30代旦那へのおすすめクリスマスプレゼント集|人気ランキングTOP10

30代旦那に贈るクリスマスプレゼントをお探しの方へ。本記事では、愛する夫に贈るクリスマスプレゼントの予算から、クリスマスギフトのおすすめ人気ランキングまで大公開!仕事で使えるアイテムから、健康や美容に関連する商品も紹介。妻からのクリプレに夫が喜ぶギフトをお届け!

30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第3位:ベルト

30代旦那のクリスマスプレゼントにベルト

スーツ着用をする男性なら、「ベルト」は毎日使用する必須アイテム。30代旦那さんへのクリスマスプレゼントランキング第3位にランクインしました。

長年使用していると穴の周辺の破けや、ベルトのヒビやしわが目立ち劣化してきます。30代になって体形が変わってくれば、ベルトの穴が足りないなんてことも多いので、プレゼントすると喜ばれますよ。

価格も5,000円や1万円で長く使えるギフトのため、コスパも◎に

最近、体形の変化が見てとれる旦那や、ここ最近ベルトを購入した姿を見ていない人にもおすすめです。


おすすめベルト1. コーチ ベルト

旦那にベルトのクリスマスプレゼントを贈る時、旦那が「気分によって使い分けたいなぁ。」と思われないか気になる妻もいるでしょう。

人気ブランド『コーチ』のベルトならリバーシブルになっていて、無地とモノグラムのどちらでも使用できるので、気分によって使い分けできるのがポイント。バックルも2種類セットなので、いく通りもの組合せができます。。

1本で2種類の柄を使い分けられるから、その日の気分に合わせて組み合わせられるため、プレゼントにもとても喜ばれますよ。

楽天で詳細を見る


おすすめベルト2. カルバンクライン ベルト

ベルトを贈る時に気になるのは、スーツの色合いにマッチする色なのかどうか。ベルトが違うだけで印象も大きく変わるので、カラーが気になる人も多いでしょう。

大人のカッコよさを印象づけるブランド『Calvin Klein』のベルトは、表と裏のカラーが違うリバーシブルタイプ。5000円の予算でも茶と黒を使い分けられ、バックルのタイプも5種類から選べるので、より旦那好みのベルトに近づけられますよ。

シーンやスーツに合わせてベルトの色が変えられるから、おしゃれ好きやファッションコーデを楽しみたい男性にもおすすめです。

楽天で詳細を見る


男性に人気の”おしゃれベルト”を見てみる


30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第2位:ネクタイ

30代旦那のクリスマスプレゼントにネクタイ

クリスマスギフトランキング第三位は「ネクタイ」です。

仕事で毎日ネクタイを使用する人にとって、ネクタイのプレゼントは非常に感謝されるもの。会社でも男性のファッションに敏感な女性は、同じものを使い回していることもチェックされるため、できるだけ多くのバリエーションを持っていたいと考えている30代男性も多いからです。

選び方のコツとしては、夫が普段もっている色味のネクタイを選ぶのがポイント。職業によっては地味な色のタイにしなくてはいけないこともあるため、どんなネクタイが好みか把握しておきましょう。

手持ちのネクタイが少ない旦那さんや、ファッションにうとい30代の夫には、喜ばれるクリスマスプレゼントと言えるでしょう。

【参考記事】プレゼントにおすすめのネクタイを厳選してご紹介します▽


おすすめネクタイ1. クリケット オリジナル 日本製 ヘリンボン地柄ネクタイ

「Cricket」クリケット オリジナル 日本製 ヘリンボン地柄ネクタイ

出典:zozo.jp

夫へのクリスマスプレゼントにネクタイを贈るとなれば、シンプルだけどかっこよく選びたいの嫁の本音。そんな時におすすめがかっこいいめのデザインを多く集めている「クリケット」がおすすめです。

この商品は、光沢のあるシルクの無地ネクタイですが、織り模様が斜めに入っていて立体感のあるストライプがジャケットのVラインに存在感を与えてくれます。

非常にシンプルでおしゃれな無地ネクタイですから、柄物以外を充実させたい人にも喜ばれるギフトになりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめネクタイ2. BROOKS BROTHERS ベーシック ソリッド レップタイ

ベーシック ソリッド レップタイ

出典:zozo.jp

どうせクリスマスに良いネクタイをプレゼントするなら、毎日使えるようなシンプルな一本がいいですよね。

30代男性に相応しい「ブルックスブラザーズ」のネクタイはビジネスにも冠婚葬祭にも使用できる万能タイプで、マットな質感もおしゃれ。

織りの高さが溝を作り立体的にみえるよう工夫されたレップ織りを採用していて、無地なのにおしゃれな印象を作ってくれるネクタイとして人気があります。

どんなシーンでも幅広いコーディネートができるから、旦那さんもコーデしやすいため、喜んでもらえるプレゼントとしておすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめネクタイ3. オーダーネクタイチケット

30代の旦那へのクリスマスプレゼントにネクタイのオーダーチケット

「ただクリスマスプレゼントを贈るだけじゃつまらないな。」そう考えている妻のお助けアイテムがあります。

こちらは、生地や形などを自分で選んでネクタイをオーダーできる商品で、妻の選んだネクタイがお蔵入りしてしまうのを防げます。パターンも豊富で生地は200種類以上から選べますし、ネクタイ専門の職人が一つ一つ丁寧に仕上げてくれ、クオリティも抜群ですよ。

世界でたった1つのネクタイを自分で作れるとなれば、旦那も童心にかえって楽しめるため、超おすすめでのギフトですよ。

公式サイトで詳細を見る


30代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第1位:財布

30代旦那のクリスマスプレゼントに財布

20代前半からもランキング上位に君臨するアイテム『財布』は、30代男性にとっても経済的・精神的な余裕を感じさせるアイテムでランキング第一位に輝きました。

予算は2万円、3万円と高額になりますが、妻から貰った財布ということでずっと大切にしてくれるでしょう。

特に、くたびれてきた財布をいつまでも使用している人や、30代で役職についている人などにはおすすめです。

選び方は普段使用しているのが「二つ折り」or「長財布」なのか?という所を見て、同じ形状の物をクリスマスプレゼントに選ぶのが大切になります。


おすすめの財布1. ダンヒル 長財布

[ダンヒル] Dunhill 長札 QD1010 BLK (ブラック) [並行輸入品]

旦那に財布をプレゼントするとなれば、男性目線で「30代のかっこ良さがあるね。」と思ってくれるかどうか気になりますよね。

ダンヒルの財布は、スマートな大人の男性を思わせるシックなデザインが人気を集めていて、30代の大人っぽさとかっこ良さを印象づけてくれます。薄手タイプの財布なので、ポケットやバッグにも邪魔にならずに入れられるのもポイント。

大人の男性をターゲットに多くのファンをもつブランドだから、30代男性の所有欲もグッとわし掴みにしてくれるため、非常に喜ばれますよ。

Amazonで詳細を見る

楽天で商品を探す


おすすめの財布2. カルバンクライン 長財布

カード類が多い旦那に財布の贈り物をする時、旦那が「たっぷり入れられていいね!」と感じてくれるかどうか気になりますよね。

カルバンクラインの財布は、カード収納が27枚もついていて、キャッシュカードやポイントカードなどをたっぷり収納できます。札入れは3つに分けられていて、レシートや領収書なども整理できますよ。

ごちゃごちゃしがちなカード類も整理整頓して収納できるから、旦那も使いやすいと感じてくれるのでおすすめです。

楽天で詳細を見る


30代男性におすすめの財布を見る


30代の夫が喜ぶようなクリプレを選んでみて

30代旦那が喜ぶようなクリスマスプレゼントを選んでみて

30代旦那は、部下も増え役職が付く人もチラホラみられる時期ですから、少しでも見栄えを良くしたいという男性も多いので、大人の男性を感じさせるデザインが喜ばれます。また、20代の頃とは違う体力の衰えも感じ始めるころなので、体を気遣うアイテムも好評ですよ。

クリスマスには、日頃の頑張りに感謝の気持ちも込めながら、素敵なクリスマスプレゼントを選んであげて下さいね。

【参考記事】全世代の旦那が喜ぶクリスマスプレゼントをご紹介▽

【参考記事】30代男性が喜ぶクリスマスプレゼントを厳選しました▽

【参考記事】彼氏へのクリスマスギフトを考えているならこちらをチェック▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事