【夢占い】好きな人が結婚する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人が結婚する夢の意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.17

【夢占い診断】好きな人が結婚する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人が結婚する夢

好きな人が結婚する夢って、好きな人に対する気持ちにかげりが生じているサイン

結婚相手が自分ならいいですが、そうでなかったらショックですし、悲しいですよね。

好きな人は一体誰と結婚したのか、どんなシチュエーションだったのかで意味は変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ夢を思い出しながら照らし合わせてみてくださいね。


【相手別の夢占い】好きな人が結婚する夢の意味とは?

相手別_好きな人が結婚する夢の意味

「好きな人が友人と結婚して失恋する夢を見た」
「片思いしている人が私と結婚する夢を見れた」

好きな人は夢の中で一体誰と結婚したのでしょうか。

自分だったり、友人だったり、もしかしたら芸能人などの有名人かも。

ここからは、相手別に好きな人が結婚する夢の意味を解説していきます。

よく夢を思い出して読み進めてみてくださいね。


1. 好きな人が友達と結婚する夢の意味は「自信を喪失している」

あなたの好きな人が友達と結婚する夢を見たら、あなたが自信を失っているサイン。

なぜなら、「好きな人が友達になびいてしまうのでは?」と思ってしまうくらい、不安になってしまう心理が反映されているから。

自分磨きをしたり、小さな事から自信を培ったりしていきましょう

ありのままの自分を受け入れ、肯定できるようになると自然と自信が持てるようになるはずだから。


2. 好きな人が有名人と結婚する夢の意味は「不釣り合いなのではと思っている」

好きな人が有名人と結婚する夢には、自分とは不釣り合いの相手ではないかと不安になっている心理が表れています。

好きな人の理想は高いのでは?」などと考えてしまって、付き合う前からネガティブになってしまっています。

このままでは余計に脈がなくなってしまうので、自分にしっかりと自信を持ってアプローチしてください。

「相手を幸せにする!」くらいの気持ちで接するのが大切ですよ。


3. 好きな人と自分が結婚する夢の意味は「好きな人の事ばかり考えている」

好きな人と自分が結婚する夢を見たら、好きな人のことで頭がいっぱいになっていることを示唆しています。

それくらいに好きでたまらないなら、きちんとしたアプローチで距離を縮めていきましょう。

いきなり距離を詰めすぎたり、遠回しすぎたりするのはダメ

誠実な態度で好意を伝えてください。

真剣な気持ちが伝われば、きっと相手も振り向いてくれますよ。


4. 好きな人が恋人と結婚する夢の意味は「諦めようか迷っている」

好きな人が恋人と結婚する夢を見たら、深層心理ではこの恋が難しいと感じている可能性が高そう。

「きっと他の人と結婚するのだろう」という投げやりな気持ちが夢に反映されてしまっています。

どうしても無理だと思ってしまうなら、素直に諦めて次の恋を探すのもいいでしょう

諦めきれないという気持ちがあるなら、自分が納得いくまで行動してみて。

納得さえできればきっと未来へ歩き出せるはずです。


▷次ページ:好きな人が既婚者だった夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事