【夢占い】船の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】船の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

船の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや種類、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】船の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_船の夢

夢占いにおいての船って、あなたの人生そのものを象徴する存在です

船に自分の人生を投影させるってなんだか大げさすぎる気もしますよね。

夢にどんな船がでてきたか、またあなたの起こした状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね、


【サイズ別の夢占い】船の夢の意味とは?

サイズ別_船の夢

「大きい船が出てくる夢を見た」
「小さい船が出てくる夢はどんな意味?」

夢占いでの船ってあなたの人生そのものを表します。

つまり船の大きさって人生のスケールを意味しているといえるでしょう。

夢に出てきた船は大きかったか、小さかったか。

ここからは、サイズ別に船が出てくる夢を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね


1. 大きい船が出てくる夢の意味は「穏やかな日常を過ごせる」

夢に大きい船が出てきたら、安定した日々を過ごせることを示唆する吉夢です。

きっと仕事でも常に全力で取り組み、それに見合った成果を成果を出しているのでしょう。

上司や同僚からも信頼されているはずです。

周囲の人やあなたを取り巻く環境に感謝の気持ちを忘れず、今まで同様に前向きに過ごしてください。

きっとこの先も良い環境下で過ごせるでしょう。


2. 小さい船が出てくる夢の意味は「刺激的な日々を過ごす可能性が高い」

小さい船が出てくる夢は、アップダウンのある不安定な人生になる暗示です。

比較的運のいい時はいいけれど、持続できなかったり、ついつい油断してしまい、運気ダウンにつながる行動が目立つ様子。

したがって、調子が良くても悪くても冷静な判断で慎重になることが大事です。

常にそのような姿勢でいれたら、壁に直面したって上手く対応できるはず。


▷次ページ:ボートが出てくる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事