元カノの脈ありサインを見逃すな!復縁の可能性がある反応を大公開

元カノとよりを戻したいと思っている男性へ。今記事では、元カノが復縁してもいい時にみせる脈ありサインについて詳しくご紹介します。元カノがやり直してもいい時に見受けられる脈ありサインを解説するので、復縁したいと思っている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

元カノが見せる脈ありサインとは|好意を持っている時の特徴を解説

元カノが見せる脈ありサイン

一緒に遊んだり、飲んだり。別れてからも、なんとなく交友がある元カノ。

「ヨリを戻したいな」と思うこともあるでしょう。

女性の恋愛は男性と違って上書き保存の恋愛って言いますよね。元カノが自分のことどう思ってるのか気になりませんか?

この記事では女性が元カレへ送る脈ありサインを詳しく紹介します。元カノと復縁したい男性は参考にしてみてくださいね。


元カノが見せる脈ありサイン1. 用事がないのに毎日連絡が来る

別れた相手には通常であれば気持ちはなくなっているので、連絡を取りたいとは思いません。連絡があるということは少なからず好意が残っている可能性があります

「ちょっとヒマだったから」とか「誰かと話ししたくて」などと元カノがLINEや電話をしてくるケースがあるもの。

「別れたけど嫌いになれない」「離れていると気になる」などからそのような行動をするのです。

【参考記事】はこちら▽


元カノが見せる脈ありサイン2. 何かと会いたがる

別れた恋人とは何らかのしこりがあり、あまり会いたい気持ちになる人は少ないでしょう。

別れた元カノが休日などのたびに「ご飯食べにいかない」「買い物に付き合ってほしいんだけど」など誘ってくるケースがあるもの。

別れたにも関わらず、対面する機会を儲けようとするのは、好意の気持ちが残っているからだといえるのです。


元カノが見せる脈ありサイン3. 電話をかけてくる

交際を解消した元恋人同士はそのまま一切の関係を断つケースも珍しくありません。それなのに元カノが連絡をしてくるのはよほどのこと。

別れてしばらくたったら、元カノが特に用事もないのに連絡してくるような状況が当てはまるでしょう。

元カノとしては「声を聞きたい」「どうしているのか無性に気になる」など恋人時代の気持ちを引きずっているからこそ電話をかけてくるのです。


元カノが見せる脈ありサイン4. 近況を細かく聞いてくる

別れた元カレのことは「興味がなくなった」というケースも少なくありません。それにも関わらず近況を聞いてくるのはまだ関心があるからでしょう。

元カノが「最近どうなの」から始まって「好きな人とかいないの」と恋愛事情まで聞いてくると思ったら、「うちら、やり直す?」と話が進んでいくケースがありますよね。

元カノは別れても未練が残っているために、元カレが気になっているので、細かく近況を聞いてくるのです。


元カノが見せる脈ありサイン5. 冗談でまだ好き?と聞いてくる

嫌いになって別れたなら、相手が自分をどう思おうと気にならないもの。冗談めかしてでも好きか聞いてくるのは、特別な感情があるからでしょう。

元カノと会っている時などに、「わたしのこと、まだ好きでしょ」などと冗談っぽく聞いてくるようなケースが当てはまるもの。

元カノには未練があって、「自分のことをまだ好きならやり直したい」と思っているからこそ、元カレの気持ちを聞いてくるのです。


元カノが見せる脈ありサイン6. デートの誘いを快諾してくれる

かつて付き合っていたからといって、愛情がなくなった相手とはデートをしたいと思いません。

振られた元カノに未練があって、ダメ元でデートに誘ったら、意外なOKがもらえることがあるでしょう。会ってみたら、元カノも自分と同じ気持ちなんていうことがあるもの。

別れたけれど、好意や未練があって、よりを戻す気持ちがあるからこそデートの誘いを快諾することは珍しくありません。


元カノが見せる脈ありサイン7. 相性の良さをアピールしてくる

恋人として長続きをするには相性が大切。相性の良さをアピールするというのは、「恋人として適している」という意味といってもいいでしょう。

別れた元カノが「なんだかんだ相性いいよね」「別れても仲良いよね」など相性の良さをアピールしてくる時は、脈ありサインといえるはず。

「また恋人としてやり直したい」という気持ちから二人の相性の良さを強調してくるのです。


元カノの脈ありサインに気付いて、自然に相手を誘ってあげて

今回は元カノが見せる脈ありサインについて徹底紹介しました。

「元カノと復縁したいけど、相手の気持ちが分からない」など元カノの真意が見えなくて困っている男性もいるでしょう。

元カノが見せる脈ありサインは通常の恋愛のように会いたがるとか、連絡が増えるなどの傾向が見えます。今回紹介した脈ありサインに該当するのなら、復縁のチャンスはあるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事