「彼氏を乗り換えるか迷う…」悩んだ時は後悔しない判断方法をチェックしてみて。

椎名ゆり 2021.11.26
彼氏を乗り換えようか迷っている女性へ。今記事では、彼氏よりいい人に出会ってしまった時に、乗り換えるべきか見分けるポイントについて詳しくご紹介します。最低と分かっていても良いと思ってしまう男性に出会った女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏から他の男性へ乗り換えるか迷うきっかけとは?

彼氏を乗り換えるか迷う

彼氏がいても、別の男性に惹かれてしまうことがあります。「自分って最低かな。」と思うかもしれませんが、彼氏を乗り換えたいと考えるケースは少なくありません。

ここでは、どんなきっかけがあると彼氏から他の男性に乗り換えようと迷うのかを詳しく紹介したいと思います。

乗り換えるか迷うきっかけ
  1. 彼氏と喧嘩した時
  2. 他の男性の方が大切にしてくれると感じた時
  3. 浮気された時
タップすると移動します

乗り換えるか迷うきっかけ1. 彼氏と喧嘩した時

お互いの考えが一致しない時、恋人に対して腹を立てている時など、「このまま付き合っていていいのかな」と悩むもの。

そんな時に、自分を理解して、共感してくれる男性がいると、「彼氏よりこの人と一緒にいたほうが楽しいかも」と感じるケースは少なくないでしょう。

彼氏と喧嘩して辛い気持ちの時は、乗り換えることを考えてしまいがちなのです。


乗り換えるか迷うきっかけ2. 他の男性の方が大切にしてくれると感じた時

交際期間が長くなってくると、男性によっては慣れなどから、彼女に対する態度がぞんざいなものになってしまうことがあります。

そんな思いやりのない彼氏と比べて、自分に気を遣って、女性として扱ってくれる男性がいると、魅力的に見えてしまうもの。

「彼氏よりも、この人のほうが幸せな気持ちにしてくれる」そんな思いから気持ちが惹かれてしまうのです。


乗り換えるか迷うきっかけ3. 浮気された時

彼氏の二股などの浮気が発覚すると、「愛されているんだろうか」「こんな最低な人とは別れるべきかな」などと悩むもの。

彼氏の浮気に打ちひしがれている時に、かねてから自分に好意を寄せてくれる男性がいるようだと、「どっちが良いんだろう」と気持ちが揺れるでしょう。

「裏切られない恋愛がしたい」そんな思いから、別の男性と付き合いたくなるのです。


▷次のページ:彼氏から他の男性へ乗り換えるのってアリなの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事