ソフトマッチョの作り方|細マッチョとの違いやモテる体型を目指す筋トレメニューを解説

織田琢也 2022.08.01
ソフトマッチョと細マッチョの違いや鍛え方を知りたい方へ。本記事では、ソフトマッチョと細マッチョの違いから、ソフトマッチョになれる筋トレメニューまで大公開!体脂肪の目安やおすすめの食事法も紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

ソフトマッチョになるためのポイント|食事法や注意点も解説!

ソフトマッチョになるためのポイント|食事法や注意点も解説!

ここでは筋トレ以外にもソフトマッチョになるために意識しておきたい注意点と食事法に関して解説していきます。

トレーニング以外にもどんなことに気をつける必要があるかしっかり理解して、より効率良くソフトマッチョ体型に近づけていきましょう。

ソフトマッチョになるためのポイント
  1. 筋肉が大きくなりすぎないように負荷を調整する
  2. PFCバランスの整った食事を意識する
タップすると移動します

【参考記事】はこちら▽


ポイント1. 筋肉が大きくなりすぎないように負荷を調整する

ポイント1. 筋肉が大きくなりすぎないように負荷を調整する

トレーニングに集中しすぎると、ついつい筋肉への負荷が大きくなってしまい、ゴリマッチョに近い体型になる可能性があります。

自分が目的としている体型はソフトマッチョだということ忘れずに、筋肉がつきすぎてしまったら、メニューを減らしたり、負荷を小さくしたりして上手く調整していきましょう

また、毎日筋トレを継続して、早く目標の体型に近づきたいという気持ちがあるかもしれませんが、トレーニングの頻度としては週に2〜3回程度で様子を見てくださいね。


ポイント2. PFCバランスの整った食事を意識する

PFCバランスとは食事における栄養素、タンパク質、脂質、炭水化物です。

ムキムキの芸能人が筋肉を育てるために、よくプロテイン等でタンパク質を摂取するイメージがありますが、決してタンパク質以外摂取してはいけないというわけではありません。

適度な脂肪や炭水化物も健康的な体型や体重を維持するために必要な栄養素となります。栄養バランスが崩れてしまうと、筋肉が正しくつかなかったり、体調を崩しやすくなってしまいますよ。

筋肉をつけすぎないソフトマッチョを目指す方でも、バランスの良い食事を心がけるようにしましょう。

【参考記事】PFCバランスについて詳しくはこちら▽


ソフトマッチョになってモテモテな未来を手に入れて下さい!

ソフトマッチョになるための方法を解説してきました。

「筋トレなんか大変そうだし、食事も制限されるのは辛い」と思うかもしれませんが、ソフトマッチョはあらゆるマッチョ体型の中でも1番簡単です。そしてなにより女性にモテる外見でもあるので、やる価値はかなりありますよ

見た目が変わると世界が広がります。この機会にぜひ自分を磨いてみてはいかかでしょうか。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事