【夢占い】死体の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】死体の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

死体の夢の意味とは?今回は人物や状況、死因別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】死体の夢の意味とは?

状況別_死体の夢

「死体を隠す夢の意味って?」
「死体を埋める夢を見たんだけど」

夢の中の死体は、どんな状況だったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

隠したのか、埋めたのか…。

ここからは、状況に沿って、死体の夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 死体を隠す夢の意味は「秘密を持っている」

夢の中で死体を隠すのって、あなたが秘密を抱えており、精神的に不安的になっているのを意味します。

夢の中で慌てていた場合は、その秘密がバレてしまう恐れがあるかも。

もし秘密を抱えるせいで心身に不調があるなら、思い切って打ち明けてみるのもアリ

そうすれば気持ちも軽くなるはずだから。

けれど、どうしても隠しておきたいなら、心に留める覚悟を持ちましょう。

今の状態ではいつか誰かにバレてしまうはずだから


2. 死体を見つける夢の意味は「運気の転換点」

死体を見つける夢は、運気の転換を暗示。

あなたに不運が続いていた場合は、抱えているトラブルが解決に向かい運気が上昇していくことを示唆しています。

反対に、順風満帆に感じていた場合は不運に見舞われる可能性が高め。

いずれにせよ落胆しすぎず、ポジティブに考えることが大事です。

そうすれば運気も上向いてくるはずだから。


3. 死体を埋める夢の意味は「問題を解決できる」

死体を埋める夢を見たなら、問題を解決できるという暗示です。

したがって、今頭を悩ますトラブルを抱えていたとしても、近いうちに解決できるはず。

そのため、諦めずに自力で解決する努力をしましょう

真摯に努力すれば、今のあなたならきっと一番いい形で解決出来るはず。

ポジティブな気持ちで一つ一つ乗り越えるようにしてくださいね。


4. 死体を運ぶ夢の意味は「環境を変えたい」

死体を運ぶ夢って、現実逃避や環境を変えたい気持ちの表れ。

実際に前向きに行動していくことで、運気が好転していく暗示でもあります

したがって、自分の力を活かせる環境を積極的に求めるようにしましょう。

キャリアアップやスキルアップを目指したり、転職するのもいいかもしれませんね。

そうすれば能力を発揮して、周囲からも認めてもらえるようになるはず。


5. 白骨化した遺体の夢の意味は「過去に縛られている」

白骨化した遺体の夢は、過去の自分の行動に対する後悔を示唆します。

今は過去に縛られている状態で、それが成長の妨げになっているのでしょう。

したがって、どんな過去であれ受け入れ、自分を許す覚悟を持つことが大事

なぜなら、過去に縛られていてもネガティブな気持ちが続くだけだから。

そのため、今を肯定するために過去も肯定するようにしましょう。

そうすれば、過去を糧にして進んでいけるはずだから。


6. 死体が生き返る夢の意味は「運気が良くなっていく」

死体が生き返る夢って、運気が好転していくサインです。

そのため、抱えていた悩みやトラブルが解決したり、失くしていたものが見つかったりするかも。

したがって、精力的に色んなことに取り組んでいくようにしましょう

トラブル解決に向けて努力したり、失くしたものに心あたりがあるなら探したりするのが大事。

アクティブな姿勢が幸運を呼び込むきっかけになるはずだから。


7. 死体に触る夢の意味は「運気に転機が訪れる」

死体に触る夢は、運気の転機を暗示しています。

不運が続いていた人は運気全体が上昇していくでしょう。

そのため、運気の波に乗れるよう、今後も目の前のことに精一杯取り組むことが大切

反対に順風満帆に感じていた人は、注意力が散漫になりミスを犯しやすくなるので、いつも以上に注意して生活するのが大事。

気を付けてさえいれば回避できるミスって多いのだから。


8. 死体を洗う夢の意味は「過去に縛られている」

死体を洗う夢って、過去を受け入れることで運気が上昇していく暗示。

あなたは、未だに受け入れられない苦い過去を引きずっているのではないでしょうか。

そのため、忘れたい過去だったとしても、意識して振り返ってみて

そうすることで、過去の自分も肯定できるようになるはず。

そして過去のしがらみから解放されたなら、前向きに生活できるようになるでしょう。


9. 死体を抱く夢の意味は「恋人や家族に不安がある」

夢の中で死体を抱いたなら、恋人や家族に対して不安や恐れを抱いている暗示。

心に負担がかかっている状態にあることも示唆しています。

したがって、相手としっかり向き合うようにしましょう。

けれど、もし一人で抱えきれないなら、周囲の人に話を聞いてもらうことも考えて。

そうすれば、心が軽くなって不安や恐れから解放されるはずだから。


10. 死体とセックスする夢の意味は「自由に恋愛したい」

死体とセックスする夢って、恋愛を自由に楽しみたいという願望を表すもの。

自分の心のままに恋をしたいと思っているのかもしれませんね。

自由なのは悪いことではないけど、自分の気持ちを優先しすぎないように注意が必要です

だって、恋愛は相手がいなければできないから。

したがって、自由な仲でも相手を尊重する気持ちは忘れないでくださいね。

そうすれば、楽しい日々を送れるはず。


11. 血まみれになった死体の夢の意味は「全体的な運気アップ」

血はエネルギーやパワーの象徴。

したがって、血まみれになった死体の夢は、運気全体が好転していく暗示。

そのため特に対処法は必要ありません

引き続き前向きに過ごせば、運気はどんどん上昇していくでしょう。

仕事運や恋愛運、対人運、金運などがどれくらい良くなっていくのか、楽しみに待っていてくださいね。


12. 腐った死体の夢の意味は「新たな挑戦をするべき」

腐った死体の夢って、金運や恋愛運が上昇しているサイン。

またこれまでの価値観が変化して、新たな挑戦ができる暗示でもあります。

そのため、挑戦したいことがあれば積極的に行うようにしましょう

そうすれば才能を発揮して大活躍できるかも。

今まで気にかけなかったことにも価値観を見いだせたなら、新たなスタートを切るチャンスかもしれませんよ。


▷次ページ:バラバラに切断された死体の夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事