職場の気になる人へ効果的なアプローチ方法|相手が脈ありか確かめるコツも解説

職場の気になる人へ効果的なアプローチ方法を詳しい知りたい方へ。今記事では、職場の気になる人へ最適なアプローチの仕方から、脈ありなのか確かめる方法まで詳しくご紹介します。同じ職場に気になる人がいるという方は、ぜひ参考にしてみてください!

職場で気になる人へ効果的なアプローチ方法|距離を縮めるコツを解説

職場の気になる人へ効果的なアプローチ方法とは

同じ会社に少し気になる人がいるけど、どうやってアプローチすればいいか分からないという方はいるでしょう。

ここでは、職場で気になる人に対して効果的にアプローチする方法をご紹介します。

以下の方法を参考に、気になる人との距離を縮めてみてください。


職場で気になる人へのアプローチ方法1. 笑顔で挨拶を心がける

社内にちょっと気になる人がいるけど、なかなか話しかけづらいという方もいるのでは。

そんな場合、まずは顔を合わせるたびに笑顔で挨拶することを心がけると良いでしょう。

男性でも女性でも笑顔で挨拶をされると良い印象を受けますし、毎日挨拶を続ければ話すきっかけ作りにもなりますよ。


職場で気になる人へのアプローチ方法2. 飲み会で積極的に話しかける

職場では、お互い忙しくて話す機会がないという方も多いはず。

そんな方でも会社の集まりや飲み会であれば、話しかけるチャンスはあります。そういうリラックスした場であれば、相手の警戒心も緩んでいるはずなので、積極的に話しかけても応じてくれるでしょう。

特に話す話題が思い浮かばなかったら、仕事の話からでOK。次第にプライベートな内容へと、スムーズに話しが進んでいきますよ。


職場で気になる人へのアプローチ方法3. 連絡先を聞いてみる

気になる人とは職場では普通に話はできるけど、もっとプライベートでも話がしたいところ。

仕事の話よりも少し踏み込んで話がしたいならば、思い切ってLINEなどの連絡先を聞いてみるのがおすすめ。

仕事上の相談があるなどの理由をつければ、比較的簡単に教えてもらえるでしょうし、仕事の話の後にプライベートな話も挟めば、より距離を詰められるかもしれません。


職場で気になる人へのアプローチ方法4. 仕事でフォローする

職場が同じだけど、なかなかアプローチできない方もいるはず。

接点がない場合でも、気になる人が仕事上で困っている時にフォローすれば、さりげなく接近できます。

仕事をフォローすることで自然に接点を作れるだけでなく、あなたの優しさや頼もしさを感じ、心打たれるかもしれません。


職場で気になる人へのアプローチ方法5. 休憩中に話しかけてみる

職場で気になる人がいても、仕事の邪魔にならないようにするとなかなかアプローチしづらいですよね。

相手の仕事を妨げないようにアプローチしたいなら、休憩時間に話しかけてみましょう。

休憩時間中であれば相手はリラックスしているので、他愛のない話にも耳を傾けてくれるはず。仕事上での人間関係から、一歩踏み出すきっかけになりますよ。


職場の気になる人が脈ありなのか確かめる方法とは

いくらアプローチしていても、そもそも相手があなたに興味を持っていないと努力がなかなか報われません。

ここでは、職場の気になる人があなたに脈ありかどうかを確かめるポイントをご紹介します。

相手が好意を持ってくれているのかどうか、確かめてみてくださいね。


脈ありなのか確かめる方法1. 連絡をマメに返してくれるか

職場の人とは仕事以外に関わりないと考えている場合は、業務連絡のレスは早いけど、それ以外には反応がなかなかないもの。逆に、気になる人からの連絡であればすぐに返したくなるでしょう。

相手に好意があるかどうかを確かめるには、連絡がマメに返ってくるかが1つの基準になります。

連絡が頻繁に返ってくるなら、相手もあなたと話したいという表われ。少なくとも好意を持ってもらっていると思って間違いないでしょう。


脈ありなのか確かめる方法2. 食事の誘いに応じてくれるか

仕事の関係で食事をする場合はまだしも、プライベートで食事に行く場合は相手によって、乗り気にならないことも。

職場で気になる人を仕事以外の場面で食事に誘った時に、誘いに応じてくれるかどうかは脈を確かめる方法の1つ。

もし、誘いに応じてくれるようなら、相手もあなたとの距離を縮めたいと思っているはず。チャンスをうまく生かしましょう。


脈ありなのか確かめる方法3. プライベートの話をしてくれるか

職場の誰かに好意や興味がある場合、その相手のことをいろいろと知りたいと思うのは当然の気持ちです。

そのため、あなたの気になる相手がプライベートな話を聞いてくれるかどうかも、脈ありなのかを確かめる方法の一つになります。

職場では仕事の話がほとんど。ただ、仕事の話以外にもプライベートな話をしてくれるならば、少なくとも相手はあなたに興味を持っているはずですよ。


仕事場に好きな人がいるなら、上手く恋愛に発展させていきましょう!

会社に気になる人ができたら、誰しもその人との距離を詰めたいと考えるもの。しかしどうすれば良いか迷う人も多いでしょう。

今回は、職場で気になる人へのアプローチの仕方やあなたに好意があるかを確かめる方法をご紹介しました。

好きな人が職場にいれば、辛い仕事もはかどるというもの。仕事をきちんとした上で、大人の恋愛を楽しみましょう


【参考記事】相手に好かれているかどうか態度で分かります!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事