【夢占い】望まない妊娠をする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】望まない妊娠をする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

望まない妊娠をする夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、望まない妊娠をする夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.16

【夢占い診断】望まない妊娠する夢の意味ってお告げなの?

夢占いのアイキャッチ_望まない妊娠をする夢

望まない妊娠をする夢って、あなたに大切なことを知らせてくれる夢です

主に、異性との関係には慎重な姿勢で振る舞うほうが無難と警告しているのでしょう。

一方でネガティブな意味を表す場合もあります。

とはいえ人によって見た夢って様々なはず。

そこでこの記事では、様々な状況や相手別によって夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

この記事を読みながら、今後の参考にしてくださいね。


【状況別の夢占い】望まない妊娠をする夢の意味とは?

状況別_望まない妊娠をする夢の意味

「未婚なのに、望まない妊娠をする夢を見た。」

「夫との間に望まない妊娠をする夢って?」

まずは、どんな状況で望まない妊娠をしたのか、しっかりと思い出してみて。

夢って、何となくしか思い出せなかったりするものだけれど、詳しく分かればあなたがするべきこともより明確になるから。

これから、状況別に望まない妊娠をする夢の意味を詳しく説明していきます。


1. 相手がわからない子供を望まずに妊娠する夢の意味は「周囲を気にしすぎ」

相手がわからない子供を不本意に妊娠する夢は、周囲に振り回されているサイン。

あなたは今、自分の意志を失って迷い、苦労をして、心身ともに疲れてしまっているのでしょう。

そんなときは、自分の信念を決めて素直に行動することが大切

いつまでも外的要因に振り回されていると、安定した幸せは望めませんよ。

芯を持っていれば、周囲に何を言われてもブレずに進んでいけるでしょう。


2. 彼氏との間に望まない妊娠をする夢の意味は「彼氏への信用が薄い」

彼氏との間に望まない妊娠をする夢は、あなたが彼氏に対して十分な信用を持っていないことを表しています。

また、彼氏と結婚、子供を巡る価値観の対立が生まれる恐れも。

結婚や子供の話って、女性からは中々切り出しにくいものですよね。

けれど、本気で好きならきちんと信頼を深める行動を取りましょう

彼氏と真摯に向き合う努力を忘れなければ、自ずと良い関係が築けるはずだから。


3. 夫との間に望まない妊娠をする夢の意味は「夫婦関係が良くない」

夫との間に望まない妊娠をする夢を見たなら、夫婦関係に適切な距離感や緊張感がなくなってきているのかも。

ただし、関係が良好と感じている場合は、まだ二人の時間を優先したい気持ちの表れでもあります。

こればっかりは授かりものなので、二人のペースで焦らず考えていきましょう

いずれにせよ、心地よい緊張感はあった方が夫婦関係は良好になります。

心地よい関係を維持することに努め、相手を大切にしてくださいね。


4. 未婚なのに望まない妊娠をする夢の意味は「結婚に不安を抱いている」

まだ結婚してないのに望まない妊娠をする夢って、結婚生活や妊娠出産に恐怖心がある証拠です。

さらにその状況を苦しいと感じていた場合は、結婚や出産に対して少なからず抵抗を感じているのでしょう。

そんなときは、結婚願望が自然にわくまでは無理に考えないようにするといいですよ

自分の人生を楽しんでいれば、いつか素敵なご縁に巡り会って自然と結婚したい気持ちが持てるはずだから。


5. 望まない妊娠をしておろす夢の意味は「運気が悪化している」

望まない妊娠をして中絶する夢は、運気が下がっているサイン。

理不尽に振り回されるなど不本意に思うことが多く、自暴自棄に陥っているのかもしれません。

残念だけど、望まない妊娠をする夢の中でも、ワーストクラスの凶夢と言えるでしょう。

そのため、まずはリフレッシュして心機一転をはかってみて

現状に不満があるなら、環境を変えてみるのも一つの手です。

一からやり直す気持ちでリスタートをきれば、運気も回復していくはずだから。


▷次ページ:友達が望まない妊娠をする夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事