【夢占い】階段から落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】階段から落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

階段から落ちる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】階段から落ちる夢の意味とは?

状況別_階段から落ちる夢の意味

「大切なペットが階段から落ちた」
「螺旋階段から落ちる夢をみて怖かった」

階段から落ちる夢って、思い出すだけでも怖いですよね。

どんな状況で落ちたかによって、夢の持つスピリチュアルな意味はさまざま。

ここからは、状況別に階段から落ちる夢の意味を分かりやすく解説していきます。

螺旋階段から落ちる夢をみたら、それって吉夢なんです。


1. 階段を踏み外して落ちる夢の意味は「恋愛に対する自信がない」

階段を踏み外して落ちる夢の意味は、恋愛での自信の喪失や不安な心情を表します。

そのため、もしあなたがフリーなら、無理に恋をする必要はありません。

まずは自分の自信を培っていくことにフォーカスして

目の前の課題を解決し、小さな成功を収めれば、着実に自尊心も高まります。

そうすれば、おのずと恋をしたいと思える時が来るでしょう。


2. 螺旋階段から落ちる夢の意味は「ターニングポイントが来そう」

螺旋階段から落ちる夢は、人生の転機の訪れを意味します。

仕事での大きな変化を暗示しています

したがって、今はプライベートではなく、仕事に重点をおきましょう。

上司や部下、同僚ともいい関係を築きながら、誠実に仕事に取り組むこと。

そうすれば、きっと実を結び、新たなターニングポイントに立つことができるでしょう


3. ペットが階段から落ちる夢の意味は「目標を見失っている」

ペットが階段から落ちる夢って、ストレスなどが原因で周囲への興味や関心が薄れることを意味しています。

そのため、目標やモチベーションになることを見失っているといえるでしょう。

したがって、まずは新たに自分が奮い立つような目標を設定してみて下さい。

そして、目標に向かって課題を一つ一つクリアにしてみて

そうすれば、自然と頑張る気持ちが湧いてくるはず。


階段から落ちたのなら、一時停止が必要かも

階段から落ちる夢は、基本的には挫折を意味し、警告を表すサインとなります。

挫折はあなたの深層心理においての不安が引き寄せているもの。

よって、夢からのメッセージを上手く利用してみましょう。

自分を分析し、あなた自身で打開していくことできれば、きっとその先にはあなたが望む人生が待っているでしょう。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事