告白して“OK”をもらった後はどうする?カップルになってからすべき行動を大公開

告白でOKをもらった後に何をすればいいか気になっている女性へ。今記事では、好きな男性に勇気を出して告白をしてOKをもらった後にとるべき行動について詳しくご紹介します。意中の男性へ告白して付き合えそうと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

告白で成功後にとるべき行動とは|好きな男性にOKされた時の対処法を解説

)告白でOKをもらった後にとるべき行動とは

ドキドキして告白した結果OKだった場合、嬉しすぎてどんな反応をすればいいか不安ですよね。付き合い始めた時、「恋人として上手くやっていくためにどうしたらいいか分からない…」と思う女性もいるのではないでしょうか。

ここでは、好きな男性に告白してOKをもらった後にとるべき行動について詳しくご紹介します。


告白で成功後にとるべき行動1. OKしてくれた事への感謝を伝える

告白後にOKをもらった時は、ついつい舞い上がってしまいがちですが、礼儀を欠いた言動を取ってしまうと、イメージダウンに繋がりかねません。

相手の顔をしっかり見て「付き合ってくれて嬉しい、ありがとう!ホッとした」と男性に感謝の気持ちを伝えましょう。

あなたのしっかりした態度を見ると、きっと男性も上手くやっていけそうだと思うはずですよ。


告白で成功後にとるべき行動2. これからについて話す

告白が成功した途端に二人は彼氏と彼女の関係になりますが、生活リズムや恋愛観も違う可能性があるため、話し合っておかないとすれ違いが起こることも。

お互いの呼び方やLINEの連絡頻度、デートの頻度などを最初に相談して、ある程度決めておくのがおすすめです。

変な心配や探り合いをせずに済むため、スムーズに付き合いが進みやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


告白で成功後にとるべき行動3. 次のデートの日程を決める

付き合うことが決まっても、次に会う約束をするのに、また時間がかかってしまうケースも少なくありません。告白後は、早速次のデートの日時をはじめ、どこへ行くのかなどを決めましょう。

「観たい映画があるんだけど、来週の土曜日か日曜日に空いてる時間あるかな?」そんなふうに、具体的な内容を示して誘うと男性も悩まずに済みます。お互いに次のデートのイメージが膨らみ、楽しみな気持ちになりますよ。


告白で成功後にとるべき行動4. 周囲の誰に伝えるか話し合う

二人の状況によっては、付き合いをオープンにしたくないケースや周囲に伝える時期を考えたい場合もあるかもしれません。

告白後にとるべき行動として、共通の友達がいる場合などは、誰にいつ伝えるかを事前によく話すことが大切です。

食い違いのないように、共通の友達を確認しながら、二人の関係性を伝える人や時期を決めましょう。周囲の人との関わりについても、最初からコミュニケーションをしっかり取ることが上手く付き合うコツですよ。


告白で成功後にとるべき行動5. これからよろしくねと伝える

今後、長い付き合いになるかもしれない好きな人に対しては、最初の挨拶もきちんとして気持ちを引き締めたいもの。

「改めて、これからは恋人としてよろしくね」「いい彼女になれるように頑張るから、何でも話してね」など、初心ならではの言葉を伝えるのも忘れずに。

きっと、男性も「よし、この女性が幸せになれるように頑張ろう」と思ってくれるはずですよ。


万が一、告白して振られてしまった時の対処法とは?

考えたくはないですが、万が一告白後に好きな人に振られたときはどう振るまうべきかについて、ここではお話します。

残念な気持ちは伝えたうえで、今後の付き合いや再アタックする可能性も考えて、好感の持てる対応を心がけましょう。

また、無理に強がったり、気まずいからといって相手を避けるようなことをしたりせずに、できるだけ告白した後も普通に接することが大切です。

【参考記事】はこちら▽


告白が成功したら、カップルとして幸先の良いスタートを切ろう!

告白後にOKをもらった女性が取るべき行動を5パターンに分けてご紹介してきました。

好きな人に想いを伝えて晴れて恋人同士になれたら、スムーズに次のデートの約束や今後の付き合い方なども決めて、幸先の良いスタートを切りたいですよね。

きっと上手くいくと信じ、告白後のシュミレーションもバッチリして、運命の日に備えましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事