告白して“OK”をもらった後はどうする?カップルになってからすべき行動を大公開

椎名ゆり 2022.04.02
告白でOKをもらった後に何をすればいいか気になっている女性へ。今記事では、好きな男性に勇気を出して告白をしてOKをもらった後にとるべき行動について詳しくご紹介します。意中の男性へ告白して付き合えそうと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

告白が成功した後とるべき行動とは|好きな男性にOKされた時の対処法を解説

)告白でOKをもらった後にとるべき行動とは

ドキドキして告白した結果OKだった場合、嬉しすぎてどんな反応をすればいいか不安ですよね。付き合い始めた時、「恋人として上手くやっていくためにどうしたらいいか分からない…」と思う女性もいるのではないでしょうか。

ここでは、好きな男性に告白してOKをもらった後にとるべき行動について詳しくご紹介します。


告白で成功後にとるべき行動1. OKしてくれた事へのお礼を伝える

告白後にOKをもらった時は、ついつい舞い上がってしまいがちですが、礼儀を欠いた言動を取ってしまうと、イメージダウンに繋がりかねません。

相手の顔をしっかり見て「付き合ってくれて嬉しい、ありがとう!ホッとした」と男性に感謝の気持ちを伝えましょう。

あなたのしっかりした態度を見ると、きっと男性も上手くやっていけそうだと思うはずですよ。


告白で成功後にとるべき行動2. これからについて話す

告白が成功した途端に二人は彼氏と彼女の関係になりますが、生活リズムや恋愛観も違う可能性があるため、話し合っておかないとすれ違いが起こることも。

お互いの呼び方やLINEの連絡頻度、デートの頻度などを最初に相談して、ある程度決めておくのがおすすめです。

変な心配や探り合いをせずに済むため、スムーズに付き合いが進みやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


告白で成功後にとるべき行動3. 次のデートの日程を決める

付き合うことが決まっても、次に会う約束をするのに、また時間がかかってしまうケースも少なくありません。告白後は、早速次のデートの日時をはじめ、どこへ行くのかなどを決めましょう。

「観たい映画があるんだけど、来週の土曜日か日曜日に空いてる時間あるかな?」そんなふうに、具体的な内容を示して誘うと男性も悩まずに済みます。お互いに次のデートのイメージが膨らみ、楽しみな気持ちになりますよ。


告白で成功後にとるべき行動4. 周囲の誰に伝えるか話し合う

二人の状況によっては、付き合いをオープンにしたくないケースや周囲に伝える時期を考えたい場合もあるかもしれません。

告白後にとるべき行動として、共通の友達がいる場合などは、誰にいつ伝えるかを事前によく話すことが大切です。

食い違いのないように、共通の友達を確認しながら、二人の関係性を伝える人や時期を決めましょう。周囲の人との関わりについても、最初からコミュニケーションをしっかり取ることが上手く付き合うコツですよ。


告白で成功後にとるべき行動5. これからよろしくねと伝える

今後、長い付き合いになるかもしれない好きな人に対しては、最初の挨拶もきちんとして気持ちを引き締めたいもの。

「改めて、これからは恋人としてよろしくね」「いい彼女になれるように頑張るから、何でも話してね」など、初心ならではの言葉を伝えるのも忘れずに。

きっと、男性も「よし、この女性が幸せになれるように頑張ろう」と思ってくれるはずですよ。


▷次のページ:万が一、告白して振られてしまった時の対処法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事