へそフェチ男性の4つの心理|へそ好きが絶対に興奮する“形の特徴”とは?

高峰ナナ 2022.04.11
へそフェチの男性心理を知りたい女性へ。本記事では、へそが好きな男性が考えていることを大公開!綺麗なへそになる方法も解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

へそフェチの男性が絶対に好きな“おへその特徴”7選

へそフェチの男性に好かれるおへその特徴

「他の人の見たこと無いけど、どんな種類のへそがあるの?」

「男性に好かれるへその特徴を知りたい!」

普段へそを気にしたことがない人にとって、へその特徴なんて分かりませんよね。

実際、どんなへそがへそフェチ男性に人気なのでしょうか。

ここからはへそフェチ男性に好かれるおへその特徴を7つ紹介します。

いろんなタイプがありますので、それぞれ特徴を確認していきましょう。


特徴1. 小ぶりなへそ

男性は小さいものに対し「可愛らしい」「女性らしい」というイメージを持っています。

へそも同じで、小さいへそは、「主張が強すぎずに可愛い!」と男性は感じるのです。

そんな小ぶりなおへそを前にすると、男性はつい「触れてみたいな」という気持ちになるでしょう。


特徴2. 縦長なへそ

縦長のおへそは、造形的に美しいとされ、腹筋も綺麗に見えるので男女問わず人気の形です。

縦のラインが長いほど、「モデルのようにスリムで美しい」と感じる人が多いでしょう。

特に「女性は可愛さよりも美しくて綺麗なのがタイプ」という男性には、縦長のおへその方がウケが良いと言えますね。


特徴3. 深さがあるへそ

特徴3. 深さがあるへそ

適度に深さのあるへそを見ると、へそフェチ男性は「穴に指を入れてみたい」という欲求が駆り立てられます。

女性のへそというのは、普段見えないからこそ、男性にとって神秘的なゾーンと感じる方が多いのです。

未知なる部位に指を入れることによって、温かさであったりフィット具合を体感してみたいと思うでしょう。


特徴4. でべそ

一般的にでべそは不恰好とされますが、そのアンバランス感に興奮を覚える方も多くいます。

例えば、クールな顔立ちでスラッとした体型の女性がでべそだったりすると、「イメージと違ってかわいい!」と思うでしょう。

世の男性は所謂、ギャップ萌を期待しているのです。


特徴5. 程良いくびれと腹筋の上にあるへそ

脂肪で囲まれると、へその形というのは分かりにくいですよね。逆に、くびれや腹筋があると、へそが引き立ちます。

男性としては、へその形がくっきりとしていた方が、「健康的で美しい」と感じるのです。

バランスが良い綺麗なへそが好きな方には魅力的と言えるでしょう。


特徴6. へそぴのあとがあるへそ

特徴6. へそぴのあとがあるへそ

もともとへそぴが好きだったり、実はへそぴをつけいてるというギャップに魅力を感じる男性も多いようです。

例えば、大人しくて清楚な雰囲気の女性にへそぴあとがあった場合、男性は「こう見えて、意外にもギャルなのかな?」といった心境を持つでしょう。

表向きと裏腹に隠れた部位を発見できると、徐々に興味が惹かれていくのです。


特徴7. へそごまが溜まったへそ

少数派ですが、汚いものに興奮を覚えるマニアックなフェチを持った方もいます。

「臭いを嗅いでみたい」「ごっそりと取り出したい」といった心境を持ったへそフェチ男性には、汚い方が好都合。

綺麗なへそよりかは、ごまが溜まったへその方が、魅力的に感じるのです。


▷次のページ:へそフェチ男性に好かれるおへそを手に入れる4つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事