30代旦那へのおすすめクリスマスプレゼント集|人気ランキングTOP10

30代旦那へのおすすめクリスマスプレゼント集|人気ランキングTOP10

30代旦那に贈るクリスマスプレゼントをお探しの方へ。本記事では、愛する夫に贈るクリスマスプレゼントの予算から、クリスマスギフトのおすすめ人気ランキングまで大公開!仕事で使えるアイテムから、健康や美容に関連する商品も紹介。妻からのクリプレに夫が喜ぶギフトをお届け!

30代の旦那に贈るクリスマスプレゼントの予算をチェック

30代旦那のクリスマスプレゼントの予算とは

30代旦那のクリスマスプレゼントの予算は、様々な家計状況によって大幅に変化します。計画的な収支がある場合には、ボーナスの有無なども時期的に関係するケースもあるでしょう。子供に使ってほしいと思っている男性も多いです。

平均的な予算感は3,000円〜2万円程度が一般的。

仕事や通勤時に使えるアイテムや、20代とは違い美容や健康に関するアイテムも人気が出てきます。

普段より少しランクアップしたアイテムを選ぶのにも最適な予算を準備しておきたいですね。ただ、むやみに高すぎるものを渡してしまうと、夫も気を使ってしまうので、値段より気持ちを重視して選ぶことも大切ですよ


30代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキングTOP10

30代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキングTOP10

旦那にサプライズでプレゼントするにしても、どんなアイテムがクリスマスプレゼントに適しているか悩んでしまう人もいますよね。そんな時には、人気ランキングを参考にしてみるのもおすすめですよ。

ここでは、30代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキングからTOP10をご紹介します。

─30代旦那さんに贈るクリスマスプレゼントおすすめ人気ランキング表─

  • 第1位:財布
  • 第2位:ネクタイ
  • 第3位:ベルト
  • 第4位:マフラー
  • 第5位:腕時計
  • 第6位:手袋
  • 第7位:お酒
  • 第8位:健康家電
  • 第9位:メンズコスメ
  • 第10位:ボールペン

30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第1位:財布

30代旦那のクリスマスプレゼントに財布

20代前半からもランキング上位に君臨するアイテム『財布』は、30代男性にとっても経済的・精神的な余裕を感じさせるアイテムでランキング第一位に輝きました。

予算は2万円、3万円と高額になりますが、妻から貰った財布ということでずっと大切にしてくれるでしょう。

特に、くたびれてきた財布をいつまでも使用している人や、30代で役職についている人などにはおすすめです。

選び方は普段使用しているのが「二つ折り」or「長財布」なのか?という所を見て、同じ形状の物をクリスマスプレゼントに選ぶのが大切になります。


おすすめの財布1. ダンヒル 長財布

[ダンヒル] Dunhill 長札 QD1010 BLK (ブラック) [並行輸入品]

旦那に財布をプレゼントするとなれば、男性目線で「30代のかっこ良さがあるね。」と思ってくれるかどうか気になりますよね。

ダンヒルの財布は、スマートな大人の男性を思わせるシックなデザインが人気を集めていて、30代の大人っぽさとかっこ良さを印象づけてくれます。薄手タイプの財布なので、ポケットやバッグにも邪魔にならずに入れられるのもポイント。

大人の男性をターゲットに多くのファンをもつブランドだから、30代男性の所有欲もグッとわし掴みにしてくれるため、非常に喜ばれますよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめの財布2. カルバンクライン 長財布

カード類が多い旦那に財布の贈り物をする時、旦那が「たっぷり入れられていいね!」と感じてくれるかどうか気になりますよね。

カルバンクラインの財布は、カード収納が27枚もついていて、キャッシュカードやポイントカードなどをたっぷり収納できます。札入れは3つに分けられていて、レシートや領収書なども整理できますよ。

ごちゃごちゃしがちなカード類も整理整頓して収納できるから、旦那も使いやすいと感じてくれるのでおすすめです。

楽天で詳細を見る
30代男性におすすめの財布を見る

30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第2位:ネクタイ

30代旦那のクリスマスプレゼントにネクタイ

クリスマスギフトランキング第三位は「ネクタイ」です。

仕事で毎日ネクタイを使用する人にとって、ネクタイのプレゼントは非常に感謝されるもの。会社でも男性のファッションに敏感な女性は、同じものを使い回していることもチェックされるため、できるだけ多くのバリエーションを持っていたいと考えている30代男性も多いからです。

選び方のコツとしては、夫が普段もっている色味のネクタイを選ぶのがポイント。職業によっては地味な色のタイにしなくてはいけないこともあるため、どんなネクタイが好みか把握しておきましょう。

手持ちのネクタイが少ない旦那さんや、ファッションにうとい30代の夫には、喜ばれるクリスマスプレゼントと言えるでしょう。

【参考記事】プレゼントにおすすめのネクタイを厳選してご紹介します▽


おすすめネクタイ1. クリケット

[クリケット] Cricket 6色メランジ 無地 ネクタイ ブレラ 日本製

出典:zozo.jp

夫へのクリスマスプレゼントにネクタイを贈るとなれば、シンプルだけどかっこよく選びたいの嫁の本音。そんな時におすすめがかっこいいめのデザインを多く集めている「クリケット」がおすすめです。

この商品は、光沢のあるシルクの無地ネクタイですが、織り模様が斜めに入っていて立体感のあるストライプがジャケットのVラインに存在感を与えてくれます。

非常にシンプルでおしゃれな無地ネクタイですから、柄物以外を充実させたい人にも喜ばれるギフトになりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめネクタイ2. BROOKS BROTHERS マルチフレームドストライプ タイ

マルチフレームドストライプ タイ

出典:zozo.jp

どうせクリスマスに良いネクタイをプレゼントするなら、毎日使えるようなシンプルな一本がいいですよね。

30代男性に相応しい「ブルックスブラザーズ」のネクタイはビジネスにも冠婚葬祭にも使用できる万能タイプで、マットな質感もおしゃれ。

織りの高さが溝を作り立体的にみえるよう工夫されたレップ織りを採用していて、無地なのにおしゃれな印象を作ってくれるネクタイとして人気があります。

どんなシーンでも幅広いコーディネートができるから、旦那さんもコーデしやすいため、喜んでもらえるプレゼントとしておすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第3位:ベルト

30代旦那のクリスマスプレゼントにベルト

スーツ着用をする男性なら、「ベルト」は毎日使用する必須アイテム。30代旦那さんへのクリスマスプレゼントランキング第3位にランクインしました。

長年使用していると穴の周辺の破けや、ベルトのヒビやしわが目立ち劣化してきます。30代になって体形が変わってくれば、ベルトの穴が足りないなんてことも多いので、プレゼントすると喜ばれますよ。

価格も5,000円や1万円で長く使えるギフトのため、コスパも◎に

最近、体形の変化が見てとれる旦那や、ここ最近ベルトを購入した姿を見ていない人にもおすすめです。


おすすめベルト1. コーチ ベルト

旦那にベルトのクリスマスプレゼントを贈る時、旦那が「気分によって使い分けたいなぁ。」と思われないか気になる妻もいるでしょう。

人気ブランド『コーチ』のベルトならリバーシブルになっていて、無地とモノグラムのどちらでも使用できるので、気分によって使い分けできるのがポイント。バックルも2種類セットなので、いく通りもの組合せができます。。

1本で2種類の柄を使い分けられるから、その日の気分に合わせて組み合わせられるため、プレゼントにもとても喜ばれますよ。

楽天で詳細を見る

おすすめベルト2. カルバンクライン ベルト

クリスマスにおすすめのベルトはカルバンクライン

アメリカのファッションブランド、カルバンクラインの上品なレザーベルトです。

ブラックとダークブラウンのリバーシブルタイプになっており、その日の気分に合わせて使ってもらえますよ。

大人な落ち着きのあるベーシックなベルトなら、フォーマルにもカジュアルにもしっかりマッチ。

シーン問わずに使えるお洒落なベルトを是非クリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る
男性に人気の”おしゃれベルト”を見てみる

30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第4位:マフラー

30代旦那のクリスマスプレゼントにマフラー

ランキング第4位に入った「マフラー」は手袋と同様、20代前半から幅広い年齢で人気プレゼントにランキングされるアイテムです。

会社へ通勤する際には寒さを防げるだけでなく、おしゃれなコーデを作るアクセントとしての役割も兼ね備えているため、プレゼントにはぴったりでとても喜ばれますよ。

30代の男性となるとやはり少しブランド物や、素材はカシミヤとこだわりを持つのがおすすめ。約1万円はしますが、高確率で毎日つけてくれること間違いなしな贈り物に。

特に徒歩通勤などの時間が長い人や、冬でも外回りの多い人にはおすすめです。

【参考記事】マフラーのクリプレについてはこちらをチェックしてみて▽


おすすめマフラー1. BUYER(バイヤー)

30代の旦那が喜ぶマフラーのクリスマスプレゼントはバイヤーのカシミヤリバーシブルマフラー.jpeg

カシミヤを贅沢に使用した「バイヤー」のリバーシブルマフラー。

落ち着いた色合いやデザインなため、多彩なコーディネートに合わせやすいのもおすすめなポイント。

専用ボックスに入れて贈れるので、きっと旦那さんも喜んでくれるはず。

クリスマスにおしゃれなマフラーを贈りたい奥さんは、ぜひチョイスして欲しいおすすめのアイテムといえます。

販売サイトで詳細を見る

おすすめマフラー2. IMC(アイエムシー)

30代の旦那が喜ぶマフラーのクリスマスプレゼントはIMC(アイエムシー)

「IMC」のカシミヤ100%のメンズマフラー。

デザインはないシンプルな見た目を取り入れることで、スーツスタイルにも問題なくマッチします。

表と裏で色合いが異なるから、気分によってアレンジできるのも魅力。

クリスマスらしいギフトを贈ろうと思っている女性は、ぜひ旦那さんへマフラーを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめマフラー3. ポロ ラルフローレン マフラー

フリンジ バージン ウール マフラー

出典:zozo.jp

旦那にマフラーのクリスマスプレゼントを贈る時、旦那に「派手すぎて巻けないよ…。」と思われないか気になってしまいますよね。

ラルフローレンのマフラーなら、無地一色のベーシックなカラーがそろっていて、柄や色を気にせずに着用できます。ラルフならではのポニー刺繍も小さめでコーデの邪魔になりませんし、フリンジも1本1本間隔があり絡まりにくいのもポイントです。

どんなシーンにも使用しやすいシンプルなデザインだから、旦那にも喜んでもらえますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめマフラー4. SHIPS カシミヤ ダブルフェイス チェック マフラー

SHIPS: カシミヤ ダブルフェイス チェック マフラー

出典:zozo.jp

繊維の宝石と呼ばれるカシミヤを100%使用したシップスのマフラー。

表と裏面でデザインが違うので、気分に合わせて使い分けられるリバーシブル仕様が嬉しい逸品。

上質な素材感と風合いで首元を包み込んで暖めてくれるカシミヤのマフラーなら、長く使ってもらえることでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第5位:腕時計

30代旦那のクリスマスプレゼントに腕時計

腕時計は時間を確認するだけでなく、会社や普段使いでもファッション要素の高いアイテム。20代前半からは年代を問わず高い人気があり、時計集めを趣味にする人がいるほどです。

3,000円から5,000円で購入できるものもありますが、クリスマスの時くらいは少し高価で長く愛用できるかっこいいデザインを選んであげると喜ばれますよ。特にスーツスタイルの場合はメタルバンドと普段遣いも気にするのもポイントに。

腕時計のかっこいいデザインが分からずに、今まで使用していなかった30代の旦那さんにもおすすのクリスマスプレゼントと言えるでしょう。


おすすめ腕時計1. セイコー 腕時計 クロノグラフ

クリスマスにおすすめの腕時計はSEIKO

旦那に腕時計をプレゼントしたいけど、値段以上に高性能で高級感がある腕時計になかなか出会えないという人もいるでしょう。

この時計は、男らしい腕時計の名作を数々生み出してきたSEIKOのクウォーツ式ムーヴメントを使用した腕時計で、質感・デザイン・重厚感・精密さなど、どれをとっても優秀な一品。見た目に高級感があり、とにかくかっこいいので、旦那の所有欲も掻き立てられるでしょう。

手ごろな購入できるとは思えないほどのクオリティの高さがあるので、旦那も大喜びしてくれるクリスマスギフトになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめ腕時計2. カシオ G-SHOCK 腕時計

[カシオ] 腕時計 ジーショック 電波ソーラー GW-M5610-1BJF ブラック

旦那のクリスマスプレゼントを腕時計にするとなれば、旦那が「良い時計は神経使うから疲れるなぁ…。」と感じないかどうか気がかりですよね。

カシオのGショックなら、耐振動性・耐衝撃性に優れていて、神経質に扱わなくてもあらゆるシーンに対応できます。高い気密性があり防水機能も万全ですので、悪天候の水濡れが気になる日や水泳にも使用可能です。

アウトドアが趣味の旦那や、少しやんちゃな旦那でも神経を遣わずに使い続けられるため、とてもおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめ腕時計3. スント コア オールブラック

スント(SUUNTO) コア オールブラック 〔ブラック メンズ〕 SS014279010 [並行輸入品]

アウトドアが趣味の旦那に腕時計を贈るなら、旦那さんに軽くて腕が疲れず、ずっと身に付けていたいと思ってほしいもの。

「スント」は、あらゆるスポーツやアウトアに対応できる精密機器の技術を搭載した腕時計を販売しているブランドで、使いきれないほどの精度の高い多彩な機能を兼ね備えているのが特徴。

腕時計の重さはどれも肌に一体感を覚えるほど軽いもので、『コア』はわずか68gという軽量化を実現しています。

どんなアクティビティにも邪魔にならない軽さなので負担にならず、旦那にも喜んでもらえるギフトになりますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
30代男性が喜ぶ腕時計を見る

30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第6位:手袋

30代旦那のクリスマスプレゼントに手袋

冷たい指先をあたためる手袋は、寒い時期に贈るクリスマスプレゼントの定番です。20代前半から常にランキング上位に食い込むアイテムで、夫も愛する妻にもらうと愛情を感じやすい贈り物なのでしょう。

夫婦の何気ない気遣いが感じられるため、クリスマスギフトとしても大変喜ばれているファッションアイテムです。予算も3,000円から購入できるのも嬉しいポイントですね。

会社への通勤中に素手で歩いている旦那にはおすすめのクリスマスギフトと言えるでしょう。

【参考記事】旦那さんに喜んでもらえるクリプレにおすすめの手袋をお届けします▽


おすすめ手袋1. Gallery Qualier(ギャラリークオリエ)

おすすめの手袋はGallery Qualier(ギャラリークオリエ)

ウールを使用することで高級感のある見た目に仕上げた「ギャラリー クオリエ」の手袋。

タッチパネルにも対応しており、身につけたままスマホ操作も可能です。

肌触りも非常に良いので、きっと旦那さんも喜んでくれるはず。

寒いクリスマスにぴったりなプレゼントといえるため、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめ手袋2. ハリス ツイード 手袋

Harris Tweed/ハリスツイード ツイード ピッグレザー グローブ/手袋

出典:zozo.jp

30代夫のクリスマスプレゼントに手袋を贈る時、夫に「これはちょっとセンスがないな…。」と思われないか不安で仕方ない女性もいるのではないでしょうか。

冬物の生地の中でも美しい網目模様で知られるブランド『ハリスツイード』を使用した手袋なら、見た目もおしゃれで、あたたかさも抜群です。ファッション小物としても20代前半から年代を問わず使用できるアイテムなうえ、大変価値の高い生地なのに5000円で購入できるのも魅力。

誰に見せてもセンスいいと言われる手袋だから、きっと喜んでもらえるギフトになりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめ手袋3. POLO RALPH LAUREN

キルテッド タッチ スクリーン フィールド グローブ

出典:zozo.jp

アメリカントラッドなファッションで有名なポロラルフローレンの手袋は、キルティング素材とレザーが大人な男を演出してくれます。

裏地には断熱性の高いシンサレートという素材を採用しているため、防寒性抜群で冬のお出かけにぴったり。

しっかり手を包んで暖めてくれるこちらを、移動の多い旦那様に贈れば喜んでくれること間違いなしですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第7位:お酒(ビール・ウイスキー)

30代旦那のクリスマスプレゼントにお酒

お酒のプレゼントは、日々の疲れを癒すゆっくりした時間を贈るのと同じです。

普段は忙しい男性も、美味しいお酒と妻の手料理、子供の笑顔があれば幸せを感じられますから、クリスマスプレゼントに贈ればとても喜んでもらえますよ。

選び方のポイントとしては、普段飲んでいるお酒をグレードUPすること。ウイスキーや日本酒、ビールなどの高級な物を選ぶだけで、夫が笑顔になるでしょう。

毎日晩酌する男性や、週末のお酒を楽しみにしている男性など、疲れた体や気持ちをリセットしたい30代の旦那さんにおすすめです。


おすすめビールセット1. 輸入ビールスタイル別飲み比べ10本パック

【ギフトにも】[Web限定]輸入ビールスタイル別飲み比べ10本パック [ アメリカ 3345ml ] [ギフトBox入り]

お酒の飲み歩き趣味の旦那に贈るプレゼントなら、いつもと似たような種類を選びすぎていないかも気がかりですよね。

こちらの商品は、世界各地のビールを味わえる10本セットのWEB限定商品で、普段はなかなか手にできない味わいを3000円以下で購入できます。どれも各地の特徴あるビールなので夫婦で一緒に晩酌を楽しんでもいいですね。

1本ずつ種類が違うビールがセットだから、飽きずに楽しめる素敵な贈り物になりますよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめウイスキー2. シーバスリーガル 18年

シーバスリーガル 18年 [ ウイスキー スコットランド 700ml ] [ギフトBox入り]

クリスマスギフトにお酒を贈りたいけれど、旦那感覚で「うまいな!」と感じてほしいもの。

シーバスリーガルのスコッチウイスキーは口当たりが甘く、アルコール度数の高さを感じさせない芳醇な味わいが魅力。

85種類のアロマが香るウイスキーは18年の歳月をかけ円熟されている上、数々の賞を受賞し高い評価を得ています。5000円弱で購入でき、旦那にも気を遣わせることなく贈れるのも魅力ですよね。

お酒好きほど美味しいと絶賛するウイスキーですから、きっと旦那の口にもぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第8位:健康家電

30代旦那のクリスマスプレゼントに健康家電

ランキング第8位に輝いたのは「健康家電」。

30代の前半と後半では、体のタフさも大きく変わってきます。働き盛りでもあるため、できるだけ日々の体の不具合を翌日には持ち越したくないと考えている人も多く、健康器具のクリスマスプレゼントはとても喜んでもらえます。

健康家電とはマッサージ機だけでなく、電動歯ブラシや空気清浄機と生活に関するものがあり、持っていない旦那さんであれば高確率で喜ばれるギフトに。

特に体力を使う職業 (建築・土木など)の人や、ずっと同じ姿勢で仕事をする職業 (運転手・事務員など)の人にはおすすめですよ。


おすすめ健康家電1. OCLEAN XPRO

クリスマスにおすすめ健康家電はOCLEAN

歯ブラシ本体に搭載されたディスプレイから、歯の磨き残しが見える革新的な電動歯ブラシです。

また、圧力を検知した時にAIが自動でレベルをコントロールしてくれるので、歯や歯茎へのダメージが無いのも嬉しいポイント。

磨き残しなく満遍なく磨けるこちらなら長く使い続けてくれること間違いなし。

口内をいつまでも衛生的に保てるこちらをプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめ健康家電2. ルルド マッサージクッション

クリスマスにおすすめの健康家電はルルド マッサージクッション

こちらのクッションは、人の手でマッサージされているような滑らかなもみ心地のマッサージ機能が搭載されているのが特徴。

枕代わりに寝そべったり、椅子などでくつろぎながら首や腰のコリをほぐしてくれますよ。

日々の疲れを癒せるこちらを、是非仕事で疲れている旦那様へ贈ってみては如何でしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】部位別に人気のマッサージ機をご紹介します▽


男性が喜ぶ家電のプレゼント特集

30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第9位:メンズコスメ

30代旦那のクリスマスプレゼントにメンズコスメ

第9位にランクインしたのは「メンズコスメ」。

30代はお肌の曲がり角と言われますが、女性だけでなく男性でも同じです。

特に既婚男性の場合、安心感や疲れから自分の見た目に無頓着になりがちな年代でもあるので、クリスマスプレゼントにすることで改めて自分の印象に気を配ろうと思える人が多いです。

特に肌の乾燥がひどく、髭剃り後にも粉っぽい肌になってしまう人や、脂っぽさが気になる旦那さんにはおすすめですよ。


おすすめのメンズコスメ1.CIGARRO(シガーロ)メンズフェイスケアセット

おすすめのコスメはCIGARRO(シガーロ)のメンズフェイスケアセット

30代になると20代に比べて男性でも肌の悩みを抱える人は増えてくるもの。

そのため、クリスマスプレゼントにはスキンケアグッズを贈るのもおすすめです。

シガーロのフェイスウォッシュは優しく洗顔できるため、きっと旦那さんも満足してくれるはず。

トナーは顔だけでなく全身に使えるので、お風呂上がりなど乾燥が気になる部分にサッとい使ってもらえますよ。

実用的なプレゼントを贈りたい方は、ぜひメンズスキンケアグッズをセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのメンズコスメ2. バルクオム フェイスケアセット

バルクオム 洗顔料 & 化粧水 & 乳液 各1個 (メンズ フェイスケア セット 男性向け 3STEP プレゼント ギフト) BULKHOMME THE FACE WASH & THE TONER & THE LOTION

旦那さんにメンズコスメをプレゼントするなら、30代男性の感覚で「洗った後に肌がつっぱる…。」と思われないかどうか心配になりますよね。

この商品は、肌に必要な皮脂やうるおいを維持しながら、不要な汚れや皮脂だけを洗い流すクレイミネラルズが配合されていて、洗いあがりもつっぱりません。また、肌をみずみずしく保つエキス配合で、若々しい印象をサポートします。

男性のための男性による洗顔料のため、無頓着な夫へのギフトにも最適。

洗顔後の乾燥によるつっぱり感から解放され、肌コンディションを維持できるから、妻に感謝したくなる贈り物になりますよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめメンズコスメ3. &GINO(アンドジーノ) プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス 50ml

&GINO(アンドジーノ) プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス 50ml 美容液 メンズ

「最近、実年齢より年上に見られるようになってショック…。」そんな悩みが旦那さんにあるなら、アンドジーノの『プレミアムフェイスエッセンス』をクリスマスにプレゼントしてみて。

この商品は男性用に開発されていて、化粧水・乳液・美容液・クリームが一つになったオールインワンタイプの美容液です。乾燥やてかり、乾燥による小じわなどのケア、髭剃り後のケアや引き締めケアまでできるため、エイジングケアにも効果的

若見えさせるためのケアができるから、夫も「30代に見られない!」と喜んでくれますよ。

Amazonで詳細を見る

30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第10位:ボールペン

30代旦那のクリスマスプレゼントにボールペン

ボールペンは、仕事の予定を手帳に書き込むときや書類に記入する時など、普段から頻繁に使用するアイテムです。

特にビジネスシーンでは水濡れしても滲みにくい油性のボールペンを使用するケースが多く、5000円前後で購入できる高級筆記具ブランドの油性ボールペンが「重宝する!」と人気。

30代の夫の場合、既に高級目のペンを持っている場合は少し気をつけないといけませんが、基本的にはブランドボールペンを選ぶのが無難です。

30代になって昇進した人や、出先の人によく会う営業職の人には、喜ばれるプレゼントになりますよ。


おすすめボールペン1. パーカー ボールペンIM

30代旦那のクリスマスプレゼントにパーカーの名入れボールペン

旦那にボールペンを贈ろうと思う人のなかには、高級筆記具メーカーを知らないため、ギフト用のボールペン選びで悩む人もいるでしょう。

そんな奥さんにおすすめのパーカーは、世界有数の高級筆記具の老舗メーカーで、見た目の美しさはもちろん機能性や書きあじ、持ちやすさなどのバランスが抜群です。また、3000円代で安く購入でき、名入れもできるため特別な1本に仕上げられますよ。

高級筆記具メーカーを知らなくても、高級感やなめらかな書き心地で違いはすぐ感じられますから、クリスマスプレゼントにもぴったりです。

販売サイトで詳細を見る

おすすめボールペン2. クロス ボールペン

30代旦那のクリスマスプレゼントにクロスの名入れボールペン

ボールペンをプレゼントするとなると、旦那に書きにくいと思われないか不安ですよね。

この商品は、書くことに注力し何度もリニューアルされてきた書きやすさ抜群のボールペンブランドで、長時間持っていても疲れにくく、手にフィットしやすい太さも丁度いいと人気です。

永久保証付きで、万が一故障があっても無償修理が可能。5,000円前後で買えるから家計を圧迫しないのも嬉しいポイントです。

驚くほど書きやすいと評判のボールペンですから、仕事のモチベーションアップにもなりクリスマスギフトにも喜んでもらえますよ。

販売サイトで詳細を見る男性が喜ぶ人気ボールペンを見る

30代の夫が喜ぶようなクリプレを選んでみて

30代旦那が喜ぶようなクリスマスプレゼントを選んでみて

30代旦那は、部下も増え役職が付く人もチラホラみられる時期ですから、少しでも見栄えを良くしたいという男性も多いので、大人の男性を感じさせるデザインが喜ばれます。また、20代の頃とは違う体力の衰えも感じ始めるころなので、体を気遣うアイテムも好評ですよ。

クリスマスには、日頃の頑張りに感謝の気持ちも込めながら、素敵なクリスマスプレゼントを選んであげて下さいね。

【参考記事】30代男性が喜ぶクリスマスプレゼントを厳選しました▽

【参考記事】彼氏へのクリスマスギフトを考えているならこちらをチェック▽

よく一緒に読まれる記事