ぶっ飛んでる人の特徴とは?常識にとらわれない人のあるあるな共通点を解説

ぶっ飛んでる人の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、型破りでぶっ飛んでる人の特徴について詳しくご紹介します。破天荒な人に多く見られる共通点を解説するので、どんな人がぶっ飛んでると言われやすいのか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

前提として「ぶっ飛んでる人」とは?

ぶっ飛んでる人とは

ぶっ飛んでる人とは、普通の人とは違う行動をとる、予測できない大胆なアクションを起こすなど、一般的な感覚ではなく自分独自のルールや世界観の中で生きている人のことを指します。

周りから見れば「嘘でしょ!?」と思うような型破りなことも平気で挑戦し、しかも成功することがほとんど。

「見てる分には面白い生き方だけどなりたくはないような…」周りの人にそんな気持ちを抱かせるのがぶっ飛んでいる人といえます。


ぶっ飛んでる人の特徴とは|多くの男女に見られる共通点を徹底ガイド

周りから見れば破天荒で型破り。個性的で魅力ある「ぶっ飛んでる人」ですが、よく振る舞いを観察すると実は共通した特徴があるのです。

そこでここからは、そんなぶっ飛んでる人の特徴について詳しくご紹介します。


ぶっ飛んでる人の特徴1. 好奇心が人一倍強い

ぶっ飛んでる人は、珍しい事や面白い事、自分の知らない事などに興味を持ち、積極的に知ろうとする姿勢が強い傾向があります。

常にアンテナがたくさん立っており、気になることがあれば迷わずチャレンジします。そのため趣味が多いという特徴も。

このようにして得た様々な経験を組み合わせることで、ぶっ飛んだ発想を生み出しているのです。


ぶっ飛んでる人の特徴2. 独自のこだわりを持っている

自分軸を大事にする気持ちを一般的な人よりも強くもっているのが、ぶっ飛んでいる人。

独自のこだわりを活かしたインテリアコーディネートや服装、髪型など。そのこだわりは誰にも理解されなくても問題ありません。

流行りや周りに流されること無く自分の感覚を最優先にする性格なので、普通の人からはぶっ飛んでいるように見えるのです。


ぶっ飛んでる人の特徴3. 周りの目を気にしていない

ぶっ飛んでる人は、自分の生き方や個性を人一倍大事にしています。

そのため「あの人空気読めないよね」「ちょっと変わってるよね」などと周りから思われていても、それも自分であることを深く理解しているため全く気にならないのです。

周りからどんな風に思われても「自分は自分」と考えているのも、ぶっ飛んでいる人の性格の1つです。


ぶっ飛んでる人の特徴4. 周囲と被るのが嫌い

ぶっ飛んだ人は自分独自の世界を好み楽しみます。

そのため式や会などで周りが黒のスーツで揃えていても、自分は赤のパンツに白のジャケットということもあります。自分のその時着たい服を着るのです。

周囲と同じにするのが嫌というのも、ぶっ飛んでいる人の性格の1つと言えるでしょう。


ぶっ飛んでる人の特徴5. 行動力が異常に高い

ぶっ飛んでる人は決断力があり、直感や感覚で動くという性格を持った人が多いです。

新しい人とお付き合いを始めたと思ったら数日後には結婚していたり、仕事を辞めたと思ったら起業していたり。自分の感覚を大事にしているため、身内にさえ相談していないということも。

普通の人では考えられないほどフットワークが軽いので、周囲を驚かせることも多々あるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ぶっ飛んでる人の特徴6. 固定概念にとらわれない

人間は大人になるにつれて、固定観念や常識にとらわれていくもの。しかし、ぶっ飛んでる人は自分らしくありのままで生きることを大切にしています。

型破りな行動を平然とするため、周りからは「決まりを守れない人」「協調性の足りない人」と思われてしまうこともあります。

ぶっ飛んでる人は一見自分勝手に見えてしまいますが、それは普通の人達が縛られているしがらみが全く無いからなのです。


ぶっ飛んでる人の特徴7. 発想力がある

先ほどもお伝えしたように、ぶっ飛んでる人は常識にとらわれていません。

その豊かな感性から、一般的な人からは生まれないような斬新なアイデアを次々と生み出します。ヒット商品はこのような常識にとらわれない考え方から生まれることも多いと言われます。

独創的な考えをたくさん持っていることで、ぶっ飛んだ行動や発言をしてしまうのかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


ぶっ飛んでる人の特徴8. 気持ちの切り替えが早い

ぶっ飛んでるの多くは基本的にポジティブ思考です。

仕事などで商談に失敗してしまったり、書類にミスがあったとしても「ま、いっか!次!」など前向きに気持ちをすぐ切り替えられます。

生まれつきポジティブシンキングが出来るため気持ちの切り替えが異常に早いことも、ぶっ飛んでる人の特徴の1つと言えるでしょう。


ぶっ飛んでる人の特徴9. 衝動買いをしがち

ぶっ飛んでる人は自分に価値観を大事にしているので、自分にとって価値があると信じたものはすぐにでも欲しくなります。

服や家電などの小さなものから、一目惚れした絵画や車、家などの大きなものまで。普通の人では考えられないようなぶっ飛んだ衝動買いをすることもあります。

本能のままに行動しているため、衝動買いも多くなってしまうのです。


ぶっ飛んでる人の特徴10. ハマるととことん突き詰める

ぶっ飛んだ人は楽しくないことはしませんが、楽しいと感じたものはとことんまで追求します。

プログラミング好きなら自分の理想の動きになるまで延々とコードを書き続けたり、お菓子作り好きなら好みの食感になるまで何回もスポンジケーキを焼いてみたり。

寝る間を惜しんででも好きなことをやり込むのも、ぶっ飛んでる人の特徴と言えるでしょう。


ぶっ飛んでる人の特徴を理解して、上手に付き合っていきましょう!

今記事では、ぶっ飛んでる人の特徴についてご紹介してきました。

普通の人から見れば掟破りな生き方をしているぶっ飛んでる人。男性・女性問わず不思議な魅力を感じるものです。

ぶっ飛んでる人と一緒に過ごすだけでも楽しいですよね。しかし、あなた自身にぶっ飛んだ人の特徴に当てはまるものがあるなら、その素質を開花させ「ぶっ飛んだ人」になりましょう。今以上にモテるなど、人生を楽しむことが出来るかもしれませんよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事