旦那の浮気を見抜くチェックポイント|夫の不倫が発覚した後の対処法とは?

旦那さんの浮気を見抜く方法を詳しく知りたい女性へ。今記事では、旦那さんが浮気してるかもと感じる兆候から、見抜く方法や対処法まで詳しくご紹介します。夫が怪しい行動をとってると感じる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

旦那さんが浮気してるかもと思う瞬間はいつ?

旦那の浮気を見抜くチェックポイントとは

旦那さんの行動に不自然なところがあると気になりますよね。

今までつけていなかった小物をつけ始めたり、携帯を頻繁に触るようになったりすると、「浮気しているんじゃないか…」と疑う気持ちが出てきます。

知らないお店のレシートやポイントカードもあれば、さらに疑惑の念が深まるでしょう。夫の怪しい行動は浮気の予兆として、女性は敏感にキャッチします。


旦那の浮気を見抜く方法とは|チェックするポイントを詳しく解説

「最近、旦那が行動が怪しい…」と浮気を疑うことはありませんか?夫の普段の行動や痕跡から、浮気の兆候があるかチェックできます。旦那の行動が怪しいと思った時に、浮気を見抜く方法について4つ解説していきます。


旦那の浮気を見抜く方法1. 携帯をチェックしてみる

普段の生活で、連絡手段として必ず携帯を使いますよね。旦那が浮気をしているのであれば、LINEや通話履歴に浮気相手との証拠が残っている可能性が高いです。ただ、「携帯を見る」ということはあなたが夫を信用していないと言っているようなもの。

「確実に夫は浮気をしている」と思えるまでは、あまりおすすめしません。


ただし、浮気してないのに見てるのをバレたら信頼を失う恐れも

もしも、旦那が浮気をしていないにもかかわらず、勝手に携帯を見たことがばれたらどう思うのでしょうか。旦那さんの奥さんへの信頼は、損なわれてしまうでしょう。夫の浮気が疑わしいものであっても、携帯を見るという確認方法は、夫婦の信頼関係が損なわれる危険性があります。

あくまでも慎重かつ、自己責任の範囲で行いましょう。


旦那の浮気を見抜く方法2. 財布の中身を確認する

財布の中身を確認すると旦那の行動パターンから、浮気を発見することが可能です。普段、聞き慣れないお店のレシートやポイントカードがあれば、要注意。会計の際に、男性はお店で作成するポイントカードをそのまま財布に入れてしまうことも多いため、浮気が発覚する人つの理由になります。

ただ、財布の中身を見るのも、携帯と同様にプライベートな領域なので、旦那もあまりいい気分にはならないですよね。財布の中身を見るのは、自己責任で行いましょう。


クレジットカードの明細を把握するのもアリ

クレジットカードの利用履歴がわかる、明細をチェックするのもありです。浮気している場合、「現金が減るのは怪しいから、クレジットカードを使う」なんてこともあります。

明細にある店名で「このお店の利用はなんだろう?」と、女の勘が働くのであれば、一度確認してみてもいいでしょう。「家計簿をつけるためにクレジットカードの明細を見たい」といえば、夫の抵抗無く確認しやすいので、おすすめです。


旦那の浮気を見抜く方法3. 車持なら車を調べてみる

車を持っているなら、移動手段として使うことが多いはずです。そのため、浮気を疑うのであれば、車を調べてみるのもあり。

助手席の位置が変わっていたり、車内をまめに掃除するようになったら、浮気相手がいる可能性があります。カーナビの履歴からも行動パターンがわかりますね。カーナビの履歴を確認して、出掛ける必要のない場所が表示されたら、浮気のサインかもしれません。

車の中を調べてみるのも、夫の怪しい行動を見抜くためのおすすめの方法です。


旦那の浮気を見抜く方法4. カマをかけてみる

旦那の行動を見ていると、浮気の兆候ではないかと感じることがありますよね?そんな時はカマをかけてみるのもあり。「この間、〇〇に行っていなかった?」と実際に行っていた所を聞いてみると、ボロが出てくるかもしれません。男性も「聞かれるはずがない」と思っていることを急に聞かれると、驚いてとっさに答えてしまうかも。

レシートの店名や、車のカーナビの履歴で気になる場所があればカマをかけて、夫から情報を引き出してみる対応も一つの方法です。


浮気が発覚した後にとるべき行動|女性側の最適な対処法を解説

疑っていた浮気が実際に発覚した後、妻がとるべき行動とはどんなものがあるでしょうか?問い詰めたい気持ちが先行してしまい、浮気の証拠が足りず、あいまいに終わってしまうかもしれません。

妻が取るべき、最適な対処法を5つ解説していきます。


浮気発覚後の対処法1. 確実な証拠集めをしておく

浮気が発覚したとしても、確実に浮気をしていたとする証拠がないと事実をうやむやにされてしまうかもしれません。夫と不倫相手がホテルに入っていく場面を写真にとったり、クレジットカードの明細を保管しておくなど、事実が明確な証拠を集めておきましょう。

「現場を見た」「〇〇に行っているのを聞いた」のように根拠のない証拠を集めても、効果がありません。誰が見てもわかるように、確実な証拠を集めるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


浮気発覚後の対処法2. 気づかないフリをする

浮気に気付いても「夫婦の関係を壊したくないし、離婚を望んでいるわけではない」という方もいるはず。

そんな時は、「気づかないフリをする」ことも一つの方法です。夫は浮気を楽しんでいる反面、妻や家族に対して罪悪感を抱えています。「妻が勘づいているかもしれない」と言った状況で浮気を続けるのに、消耗して耐えきれなくなることにも繋がります。

離婚を考えていないのであれば、「気づかないフリ」をするのも一つです。


浮気発覚後の対処法3. お小遣いを減らす

浮気相手と会うと食事をしたりホテル代がかかったりと、何かとお金が必要です。旦那もお小遣いを減らされると行動が制限されるので、物理的に浮気を続けるのが難しくなるかも。

ただ、急にお小遣いを減らされると旦那も疑問に思うかもしれません。そんな時は、「二人の将来のために貯蓄がしたい」と伝えれば怪しいとは思わないでしょう。

浮気に兆候があれば、お小遣いを減らしてみるのも対処法の一つです。


浮気発覚後の対処法4. 問い詰めて反省を促す

夫が確実に浮気していて、心を落ち着かせて冷静に話すことができるのであれば、問い詰めてみるのもいいかもしれません。突きつけられる証拠を事前に集めておいて、話を切り出す時は淡々と話してみてください。浮気をしていないように装うことが予想されるので、証拠を見せて認めてもらうようにします。

今後のためにあなたがどうしていきたいのかを話し合ってみましょう。淡々と話して、反省してもらえるのであれば、今後浮気も解消されるかもしれません


浮気発覚後の対処法5. 離婚を申し出る

離婚を選択肢の一つに考えているのであれば、離婚を申し出てみてもいいでしょう。夫は軽い気持ちで浮気をしているのかもしれません。妻にとっては精神的にも相当なストレスになっていることを伝えます。「離婚するつもりはないのに…」と旦那が考えているのであれば、離婚というワードは、かなりのショックです。

ただ、自分から切り出しているので、離婚の可能性は他の対処法に比べて高くなります。「離婚はしたくない…」と考える人には、あまりおすすめできません。


旦那の浮気を見抜いて、今後の関係を冷静に判断してみて。

旦那の浮気を見抜くチェックポイントと不倫が発覚した後の対処法について、解説してきました。信頼してきた旦那が浮気をしているかもと思ってしまったら、精神的に辛いものがありますよね。

浮気をチェックしてみて、本当に浮気をしているのか、浮気しているのなら「何が最善な選択になるのか」を考えて、対処していきましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事