進しましょう。


5. 電車に嫌いな人が乗ってる夢の意味は「気にしすぎている」

電車に嫌いな人が乗っている夢は、その人を意識しすぎていることを示します

本当は考えたくないのに、ついつい目に入ってしまうのかも。

そんな時は、自分のやるべき事に意識を集中させましょう。

モヤモヤした気持ちをエネルギーに変えられれば、やるべきこともはかどるはず。

「嫌い」の理由って、自分自身にその要素があるからだったりするんです。

なぜ嫌いなのか、考えてみるのもおすすめです。


6. 電車に家族が乗ってる夢の意味は「家族仲がいい」

夢で電車に家族が乗っていて、良い印象を受けた場合は家族が繁栄していく暗示

ただし、家族の中で一人だけが降車した場合は、その人物の転勤や独立を意味します。

そのため、普段から家族と蜜にコミュニケーションを取るようにしましょう。

そうすれば、たとえ離れていても、家族として良い関係を保てるでしょう。


7. 電車に恋人が乗ってる夢の意味は「関係が順調」

電車に恋人が乗っている夢は、恋人との関係が順風満帆である暗示です

今だけではなく未来も意味していますから、今後も大きなトラブルなどは起きないでしょう。

とはいえ、この結果にあぐらをかいてると、思わぬ喧嘩やすれ違いが起きる恐れも。

そのため、引き続き良い関係を保つ努力を怠らないで。

そうすれば、これからもずっと仲良くいられるはず。


電車が夢にでてきたら、変化を受け入れましょう

電車の夢って、良い夢も悪い夢もどちらもあります。

もし吉夢を見たのであれば、そのままポジティブな精神で前進して下さい。

反対にネガティブな要素を含む夢だったら、夢のアドバイスどおり、自分を見直したり、改善してみましょう。

今の状況が異なるだけで、最終的には変化の先にはチャンスや成功が待っているもの。

したがって、辛いことがあっても、気軽にあなたのペースで努力を重ねましょう。

この夢をきっかけにあなたの人生が好転することを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事