【夢占い】エレベーターの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】エレベーターの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

エレベーターの夢の意味とは?今回は、状況や同乗する人、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】エレベーターの夢の意味とは?

場所別_エレベーターの夢の意味

「ホテルのエレベーターに乗る夢を見た」
「病院のエレベーターに乗る夢って?」 夢の中で乗ったエレベーターは、どの場所だったのでしょう。

あなたの心理が場所に反映されているので思い出してくださいね。

ホテルのエレベーターだったのか、病院のエレベーターだったのか…。

ここからは、場所別に沿って、エレベーターの夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. デパートのエレベーターに乗る夢の意味は「気持ちが固まっていない」

デパートって沢山のアイテムが販売されている場所。

そのため、デパートのエレベーターに乗る夢は、あなたが数ある選択肢から一つを絞れ切れていない事を暗示しています。

けれど、指標さえ決まれば、途中でブレることは少なくなるため、まずは決断をハッキリ下すことを意識しましょう。

そのためにも、自分で判断を下すのを習慣化することを意識してみてくださいね。


2. ホテルのエレベーターに乗る夢の意味は「人間関係がガラッと変わりそう」

ホテルは夢占いにおいて、あなたの人間関係などを示唆することがあります。

そのため、ホテルのエレベーターに乗る夢を見たなら、日頃から関わっている人が急激に変わる可能性があることを暗示。

したがって、積極的に人との出会いを増やしてみましょう

前向きに自ら行動していけば、自然と良縁に恵まれるはず。

成長のための大切な時期だとポジティブに捉えてくださいね。


3. マンションのエレベーターに乗る夢の意味は「自分の新たな一面が分かる」

マンションのエレベーターに乗る夢って、上昇すれば自分の良い面を発見できるでしょう。

けれど、エレベーターが落下する夢を見たなら、自分の嫌な一面に気づいてしまう暗示。

もし心当たりがあるなら、速やかに改善するようにしましょう

あるいは人前で嫌な一面は出さないように気をつけることも大切。

そうすれば、人間関係を円滑にすることができるはず。


4. 病院のエレベーターに乗る夢の意味は「無理をしすぎている」

病院に関する夢って、総じてあなたが癒しを求めている傾向にあることを伝えています。

したがって、病院のエレベーターに乗る夢を見たなら、まずは心身ともにゆっくりすることを心がけましょう。

疲れた状態で無理に頑張っても、物事を上手く進めるのには時間がかかるもの

リフレッシュして再スタートを切った方が、きっと効率も良いはず。

無理せず気持ちを切り替えてから、始めるようにしてくださいね。


5. 学校のエレベーターに乗る夢の意味は「現状を変えたい」

夢占いにおける学校って今の生活などを表すことが多いです。

そのため、 学校のエレベーターに乗る夢を見たなら、今の生活などをガラッと変えたいと思っている可能性が高め。

したがって、新しい事を始める、環境を変えるなど、思い切って何か変化や刺激を取り入れてみて

ワクワクする日々を送れるようになれば、自然と幸福度の高い人生を歩めるはずだから。


6. 高いビル(高層ビル)のエレベーターに乗る夢の意味は「ポジションが変わりそう」

高層ビルって、夢占いにおいて地位やポジションを示す事が多いもの。

そのため、高いビル(高層ビル)のエレベーターに乗る夢は、あなたの立ち位置やポジションがガラッと変わる可能性があることを示唆しています。

したがって、飛躍できるように仕事もプライベートも今まで以上に責任感を持って取り組むのが大事

そうすれば、自然と今よりステップアップしていけるはず。


エレベーターの夢を見たなら、新しい環境に飛び込もう

エレベーターの夢は、あなたの環境が急速に変わることを示唆。

吉夢であれば、今まで通りポジティブな気持ちで日々を過ごすようにしましょう。

もし凶夢だったとしても、新しい環境で成長できるタイミングだと思って飛び込んでみることが大事。

そうすれば、見たこともない新しい世界が広がるでしょう。

エレベーターの夢をきっかけに、あなたの未来が素晴らしいものになることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事