【夢占い】妊娠してると言われる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】妊娠してると言われる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
妊娠してると言われる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、妊娠してると言われる夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】妊娠してると言われる夢はお告げ(正夢)を意味するの?

夢占いのアイキャッチ_妊娠してると言われる夢

妊娠してると言われる夢を見たら、もしかして正夢なの?と思う方も多いでしょう。

けれど、これは予知夢ではないので把握しておいてくださいね。

妊娠してると言われる夢は、あなたがどう感じたかで意味が変わります

ポジティブな印象を持ったなら、運気がアップしている暗示。

反対に、あまり良い印象を受けなかった場合は、プラスになるような情報や出来事から逃げてしまっている可能性があります。

ここからは、様々な状況や相手事に妊娠してると言われる夢の意味を紹介します。

あなたの見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】妊娠してると言われる夢の意味とは?

状況別_妊娠してると言われる夢の意味

「夢で誰の子か分からないけど妊娠していた...」
「双子を妊娠する夢ってどんな意味?」

一口に妊娠してる夢と言っても、色々な状況がありますよね。

例えば、2人目を妊娠する、女の子を妊娠するなど...。

どんな状況だったかによって、夢のサインって変わってくるんです。

ここからは、状況別に妊娠してると言われる夢の意味について解説していきます。

夢の状況を思い出しながら、読み進めてみてくださいね。


1. 妊娠してると言われ胎動を感じるようになる夢の意味は「運気が上昇していく」

夢占いにおいて、新しい命が宿ったことを実感するのは、とてもいい予兆。

自分自身の成長や運気の上昇を肌で感じているという意味があるからです。

そのため、妊娠を知らされるだけでなく、胎動をも感じられる夢は、間違いなく吉夢。

今のあなたなら、色々な事に自信を持って取り組めるでしょう。

そのため、何事も積極的に挑戦してみてください。

そうすれば、自ずとあなたに幸運が舞い降りてくるはずだから。


2. 妊娠してると言われて誰の子か分からない夢の意味は「目標達成に近づいている」

誰の子か分からず妊娠している夢は、あなたの捉え方によって主に二つの意味があります。

一つ目は、相手が分からなくても子供ができたことを純粋に喜んでいた場合。

これは、自分の夢や目標に向かって一歩前進できたり、新しい才能が見つかるなど、何かと嬉しいことに恵まれる暗示です。

逆に、誰の子か分からない子を妊娠して悲しんでいたり、不安になっていた場合は、大きな問題やトラブルを抱えてしまうかも。

前者なら、目標に向けて引き続き努力を行いましょう。

後者の場合は、不安の種を感じたら速やかに摘むことを意識して

万が一トラブルが起こった場合も、落ち着いて対処しましょう。

そうすれば、被害を最小限に抑えられるはずだから。


3. 二人目を妊娠してると言われる夢の意味は「子供が欲しい気持ちが強い」

2人目を妊娠してると言われる夢って、基本的には既に一人出産してる女性(経産婦)が見る夢です。

そのため、あなたの今の願望が夢に表れている可能性が高いですね。

きっと今のあなたは「兄弟を作ってあげたい」「もうひとり子供が欲しい」と願っているのでしょう。

そのため、パートナーと家族計画を話し合って、リラックスした気持ちで過ごすようにしてください

家族で希望を共有することが、幸運を引き寄せるコツですよ。


4. 女の子を妊娠してると言われる夢の意味は「恋愛の調子がいいサイン」

女の子を妊娠していると言われたら、あなたの愛情運が上がるサインです。

ただし、既婚者なら家庭運が上昇する暗示でもあります。

どちらにせよ吉夢なので、特に対策をする必要はありません。

今後も周囲に優しく、愛を持って接するよう心掛けましょう

そうすれば、あなたも自然と周りに支えてもらえますし、幸福度の高い人生を歩んでいけるはずだから。


5. 双子を妊娠していると言われる夢の意味は「様々な才能が開花しそう」

双子の夢って、あなたの多様性、多面性を象徴しています。

そのため、この夢を見たあなたは、まだまだ複数の可能性を持っているのでしょう。

一つのことに固執せず、何事も柔軟に受け止めて、積極的に挑戦しましょう

今のあなたなら、新しい才能がどんどん発揮されるはずだから。


6. 男の子を妊娠してると言われる夢の意味は「キャリアを築くべき」

男の子を妊娠してると夢で言われたら、仕事運が上昇しているサイン。

周囲から認められて評価されたり、昇進昇格の可能性もありますよ

そのため、妊娠願望もあるかもしれないけれど、今は仕事に精を出すと吉。

目の前の仕事に邁進して、自身のキャリアを重ねていきましょう。

今後の努力次第で、あなたの望む成果が得られるはずだから。


7. 彼氏との子供を妊娠してると言われる夢の意味は「幸せが訪れるサイン」

夢占いにおいて、恋人との子供を授かるのは、あなたに幸運が訪れることを示唆します。

物事がスムーズに進行しやすい時期でもあるため、嬉しい吉夢と言えますね。

そのため、恋愛や仕事、趣味など、何事にも積極的にアクションを起こしましょう

そうすれば、恋人との間で結婚の話しが出たり、仕事で良い成績を収めて昇格するなど、幸せな未来が待っているはずだから。


8. 病院で妊娠してると言われる夢の意味は「嬉しい変化を迎える」

産婦人科で赤ちゃんを授かったと言われる夢の場合、主に二つの解釈があります。

妊娠して喜んでいたなら、あなたの生活を大きく変える嬉しいニュースがある暗示です。

反対に、喜べなかった場合は、せっかくの変化を恐れている可能性があります。

仮に後者なら、勇気を出して一歩踏み出せば、途端にいい方向へ向かうはず

せっかくのチャンスを逃さないように、恐れや不安を克服しましょう。


▷次ページ:家族に妊娠してると言われる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事