【夢占い】生理の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】生理の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30
生理の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】生理の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_生理の夢

生理の夢って、あなたの力では変えることのできない、身の回りに起きる変化を意味しています

したがって、状況に応じた適切な行動をとることが大事。

そこで、この記事では生理になった時の状況や、生理になった場所や相手など、様々な状況に沿って生理の夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自身の見た夢と照らし合わせながら、ぜひチェクしてくださいね。


【状況別の夢占い】生理の夢の意味とは?

【状況別】生理の夢の意味とは?

「月経が来ない夢を見たんだけど、もしかして正夢なの?」
「生理でイライラする夢って、どんな意味があるの?」

生理になった時の状況をよく思い出してみて。

その状況って、あなたの深層心理が反映されているんです。

閉経してるのに生理になったのか、生理で服が汚れたのか、生理痛がひどかったのか…。

ここからは、状況別に生理の夢の意味を説明していきます。


1. 生理になる夢の意味は「疲れがピークに達しそう」

生理になる夢を見たら、疲労が溜まっているサイン

このまま今の無理を続けていくと体調を崩しかねないという警告となります。

また、体調だけでなく精神状態が不安定になっている事を示し、対人関係に影響が出てしまうかもしれません。

そのため、生活習慣を見直し、自身の体調を整える事を優先しましょう。

また、たまには思いっきり気分転換することも必要ですよ。

体調が万全になれば、気持ちも安定させることができるはず。


2. 閉経してるのに生理になる夢の意味は「積極的に行動すべき」

閉経してるのに生理になる夢って、諦めきれない夢があったり、気持ちは若いのに気力体力が衰えていく事を自覚している心理を示しています。

けれど、くよくよ悩んでいても気分は落ち込んでしまう一方。

それよりもまず行動に移すようにしましょう。

積極的に行動しておけば、いつまでも若々しくいられ、運気も活性化させることができるはずだから。


3. 生理が来ない夢の意味は「ストレスが解消されそう」

生理が来ない夢を見た場合、焦ったり、不安に思ったりする女性も多いはず。

けれど、あなたがストレスや悩みから解放されていくことを意味する逆夢なので安心してくださいね。

仮に今何かネガティブな感情を抱いているとしても、前向きな気持ちで改善するための行動をすると良いでしょう。

きちんと正しい行動を意識していけば、いい方向に進んでいくはず。


4. 生理で服が汚れる夢の意味は「危険な恋にハマってしまいそう」

生理で服が汚れる夢は、好きになってはいけない人に心惹かれたり、恋人以外の人に好意を抱く可能性があることを示します。

すなわち、危険な恋をする暗示で、恋は盲目になっているのでしょう。

その場の雰囲気に飲まれやすい時期ですので、気持ちをしっかり保ってくださいね。

理性を保つことができれば、あなたが心から幸せを感じられる恋愛をすることができるでしょう。


5. 生理で大量の血が出る夢の意味は「身体を休めたほうが良い」

夢の中の血は「生命力」の象徴であるため、その血が体外に大量に漏れるということはあなたが限界に近づいている事を示します

このまま続けていくとダウンしてしまう可能性があるため、どこかでしっかり休むようにしましょう。

今は充電期間と捉えて、無理をせず落ち着いて過ごすようにしてくださいね。

そうすることで、あなたが追い詰められている状況から抜け出すことができるでしょう。


6. 生理痛がひどい夢の意味は「体調不良の暗示」

生理痛がひどい夢を見た場合は、体調不良のサイン

そして、自身がそのことに不安を感じている事を示しています。

最近思うように体が動かない、すぐに疲れが出る、などといったことがあるのでしょう。

そのため、今はゆっくり休んで体調回復に努めることが必要。

しっかり休息をとることで、心身共に楽になることができるでしょう。


7. 生理が来て布団汚す夢の意味は「精神的にストレスを抱えている」

夢占いにおいて、布団は心の安定の象徴であるため、その布団が血で汚れているのは心が不安定な状態である事を意味しています

またこれまでスムーズに運んでいたことが滞ったり、トラブルが生じて精神的に疲れているのでしょう。

したがって、冷静に対応できるように心算をしておくことが大切。

そうすれば、もしトラブルに見舞われても、上手く対処することができるようになるでしょう。


8. 生理でイライラする夢の意味は「精神的に参っているサイン」

生理でイライラする夢を見たら、精神状態がよくないことを意味します

些細なことでイライラしてしまったり、短気になっている状態なのでしょう。

そのため、この時期は、普段からあまり良く思っていない人とは関わらないようにしたほうがよさそう。

また、息抜きをして心の休息をとってくださいね。

そうすれば、あなたの言動による関係を悪化させてしまう状況を避けられるようになるでしょう。


9. 生理が来てナプキンをする夢の意味は「新しい価値観を受け入れられそう」

生理が来てナプキンをする夢って、自身の中のいらない価値を手放すことができる事を暗示

辞めたくても辞められなかったことや、いらないものとの決別を意味します。

したがって、この機会を逃さずに自分自身と向き合って、変わる努力をしていきましょう。

自ら率先して行動しておけば、きっとより良い状況になっていくはず。


▷次ページ:トイレで生理になる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事