肩に手を置く男性の心理とは?付き合ってないのに触られた時の対処法を解説

高峰ナナ 2021.11.05
肩に手を置く男性の心理や理由について詳しく知りたい女性へ。今記事では、肩に手を置く男性の心理や本音から、手を置かれた時の対処法まで詳しくご紹介します。付き合ってない男性に肩にタッチされた時の対応の仕方を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

付き合ってないのにスキンシップしてくる男性の気持ちを見分けるポイントは?

気安く女性の体に触れる男性の中には、遊び目的の人もいるので注意が必要です。本気なのか遊びなのかを見極めるためには、相手の男性の行動に注目してみましょう。

多くの男性は、本命の女性に対して時間や労力、お金などを惜しまない傾向があります。

つまり、忙しくても時間やお金を惜しまずにデートに誘ってくれたり、電話やLINEなどでこまめに連絡をしてくれたりする場合は、本命の可能性が高いと言えるでしょう。

詳しくは以下の記事でも解説しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


肩に手を置かれた時は、関係性も考慮して男性の本音を見抜いてみて。

付き合ってもいないのに女性の肩に手を置く男性は意外と多いもの。

好きな男性からのボディタッチは嬉しいものですが、行動の意図がわからないと本気か遊びかわからず、困惑してしまうこともありますよね。

また、中には苦手な男性から触れられて不快な思いをしている女性もいるでしょう。

ただ、どのようなケースもボディタッチされた時の対処の仕方次第で上手く乗り切ることができます。ぜひ最適な対処法を身に付けて、今後の生活に活かしてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事