彼氏に愛されてないサインとは?彼の愛情を取り戻したい時の対処法も紹介

彼氏に愛されてない時のサインについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏に愛されてない時のサインから、女性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。恋人に愛されてないかもと思う女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏に愛されてないと感じる時のサインとは?見分けるポイントを解説

彼氏に愛されてないサインとは

彼氏から大事にされてないと感じたら、悲しく寂しい気持ちになりますよね。「気のせいであってほしい」と願う一方で、別れに至る可能性も感じ、悩んでしまうでしょう。

ここからは、彼氏に愛されてないサインについて詳しくご紹介します。「彼氏がそっけない…」「なんだか冷たい気がする」と感じる女性はチェックしてみてくださいね。


彼氏に愛されてないサイン1. 連絡を返してくれない

離れている恋人と気持ちを伝え合うのに、連絡のやり取りは欠かせません。

付き合いたての頃はすぐに連絡をくれたのに、返事がないことが増えると不安になりますよね。単に忙しい可能性もありますが、それでも数日間返信がないのは、彼女とのコミュニケーションを大事にしていない証拠でしょう。

以前よりも連絡頻度が減ってきたのは、愛情が冷めているサインといえますよ。


彼氏に愛されてないサイン2. 会おうとしない

彼女と過ごす時間を大事にしないのも、愛情のない彼氏によくある特徴です。

恋人が会いたがっていても「いま忙しいから」「今日は疲れてる」と、何かと理由をつけて会うのを断るでしょう。彼女への気持ちが薄れているので、男性はわざわざ一緒に過ごしたいと思えないのです。

彼女とのデートを避けたがるのは、気持ちが離れてしまっているサインだと言えます。


彼氏に愛されてないサイン3. 将来の話を避ける

恋人と過ごす未来について無関心なのも、冷めてる男性のサイン。

「今度の連休は旅行に行かない?」「もし一緒に住んだら~」など、彼女が未来を連想させる話題を振ると話をはぐらかします。本心では恋人とずっと一緒にいる気はないため、乗り気ではないのです。

将来を一緒に考えてくれないのは、彼氏から大事に思われていない証拠だと考えられます。


彼氏に愛されてないサイン4. スキンシップがなくなる

どんなに長く付き合っているカップルでも、スキンシップは愛情表現に欠かせません。

ときめきや恋心が薄れている場合、男性は自分からキスやハグをしなくなり、手を繋ぐのも避けるでしょう。恋人というより友達やよき理解者のように、彼女を思っている可能性も。

彼氏からのボディタッチが減るのは、彼女に女性としての魅力を感じていないからでしょう。


彼氏に愛されてないサイン5. 他の男性の話をしても無反応

彼女の周りの男性に無関心なのも、愛情のない彼氏にみられる特徴です。

「○○君に連絡先を聞かれたの」と彼女に言われた時、恋人を愛している男性ならやきもちを妬くでしょう。しかし冷めている彼氏は、彼女への愛着や執着心が薄れているため気にしません。

他の男性の影が見え隠れしても気に留めないのも、彼女への愛情が冷めているサインです。


彼氏に愛されてないサイン6. 記念日や誕生日を忘れる

二人の特別な日を一緒に祝ってくれるかどうかで、彼氏の気持ちが分かることも。

もともとアニバーサリーに関心の薄い男性もいますが、最初は祝ってくれたのに最近は全然、という男性は要注意です。記念日や誕生日を忘れるのは、彼女への関心が薄れているからだと考えられます。

カップルにとって大切なイベントに無頓着になるのも、男性の心が離れているからでしょう。


彼氏に愛されてないサイン7. 気にかけてくれない

恋人からほったらかしにされてしまうと、女性は「大事にされてない」と不安になるもの。

彼女を愛する男性は、会えない時に「元気にしてる?」と連絡をくれ、彼女が体調を崩せば心配をしてくれます。しかし冷めた男性は彼女を大事に思う気持ちが薄れているため、気遣いの言葉をかけてくれません。

心配してくれる機会が減ってきたのは、男性の愛情が冷めているからだと言えます。


彼氏に愛されてない時に女性がとるべき対処法とは

恋人から愛されてない時、多くの女性は悲観的になってしまうもの。しかしなかには別れるべきケースだけでなく、まだチャンスがあるケースも。

ここからは、彼氏に愛されてない時に女性がとるべき対処法をご紹介します。

「彼氏から大事にされてない」と辛い気持ちを抱える女性は必見ですよ。


彼氏に愛されてない時の対処法1. もう一度好きになってもらう努力をする

彼氏の愛情が冷めたように思えても、一時的に心が離れてしまっているだけなことも。その場合はまだ、気持ちを取り戻すチャンスがありますよ。

まずは、彼氏にもう一度好きになってもらう努力をするのが効果的です。

改めてあなたの魅力に気付けば、彼氏はあなたを今までのようにかけがえのない彼女に感じるでしょう。


彼氏に愛されてない時の対処法2. 彼氏に冷めた理由を聞く

カップルなのに愛情が冷めてしまうのには、なにか理由があったはず。理由によっては、今からでも対処できるケースもありますよ。

彼氏が冷めた理由が分からない場合は、「どうして冷めてしまったの?」と思い切って聞くのも一つの方法です。

あなたの努力で改善できそうなら、彼氏の気持ちを取り戻せる可能性がありますよ。


彼氏に愛されてない時の対処法3. 別れを告げる

完全に彼氏の心が離れているなら、元の関係に戻るのは難しいでしょう。相手の愛情を呼び戻すのは、あなたの努力でどうにかできるものではありません。

今まで通りの関係が望めそうもない場合、あなたから別れを告げましょう。

好きな人にさよならを伝えるのは辛いですが、別れることで気持ちの切り替えができ、きっぱりと彼氏を忘れられますよ。

【参考記事】はこちら▽


「彼氏に愛されてない」と感じたら、普段の言動をチェックしてみて。

「彼氏に愛されてないのでは」と悩む女性は少なくありません。多くの女性が彼氏の気持ちを確かめられずに、一人で辛い気持ちを抱えて悩んでいます。

男性から愛されてないサインは分かりやすいものが多いため、不安に思った時はこの記事の内容でチェックしてみましょう。

彼氏の本心を知ることで、二人の関係をどうしていくべきかが見えてきますよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事