【夢占い】電車の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】電車の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

電車の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】電車の夢の意味とは?

状況別_電車が出てくる夢

「電車が空飛ぶ夢を見ました…」
「電車が急停止して壁にぶつかる夢ってどんな意味ですか…」

夢占いにおける電車は、今後の方向性を示しているんです。

ですが、あなたの心理次第で夢の状況は変化します。。 どんな状況だったのかをしっかり思い出してみましょう。

火事が起きたり、殺されたり、…

あなたはどうなるのでしょうか?

そこでここからは、状況に応じた電車の夢の意味を解説します。


1. 電車で知らない場所へ行く夢の意味は「新たな世界へ進む or 将来が不安」

電車で知らない場所へ行く夢は、どんな感情だったかによって意味が異なります

乗車しているあなたが、楽しい気持ちだったら、人生が新たな可能性に向かって順調に進んでいる。

反対に、不安な気持ちだったら、先の未来が見えず不安に感じているのでしょう。

どちらにせよ、自分自身をよく振り返ってみて下さい。

そうすれば、これからどうしたいのか、何をすべきなのかが明確になり、あなたらしく進んでいけるはず。


2. 電車が脱線事故を起こす夢の意味は「些細なミスが大問題になる」

電車が脱線事故を起こす夢の意味は、特定の目的地がズレてしまうことを示します

もしかすると仕事や家庭でミスをしてしまうかも。

些細な油断や気の緩みが、大きな失敗につながる恐れもあるんです。

そのため、この時期は慎重な言動を心がけてください。

日頃から身近な人、周囲の些細な変化に気を配りましょう。

そうすれば、大きな問題になる前に対処できるはず。


3. 海の上を電車が走る夢の意味は「変化のタイミング」

海の上を電車が走るのは、進むべき道や人生そのものを変化させるべき時が来ているという暗示

あるいは、新しい世界を切り開いていきたいという向上心の表れなんです。

したがって、過去に囚われず、新しいことにどんどん挑戦してみるといいでしょう。

変化って、慣れない不安もあるけれど、次のステージへ上がるチャンスでもあるんです。

前向きに捉えて、いい方向へ人生を好転していきましょう。


4. 電車が水の中を走る夢の意味は「何事も順調 or ネガティブになりがち」

電車が水中を走っていたら、水の状態によって意味が異なります。

水が綺麗で息が出来る場合は、目標や夢に向かって順調に進めていることを暗示

運気も上昇中となります。

反対に、汚い水だったり苦しい場合は、気持ちが後ろ向きになっているの意味。

いずれにせよ、今の努力を続けるとよいでしょう。

そうすれば、運気も上がって物事がスムーズに進むようになるはず。


5. 電車のホームに落ちる夢の意味は「欠点を克服すべき」

電車のホームに落ちる夢って、自分の価値観などに固執しすぎないようにしようとしているのを意味します

また、新たな始まりを暗示する吉夢のケースも。

そのため、もし自分の欠点や嫌な部分があれば、目をそらさずに解消していきましょう。

とはいえ、受け入れられない部分を許せる大らかな気持ちも忘れないで下さいね。

そのバランスをうまく保てれば、きっと今より自分の事を大事に出来るはずだから。


6. 電車で火事が起こる夢の意味は「災いに見舞われる」

電車で火事が起こる夢は逃れられない災難の暗示

だけれどその混乱は長く続かないことも合わせて意味しますから安心して下さい。

まずは、気持ちを落ち着けて対処に当たると良いでしょう。

そうすれば、ピンチを巻くチャンスに変えられるはず。

いかなる困難も必ず終わりがあります。

逃げ出さず、真摯に向き合いましょう。


7. 電車が急停止する夢の意味は「結束が乱れている」

電車が急停止する夢は、目標に向かって一緒に頑張っている仲間との結束力が乱れている暗示

また、それが原因で、予定や計画が頓挫してしまう可能性も。

そのため、周囲の意見はしっかり聞いて、自分の考えをしっかり伝えるよう意識して。

計画やスケジュールは都度見直して、目標を共有するようにしましょう。

そうすれば、周囲と協力して結果を出せるはず。


8. 電車が空を飛ぶ夢の意味は「不測のトラブルに遭う」

電車が空を飛ぶ夢を見たら、想定外のことが起こる前兆です

予想もしなかったトラブルに巻き込まれて、計画が総崩れになるかも。

あなたは深層心理で、備えが充分でないことに不安を感じているのでしょう。

そのため、不測の事態に備えて、事前に準備をしてください。

そうすれば心に余裕も出来て、いざというときに冷静に対処できるはず。


9. 電車からの景色が綺麗な夢の意味は「周囲を見る余裕がある」

電車からの景色が綺麗な夢を見たら、新しい環境に少しずつ慣れ始めているサイン

周囲を見る余裕ができ、明るい未来を象徴しています。

そのため、引き続き今の場所で頑張るといいでしょう。

周囲と円滑なコミュにケーションができ、溶け込む努力ができるあなたは、きっと他人が羨むようような魅力的な人。

きっと人に恵まれ、彩り豊かな未来が待っているはずです。


10. 電車で座れない夢の意味は「疲れ切っている」

電車で座れない夢は心身ともに疲労が蓄積している状態を示します

このまま放っておくと限界を超えて爆発してしまうかも。

一度爆発してしまうと回復に時間がかかるので、今すぐに休むべき。

体を労るのはもちろん、自分が好きなことをして心にも元気をチャージしましょう。

そうすればまた頑張ろうと思えるはず。


11. 電車で殺される夢の意味は「悩みが解決する」

電車で殺される夢は、怖い夢ではないから安心して。

これは、長い間抱えていた悩みや問題が解決する暗示なんです

また、現状から抜け出して新たなスタートを切れる意味でもあります。

そのため、たとえ今辛くても投げ出さずにもう少し頑張ってみましょう。

ゴールはもうすぐそこです。

悩みを笑って話せるのは、そう遠くはないのだから安心して下さい。


12. 電車が遅延している夢の意味は「障害が発生する」

電車が遅延している夢は、目標達成が遅れる暗示

または、目標へと歩み出すのが何らかの障害によって遅れる場合も。

したがって、焦って目標を見失わないように気を付けて下さい。

何かの障害が起きるのは、一度立ち止まった方がよいというスピリチュアル的なメッセージかもしれません。

そのままコツコツと努力を続けると良いでしょう。

そうすれば、遅くなったとしても、確実に目標を達成できるはずだから。


13. 電車に追いかけられる夢の意味は「とても焦っている」

電車に追いかけられる夢は、やらなければいけないことに追われて焦りを感じているサイン

責任感の人一倍強いあなたは、一人で抱え込みすぎて解決が難しくなっているかも。

そんなときは、遠慮せず周囲の人に助けを求めたり、話を聞いてもらうと良いでしょう。

普段から良好な関係を築けていれば、きっと手を差し伸べてくれるはずです。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事