「元彼がしつこい…」復縁したいなどしつこくする理由と上手に関係を断つ方法

高峰ナナ 2022.06.20
別れてもしつこい元彼への対応に悩んでいる女性へ。今記事では、別れても連絡がしつこい元彼の心理や特徴から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。

「元彼がしつこい……」別れた後もしつこく連絡をしてくる元彼の心理とは

元彼の連絡がしつこい時の対処法

別れた後、諦めが悪い男性からしつこく連絡がきて困った経験がある女性は多いのではないでしょうか。

元彼からしつこい『LINE』や『電話』がきたりしたら、次の恋に進みたいと思っていてもなかなか前に進むことができなくなってしまいますよね。

ではなぜ元彼は別れているのにしつこい連絡をしてくるのでしょうか。

うまく対処できるように、まずは元彼の心理を把握しましょう。


しつこい元彼の心理1. 復縁したいと思っている

別れた直後にしつこい連絡をしてくる男性の心理は、まだあなたに未練がある可能性があります。

よりを戻したいがためにあなたと連絡を取り、相手も自分と同じ気持ちなのか、自分が付け入るスキはあるのか、様子を伺っているのかもしれません。

あなたのことを諦められない元彼は、冷静になれずしつこい連絡をして復縁を願っているといえるでしょう。


しつこい元彼の心理2. 嫉妬している

まだ失恋に対しての気持ちが冷めずに想いを引きずっている男性はあなたにジェラシーを向けやすいです。

SNSなどであなたの充実した毎日を送っている情報を元彼が知って、「自分はまだ悲しんでいるのに…」と嫉妬してしつこく八つ当たりしてくるのです。

自分の心の傷をアピールしてかまって欲しいと思いしつこくしてしまうのです。


しつこい元彼の心理3. 友達に戻りたい

付き合う前のようにまた仲良く過ごしたいと思っていて、元彼はあなたがしつこいと思っていることに気づいていない場合があります。

友達期間が長かったカップルは、今は恋愛関係は終わってしまったけど昔のような友達に戻れるとポジティブに考えてしまう男性も多いです。

気持ちの切り替えが早い男性は、あなたのことをもう友達として見ていて連絡をしてきているのかもしれません。


しつこい元彼の心理4. 単純に話がしたい

特に理由はなく暇で話し相手を探して、気軽に連絡できる元カノのあなたにLINEや電話をしている可能性もあります。

寂しがり屋の男性は常に寂しさを紛らわすために、自分をかまってくれる話し相手を探しています。

そんな時友達より親密な恋人関係にあったあなたには、連絡を取りやすいと思ってしつこく連絡をしているのかもしれません。


▷次のページ:しつこいと思われる元彼の特徴とは|共通する点を詳しく解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事