【夢占い】流産する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】流産する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

流産する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】流産する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_流産する夢

流産する夢は、不安や恐れなどを必要以上に感じているサインです

「うまくいかなさそうで怖い」「失敗したらどうしよう」という心理が見せている夢といってもいいでしょう。

けれど、夢の意味を正しく把握して対策を取ることで、いい方向へと導いていくこともできますから、夢で見た内容をよく思い出してみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気を改善していくためのヒントにしてくださいね。


【状況別の夢占い】流産する夢の意味とは?

状況別_流産する夢

「夢で流産して泣く夢を見て本当に悲しい気持ちになった…」
「妊娠していたのに流産して病院へ行く夢を見たからすごく怖い」

流産する夢を見ると、現実ではないとしてもショックですよね。

夢からのメッセージの内容を正しくつかむために、夢をしっかり振り返っていきましょう。

ここからは、状況別に流産する夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を思い出しながらチェックしてみてください。


1. 妊娠中に死産する夢の意味は「ネガティブに考えすぎている」

妊娠中に赤ちゃんを死産してしまう夢を見た時は、現実にそういったことが起こることへの不安が反映されています

自分の言動が悪い結果を招くのではないかと心配が尽きず、毎日悩んでいる状態を示唆しています。

あまり心配しすぎると、あなた自身の心身が蝕まれて調子を崩してしまいかねませんから、まずは落ち着いて状況を観察しましょう。

問題が起こりそうだとしても、周囲にサポートしてもらえばうまくいくはずですよ。


2. 流産して泣く夢の意味は「前向きに物事を考えるべき」

流産して泣く夢って、心配な気持ちが強いあまり神経質になっている暗示です。

とはいえ、実際に妊娠している人が流産する夢を見たとして、決して予知夢ではないので安心してください。

悪い方向に考えても気分も運気も低下の一途を辿るだけ。

少しでも前向きに物事を考えるよう意識したり、一人では厳しいなら周りに話を聞いてもらったりしましょう。


3. 流産をして治療を受ける夢の意味は「リフレッシュをした方がいい」

妊娠中に流産して病院で治療を受ける夢を見たなら、心身の疲れがピークであるサイン

夢占いにおいて、治療という医師が必要な状況の夢は誰かに頼りたい心理を表していることもあります。

治療に成功する夢なら悩みが解消されることを、治療中に病状が悪化する夢なら周囲への不信感が高まっていることを表している可能性大。

いずれにしても癒しを求めている可能性が高いので、乱れた生活習慣を見直すようにしてね。


4. 流産して出血する夢の意味は「心労を溜め込みすぎている」

流産し出血する夢は、運気の低下を示唆しています

特に健康面における運気が下がっている暗示があり、仕事や恋愛、人間関係などでの精神的なストレスが大きく体力的な疲れにつながっているようです。

物事がうまく進みにくい時期ですから、仕事や勉強はほどほどにして休息を取るようにしましょう。

まず心身の健康を回復させることを優先して、次のチャンスに備えることが必要です。


5. 流産して病院へ行く夢の意味は「生活習慣を整えることが吉」

流産して病院へ向かう夢を見たら、辛くて厳しい状況に置かれている暗示です。

夢占いでは、病院に行く夢は精神的にも肉体的にも疲弊している状態を示唆していることが多く、誰かを頼りたい、助けて欲しいという気持ちが強いと言えるでしょう。

普段の不摂生を改めて健康になりたい、体力がないというコンプレックスを克服したいという思いが表れている可能性も。

できるところから生活習慣を変えていくことがおすすめ。

夜早く寝る、栄養バランスのとれた食事を摂るなど、できることから取り組んでいきましょう。


▷次ページ:友達が流産する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事