「他に好きな人ができたけど別れられない」今彼を傷つけずに別れる方法とは?

他に好きな人ができたけど今の彼氏と別れられないと悩んでいる女性へ。今記事では、他に好きな人ができた時に注意したいポイントから、彼氏と別れる方法まで詳しくご紹介します。恋人以外の人へ気持ちが移ってしまったという女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏の他に好きな人ができたら、まずは気持ちを確認するのが重要

他に好きな人ができたけど別れられない時の対処法

ちゃんとした彼氏がいるのに、他に好きな人ができた場合、彼氏と好きな人、どちらを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

うっかり取り返しのつかない行動をしてしまう前に、彼氏以外に好きな人ができた時点で、自分の本当の気持ちがどちらを向いているのか、しっかりと確認する事が大切です。

彼氏への気持ちが完全に冷めているのか?他に好きな人ができたけど、まだ彼氏の事も好きなのか?自分の気持ちがちゃんと分からないと、次のステップへも進めなくなってしまいますよ。

【参考記事】はこちら▽


仮に彼への気持ちが冷めたと分かっても、別れられないケースは多い

彼氏以外に、好きな人ができた。彼氏への気持ちは完全に冷めている。

そう自覚していても、そう簡単には別れられないのがカップルというもの。

特に、彼氏との付き合いが長ければ長いほど、別れられず罪悪感を抱えながらもやもやとしてしまう時間も長くなってしまうのです。

「今日こそちゃんと彼氏に別れるって言わなきゃ!」

と、心に決めていても、彼氏の顔を見ると、なかなか別れが切り出せず、「次に会った時はちゃんと言う!」と、別れを先延ばししてしまうケースも多くあります。

【参考記事】はこちら▽


いくら別れられなくても二股だけは絶対にNG

彼氏への気持ちは完全に冷めているけど、なかなか別れられない。

でも、だからといって、他に好きな人ができたし、その人の事も諦められない。

揺れ動く恋心のまま、彼氏と好きな人、二股をかけるのは絶対NGです。

どちらの男性にも失礼なだけでなく、もし、二股がバレたら、泥沼の修羅場確定ですよ。

「最低な女だな!」と、2人から罵られ2人ともとお別れしなくてはならない可能性大…。

彼氏の他に好きな人ができたのであれば、今の彼氏ときちんとお別れしてから、次の恋へと進みましょう。


彼氏と円満に別れる方法とは|上手な恋の終わらせ方を解説

彼氏以外に好きな人ができたけど、彼氏と別れられない!

彼氏への気持ちは冷めたのに、恋人関係を終わらせられないのはなぜ!?

別れられない彼氏と円満に別れる方法は、あるのでしょうか?

ここからは、別れられない彼氏と円満に別れる方法や上手な恋の終わらせ方について、一つずつチェックしていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏と円満に別れる方法1. 仕事を理由に別れを伝える

仕事を理由に別れを選択するという名目なら、他に好きな人ができた事を彼氏に悟られる事なくスムーズに別れられます。

「新しいプロジェクトに参加できる事になったんだけど、ものすごく忙しくなるから、自分の事だけに集中したいの。だから、別れて欲しいの。」

などと、「仕事に集中したい」とアピールするのがポイント

社内恋愛の場合は、事情が筒抜けになってしまうので使えないテクニックですが、職場が違う場合にはとってもおすすめですよ。


彼氏と円満に別れる方法2. 距離を置いて振られるのを待つ

自分から別れを切り出すのが難しい場合、彼氏の気持ちが冷めるのを待つのも良いでしょう。

デートの回数を減らしたり、電話に出なかったり、LINEの既読スルーや未読スルーを増やしたりと、少しずつ距離をとっていくのがポイントです。

「最近、なんか違うよね?前みたいに連絡してくれないし。なんかあった?」

と、聞かれても曖昧に塩対応するのがおすすめ。

別れるまでに多少の時間はかかりますが、遅かれ早かれ彼の方から別れを切り出してくれるので、穏便に別れられますよ。


彼氏と円満に別れる方法3. 性格や価値観の不一致と伝える

恋人関係を長続きさせるためには、性格や価値観の相性が良くないと難しいもの。

今の彼氏と円満に別れたいのであれば、この性格や価値観が自分とは合わないと伝えるのも良いでしょう。

「〇〇君ってさ、節約上手じゃん。節約して将来のために貯金するのってすごく大事だって分かってるんだけど、私は、もうちょっと今を楽しむためにお金を使いたいんだ。」

などと、丁寧に不一致部分を伝えましょう。

ポイントは、彼氏の性格や価値観を責めるのではなく、ただお互いの性格や価値観が一致していないだけとアピールする事。

性格や価値観は根本的な部分なので、比較的スムーズに別れを受け入れてくれますよ。


彼氏と円満に別れる方法4. 素直に好きな人ができたと伝える

別れ話をしてもなかなか受け入れてくれない彼氏の場合は、素直に好きな人ができたと伝える事で、スムーズに別れられます。

そのうえ、既に気持ちが他の人に移っていると分かれば、彼氏も追い縋ってきにくくなりますよ。

ただし、彼氏の性格によっては、その相手といつどこで知り合ったのか、どこまで進んでいるのかなど、詳細を知りたがりますが、逐一答えてしまうと、その相手に嫌がらせなどをする可能性もあります。

好きになってしまった人に関しては、詳細は全て曖昧にしてかわしておきましょう。


新しい好きな人とは、今彼と別れてから少し期間を空けて付き合うのが理想

彼氏と別れる事ができたとしても、すぐに好きな人と付き合うのはおすすめできません。

前の恋人と次の恋人との間が短いと、周囲に「ホントは二股かけてたんじゃないの?」とあらぬ疑いをかけられやすくなり、印象が一気に悪くなってしまいます。

また、どんな別れ方にせよ、恋人の別れは大なり小なり精神的なダメージが出てくるもの。

次の恋人との付き合いをスタートする前に、自分の気持ちを整理し切り替えられる期間を作るのが良いでしょう。


新たな恋を見つけたら、今の彼氏と早めにお別れしよう。

今の恋人以外を好きになるのは、仕方がない事。

とはいえ、今の恋人とあっさり別れられないと、気持ちを偽っている罪悪感と、好きになった人への恋心、その人が他の人と付き合ってしまうのではないかという焦燥感で、モヤモヤしてしまいますよね。

今の恋人と別れても後悔しない!とはっきり分かっているのであれば、できるだけ早く別れを切り出し、罪悪感や焦燥感に振り回される事なく、次の恋への踏み出しましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事