旦那が気持ち悪い瞬間10選|夫が生理的に無理になる心理と対処法を解説

高峰ナナ 2023.11.01
旦那が気持ち悪いと思ってしまうことってありますよね。今回は、妻が旦那が気持ち悪いと思う瞬間を解説!さらに、生理的に無理と感じる理由や上手な対処法を紹介していきます。再び夫婦円満な生活を送るために、今から対処するようにしてみてくださいね。

旦那が気持ち悪いと思ってしまう瞬間ってありますよね。

旦那が気持ち悪い瞬間

結婚したての頃はお互いにラブラブだった夫婦も、時の経過と共に熱が冷めていきます。夫と妻だったのが、子供が生まれて家庭を持つとパパとママです。

パパとママになってもお互いに愛情があればハッピーでしょう。問題は旦那が気持ち悪いと感じ始める妻が多くなること。なぜ旦那が気持ち悪いと感じるようになってしまうのか?

その謎を解くために妻の心の中を探っていきます。


旦那が気持ち悪いと感じる妻の4つの心理や理由

旦那が気持ち悪いと感じる妻の4つの心理や理由

結婚生活が長くなると夫婦関係も変化します。ある時期になると、旦那が気持ち悪いと感じ始める妻が多くなるとか。

いろいろな理由がありますが、なぜ旦那が気持ち悪いと感じるのか。妻が抱く4つの心理について説明しましょう。


気持ち悪いと感じる心理や理由1. 不潔な部分が見えて、生理的に受け付けなくなった

新婚生活が過ぎるとお互いの考え方や気持ちの違いがわかってきます。初めはお互いに我慢し相手を許容できますが、結婚生活が長くなると遠慮がなくなるのです。

妻は女性としてのたしなみがありますが、仕事で疲れて帰宅する夫に自分を取り繕う余裕はありません。

「飯、風呂、寝る」しか言わない旦那に対し、妻は新婚当初の夫とのギャップを感じて、生理的に受け付けなくなるのです。


気持ち悪いと感じる心理や理由2. 夫が浮気していることがわかった

妻が一番嫌いなのは自分を見下す夫の態度です。自分がバカにされたと思うだけで、夫への愛情は一気に冷めるでしょう。

自分以外の女性と肌を合わせたという事実は、妻としてのプライドをずたずたにするはず。

妻は夫に見下されバカにされたと感じ、深く傷つきます。そのような心理状態になったら、旦那の何もかもが気持ち悪いと思い込んでしまうのです。


気持ち悪いと感じる心理や理由3. 一緒にいる時間が長くなってきて、好きな気持ちがなくなった

一緒にいる時間が長くなってきて、好きな気持ちがなくなった

3年目の浮気という言葉がありますが、結婚して3年ぐらい経つとお互いの愛情が冷めて、夫婦関係が危うくなるという警告です。

綺麗な女性を振り返る夫に対して、嫉妬するのはまだ愛情がある証拠。結婚生活が長くなると嫉妬さえしなくなります。

妻が旦那の嫌いな面に目をつむり、我慢している間に何も感じなくなってしまうのはよくあること。理由は慣れてしまうからです。愛情がなくなると結婚を続ける理由がわからなくなり、旦那のことを気持ち悪い存在としか感じられなくなるのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


気持ち悪いと感じる心理や理由4. 産後クライシスによるもの

新婚時代はお互いにアツアツですが、子供ができると夫婦関係が変わります。特に妻は出産によって肉体的にも精神的にも大きく変化します。

育児ノイローゼや産後ブルーといった産後クライシスに襲われると、夫の存在が疎ましくなることも。新しく芽生えた母性という感情が、夫への愛情よりも優先するわけです。

そのような妻の心理がわからない旦那が自分勝手な言動をすると、妻は旦那を気持ち悪いと思ってしまいます。


▷次のページ:妻が夫を「気持ち悪い」「生理的に無理」と思う10の瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事