30代におすすめの出会い方。出会いのある場所や結婚に繋がるきっかけを紹介!

30代に出会いのある場所とは?今回は、出会いの少なさに悩む30代の男女に向けた、出会える場所やきっかけの作り方を解説します。アプリ、バー、居酒屋、サークル、習い事、趣味など、男性も女性も素敵な出会いが探せる出会い方をおすすめ順でご紹介します。

30代におすすめの出会いの場所やきっかけを、おすすめ順で紹介!

30代 出会い

30代は出会いがない!20代と比べると、年齢を重ねるほど出会いが少なくなってきます。20代の頃は合コンや飲み会のお誘いが多かったけど、30歳を過ぎてから減る一方…、結婚もしたいのに相手がいない。

そんな悩みを抱えている30代の男女にこの記事では結婚も意識できる素敵な出会いが見つかる出会い方をおすすめ順にお教えします。

【参考記事】社会人に出会いがない理由を知りたい方はこちら▽


30代におすすめの出会いの場① 結婚相談所

30代でも出会える度:★★★★★

結婚相談所は結婚を意識した出会いを探すなら一番!ただ出会うだけでなく1年以内に結婚する目的で入会しているので、一番最短で結婚相手が探せます。

費用面ではそれなりに掛かりますが、紹介される人全員が結婚したい意識が高いので、質が高いのも大きなメリット。

最近ではオンラインを活用して費用を抑えつつ、結婚相手を紹介してくれるサービスも登場していて、徐々に価格帯も下がっています。資料請求やカウンセリングは無料なので、一度相談してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


30代におすすめの結婚相談所1. ペアーズエンゲージ

30代におすすめの結婚相談所はペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ』は、マッチングアプリで有名なペアーズの運営会社が2019年にサービスを開始したばかりの、オンライン結婚相談所。

従来の結婚相談所の1/3の価格ながら毎月30人を紹介してくれるので、片手間でコスパよく婚活が出来ますよ。

完全オンラインですが、会員登録の際には独身証明書や年収証明など証明書が必須となっていて、身分のはっきりした人しか入会できません。

オンラインで出会いを探したいけど、安心安全は欲しい!という方は、ペアーズエンゲージがベストの選択肢です!

公式サイトで詳細を見る


㉚代におすすめの結婚相談所2. ツヴァイ

30代におすすめの結婚相談所はツヴァイ

ツヴァイは30代にこそおすすめの結婚相談所です。会員の多くが結婚願望が強い30代、40代で占められていて、同世代、ちょっと年上との出会いが見つかります。

年齢層が高い分、年収も平均よりも高い傾向になるので、経済的な安定を求める方にもおすすめ。

自分の考え方や恋愛傾向を調べられる「恋愛傾向診断」も無料で受けられるので、自分を知るきっかけが掴めるのも嬉しいポイント。

公式サイトで詳細を見る


30代におすすめの出会いの場② マッチングアプリ

30代でも出会える度:★★★★★

一番おすすめなのはマッチングアプリです。特に婚活を目的にした婚活アプリと呼ばれるジャンルは、真剣に出会いを探しているユーザーが多いのが特徴です。アプリで出会って結婚した!という報告も数多くあるので、今では多くの婚活手段と肩を並べるほどすっかり定着しています。

男性側は課金が必要ですが女性は無料なことが多く、気軽に使えるのもポイント高いですね。男性も合コン一回よりも安い金額で使い放題なので、マッチングアプリで効率良く出会いを探してみてください!

【参考記事】はこちら▽


30代におすすめのマッチングアプリ1. Omiai(オミアイ)

30代におすすめのマッチングアプリはオミアイ

Omiaiはマッチングアプリの中でも、真剣に恋人探し、結婚相手探しをしているユーザーが多いアプリです。一日に4万組がマッチング成立しているだけでなく、会員の真剣度が高いので、マッチ後のメッセの返信率や途切れにくさも、他のアプリを圧倒しています。

Omiaiで出会いが見つかった会員のほとんどは2〜3ヶ月使い続けて良い出会いに巡り合っています。最初の2週間くらいで良し悪しを判断してみるつもりで、利用してみてくださいね。

年齢的に将来を考えられる出会いを探したいなら、Omiaiをぜひ使ってみて!

アプリを無料ダウンロードする


30代におすすめのマッチングアプリ2. Pairs(ペアーズ)

30代におすすめのマッチングアプリはペアーズ

マッチングアプリ業界でも1,2を争う人気アプリ『ペアーズ』。恋活や婚活など真面目に交際できる異性と出会えるアプリです。

累計会員数が1,000万人を突破していて、毎日新しい会員が入ってくるので、出会えないまま終わる、ということがありません。

男性有料会員の料金も、飲み会一回分以下の料金で1ヶ月使い放題なので、コスパ良く出会いを探せますよ!

女性は無料で使えるので、30歳を超えて急に出会いが減った女性はぜひ一度お試しください。

アプリを無料ダウンロードする


30代におすすめの出会いの場③ バー

30代でも出会える度:★★★☆☆☆

バーは定番の出会いスポット。カウンターで横並びになるので、話しかけやすく距離も縮めやすいのが理由です。お酒も入ってほろ酔い状態になっているのと、薄暗い空間なので相手の顔がよく見えないのもポイント。

話しかける勇気やトーク力は必要ですが、バーは一番自然と声掛けしても応じてくれる空間です。


30代におすすめの出会いの場④ 趣味・習い事・サークル

30代でも出会える度:★★★☆☆

趣味や習い事、社会人サークルを通じて知り合った共通点がある状態の出会いは、相手のことを知った上での出会いになるので、 警戒感が溶けて親近感を持った状態になるので、恋愛を意識しやすいと言えます。

また、同じことをしている、同じものが好きという共通点が最初からあるので、会話に困らないのもメリット。

ただし、出会い目的で参加してしまうと不順な動機と思われるので、自分の好きな分野や得意分野を選ぶようにして、あくまでも楽しむをことを第一に考えましょう。

【参考記事】参考記事はこちら▽


30代におすすめの出会いの場⑤ イベント・パーティー

30代でも出会える度:★★★★☆

ホームパーティーやフェスなどのイベントだけでなく、婚活や出会いを目的にした婚活パーティーや街コンも全国で毎日開催されているので、気が向いたときに気軽に参加できます。

毎日継続的に婚活するのはしんどいけど、週に一日などのペースで参加できるので、仕事やプライベートとのバランスを取りながら出会いを探したい30代におすすめです。


30代におすすめのイベント・パーティー1. パーティーパーティー

30代におすすめのパーティーやイベントはパーティーパーティー

『パーティーパーティー』は日本全国で、ほぼ毎日婚活パーティーを主催しています。パーティーのテーマが豊富で、「年上男性×年下女性」「再婚でもOK」「ゲーム・アニメ・マンガ好き」など様々な条件にあった男女が集まる工夫をこらしたパーティーが魅力。

共通点がある状態でお話するので、初対面でも話が弾みやすいのもパーティーパーティーの婚活パーティーのメリットです。

初対面の人と話すのが苦手でも、共通点が分かっている状態なら話せる!という方は婚活パーティーに一度チャレンジしてみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る


30代におすすめのイベント・パーティー2. 街コンジャパン

30代におすすめのパーティーやイベントは街コンジャパン

『街コンジャパン』は自社開催の街コンや婚活パーティーを中心に、全国で開催されている婚活イベントが検索・予約できるサイトです。

当日に参加できるパーティーやイベントも検索してその場で参加申込できるので、球威時間が空いたタイミングでとても重宝しますよ。

日本全国の婚活イベントを網羅しているので、積極的に活用して素敵な出会いを探してください!

公式サイトで詳細を見る


30代におすすめの出会いの場⑥ 居酒屋

居酒屋は居酒屋でも、恵比寿横丁や銀座コリドー街にある居酒屋がおすすめです。普通のチェーン店の居酒屋では他の席と話したり移動したりが難しいので、出会いのスポットとなっている居酒屋に行くのがベスト。

相席居酒屋やオリエンタルラウンジのような、出会いのための席をセッティングしてくれる、出会い目的の居酒屋もおすすめ。前はタダ飯狙いの女性が多かったですが、今はきちんとした出会いの場として認知されていて、男性も女性もちゃんとした出会いを探す人ばかり。

2人組で行くのがシステム的に一番マッチングしやすいので、友人や同僚を誘って足を運んでみては?

【参考記事】はこちら▽


30代こそ出会いの場に行って積極的に。ネットとリアルを駆使するのがポイントです。

30代だからといって出会いが減るわけではありません。出会いの場所や手段を選ぶことで、まだ見ぬ素敵な出会いを見つけられます。

20代の頃と同じような出会い方ではなく、30代の自分が魅力的に映る出会いの場所を探して勝負しましょう!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事