ステッパーのダイエット効果|全身痩せが叶う正しいやり方を大公開!

織田琢也 2023.11.01
ステッパーダイエットの効果や正しいやり方を知りたい方へ。本記事では、ステッパーダイエットの効果やメリットから、お腹や脚など全身が痩せる正しいやり方まで大公開!ステッパーダイエットを成功させるコツも紹介しているので、気になった方はぜひ参考にしてみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

もっと早く痩せたい人は、ステッパーなど運動にも取り組みましょう!

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


ステッパーでダイエットできるの?

ステッパー

交互に足踏みをして体を動かすことができる器具のステッパー。器具を置いた場所から動かず、その場でエクササイズできるため簡単にできるダイエット方法として口コミでも人気です。

ステッパーを効果的に使えばダイエットを成功させることができます。ステッパーは外を歩くよりも消費カロリーが大きく、脚が引き締まる効果も得られます。

ステッパーでダイエットを始める方は効果的なやり方をマスターして、理想の体型を手に入れてください。


ステッパーがダイエットに効果的な理由|トレーニングするメリットは?

ステッパーでダイエットする女性

ここでは、ステッパーがダイエットに効果的な理由ご紹介します。

ステッパーがダイエットに向いた器具であることを把握すると、ステッパーを使うのが楽しくなりますよ。

ダイエットをスタートする前にぜひ目を通してください。


メリット1. ウォーキングよりも消費カロリーが多く、短期間で痩せる

ステッパー

ステッパーを1時間使用した場合の消費カロリーは250〜300kcalとされています。一方、ウォーキングの消費カロリーは1時間あたり150kcalです。

2つのエクササイズを比べると、ステッパーの方がウォーキングより1.5〜2倍ほど消費カロリーが高いということがわかりますね。

つまり、外に出てウォーキングを続けるよりも自宅でステッパーに乗ったほうが短期間で痩せられることになります。同じ有酸素運動を行うなら、消費カロリーが高いステッパーがおすすめです。


メリット2. 基礎代謝がアップし、痩せやすい体になる

ステッパーの動作は左右の足を踏み込んで動かすことが特徴です。これは、階段を上り下りする時と同じ動作になるため、お尻や太もも、ふくらはぎなど下半身の筋肉を中心に刺激できます

筋肉は刺激を与えることで大きさや量がアップする組織。筋肉量が増えると人間が生きる上で必要なエネルギー消費(基礎代謝)の量も増えるので、脂肪を燃焼しやすい体質になります

ステッパーダイエットなら痩せやすい体を作ることが可能なのです。


メリット3. 血行がよくなり、冷え性やむくみが改善される

ステッパー

血流は筋肉を動かすことでスムーズに流れます。下半身の場合は、ふくらはぎの筋肉が収縮するポンプ作用によって血行が促されるのです。

しかし、デスクワークなどで座ったままの時間が長い人はポンプ作用が低下して心臓に流れる血流が停滞してしまうケースも。血流が停滞すると血管が炎症し、血管の外に血中の水分が染み出してしまいます。

この水分が組織の間に留まってしまうとむくみを引き起こすことに。また、血液の流れが悪いと体内温度が低下し体の冷えを招きます。

ステッパーを踏んで脚を動かすと血液を循環させるふくらはぎのポンプ作用を活発化させられるので、冷え性やむくみを緩和できるというわけです。


メリット4. ながらトレーニングができるので続けやすい

ステッパーは足で踏んで体を動かすトレーニングなので、上半身や顔は比較的自由に動かせます。

参考書を見て勉強しながらステッパーを踏むというような使い方が可能。また、ステッパーをテレビやパソコンの前にセッティングしておくと、ドラマや動画を見ながらエクササイズができます。

ステッパーダイエットなら、ながらトレーニングで好きなことと並行してできるので、気軽に継続しやすいですよ。


メリット5. ケガのリスクが少なく安全

ステッパー

ステッパーは家など室内に器具を置いて行います。ステッパーを置いた位置から移動することなくステップの上で足踏みするだけなので、他の運動や筋トレに比べて怪我のリスクが低め。

例えば、消費カロリーが大きい運動として挙げられるジョギングは足への負荷が大きいため、足を痛めてしまう可能性も。それに比べるとステッパーは体への負荷が小さく、細かなフォームなどもないため、体を痛める危険性が少ないのです


▷次のページ:ステッパーダイエットの効果的な方法|脂肪を燃焼させる正しいやり方を解説

よく一緒に読まれる記事