彼氏への同棲の切り出し方|OKしてもらえやすい上手い伝え方とは?

彼氏へ同棲したいのを上手く切り出す方法を知りたい女性へ。今記事では、同棲したいと彼氏へ上手に切り出す方法を詳しくご紹介します。交際している彼氏と同棲したい事を伝えたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏がOKしてくれる同棲の切り出し方とは|上手に伝える方法を大公開

彼氏への同棲の切り出し方とは

大好きな彼氏とずっと一緒にいたいなら、同棲するのが1番。でも、彼女から切り出すのは緊張するし、「断られたらどうしよう…」と考えると緊張してしまいますよね。

ここでは、彼女から彼氏への同棲の切り出し方について解説していきます。

同棲を考えているカップルはぜひ参考にしてくださいね。


彼氏がOKしてくれる同棲の切り出し方1. 住んでいる家が更新を迎えた時に伝える

一人暮らしの部屋が更新を迎えたら、更新料を支払って更新をするか、もしくは引っ越しをすることになるので、2人の将来の話を切り出しやすいタイミングといえます。

例えば、新しい部屋を探しながら、「2人で暮らすならどんな部屋が良いかな?」とさりげなく彼氏の意向を聞き出せます。また、彼氏に物件の内見に付き合ってもらえば、見学しながら「一緒に暮らしてみない?」と自然に話を持ちかけることができそう。

新しい部屋を探すのはワクワクするもの。

彼氏の方も新しい生活を想像して楽しくなってくれるので、あまり緊張せずに伝えられる切り出し方です。


彼氏がOKしてくれる同棲の切り出し方2. お家デートをしている時に伝える

カップルで家で過ごしていると、お互いリラックスして居心地が良く、離れたくなくなるものです。

家の中を彼氏が過ごしやすい空間に整えてあげれば、彼氏も家に帰りたくなくなるはず。そんな時に「もっと一緒にいたいから同棲したいな。」と切り出せば、とても自然に同棲の話題を出せるでしょう。

彼氏も離れたくないと思っている瞬間なら、同棲の提案をすんなりと受け入れてくれますよ。


彼氏がOKしてくれる同棲の切り出し方3. 記念日に提案してみる

恋人同士にとって、記念日は大切な日ですよね。大切だからこそ、2人の関係性を考えるきっかけにもなります。

「付き合って○年」など、お付き合い記念の日には、彼氏も付き合いだした頃を思い出しながら、2人が積み重ねてきた日々を振り返るもの。

ある程度の年月を一緒に過ごしてきたカップルでお互い社会人だったら結婚も視野に入ってくる時期ですから、「そろそろ一緒に暮らそう?」と彼女から言われたら、良いタイミングだと考える男性が多いです

付き合いが長いカップルなら彼氏も一緒に暮らすことを考えている可能性が高いので、スムーズに話が進むかもしれませんよ。


彼氏がOKしてくれる同棲の切り出し方4. 久しぶりに会った時に伝える

遠距離恋愛をしているカップルやお互い仕事が忙しくてなかなか会えないカップルなど、離れている時間が長いと、会いたい気持ちが大きくなりますよね。

久しぶりに再開した時は、お互い会えたことが嬉しくて、離れるのが辛いと考えるもの。「会えないのは寂しいから一緒に暮らそう」という言葉も自然に伝えられますよ。

いつも離れていてお互い寂しい気持ちを募らせているカップルなら、きっと彼氏がOKしてくれる可能性が高いですよ。


彼氏がOKしてくれる同棲の切り出し方5. お泊りデートをした時に伝える

2人で過ごす時間が長ければ長いほど、離れる瞬間はとても寂しくなりますよね。

愛する恋人とお泊まりデートをしたら、彼氏の方も帰りたくなくなっているはず。そんな時に「離れたくないから同棲したい!」という気持ちを伝えたら、彼氏も理解してくれる可能性が高いですし、話し合いもしやすいでしょう。

朝、目覚めても隣に大好きな人がいることを実感できるお泊まりデートの日なら、素直に気持ちを伝えられそうですね。


彼氏がOKしてくれる同棲の切り出し方6. 彼氏が引っ越しを検討してる時に伝える

彼氏が引っ越しを考えているのでしたら、彼女側からも様々な提案をしやすくなります。

引っ越しを考えている彼氏への同棲の切り出し方として、例えば「一緒に住むと家賃が半分になるよ」と経済面からアプローチするのもいいですし、「ずっと一緒にいたいな」と素直な気持ちをダイレクトに伝えるのもいいですね。

引っ越しは新たな一歩を踏み出しやすいタイミングなので、彼女の提案を受け入れやすく、話し合いの良いきっかけになるでしょう。


彼氏がOKしてくれる同棲の切り出し方7. 同棲のメリットを伝えて切り出す

自分から同棲したいと言ってくれない彼氏。同棲のメリットを訴えてみると考えが変わるかもしれません。

同棲すると家賃が半分になるのは大きなメリットですし、2人で生活費をやりくりすることになり経済的に抑えながら暮らせるので、貯金を増やすことも可能な点は大きなアピールポイントに。

同棲のメリットを彼氏が魅力だと感じてくれれば、彼の心が動くかもしれませんよ。


彼氏がOKしてくれる同棲の切り出し方8. 結婚を視野にいれるなら同棲しようと切り出す

どんなに好きな相手でも、一緒に暮らしてみたら相性が悪いことがあります。同棲を結婚のお試し期間と考えることもできますよね。

彼氏が結婚を考えているのでしたら、同棲を切り出すのは簡単。切り出し方としては、「一緒に生活してみない?」などとストレートな表現でOK。

彼氏の方も少なくともいきなり結婚するのは多少の不安は感じているはず。結婚前の同棲なら受け入れやすいですよ。


上手く同棲の話を切り出して、彼氏との関係性を前に進めてみましょう!

大好きな彼氏とは、一瞬でも離れてはいたくないもの。ずっと一緒にいたいけれど、彼女側から彼氏に同棲を切り出すのは、断れることを考えるとなかなか行動ができませんよね。

本記事では、彼女から彼氏への同棲の切り出し方をご紹介しました。

伝え方で彼氏の気持ちも変わってきます。どんなタイミングで切り出せば良いのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事