高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング|男子学生におすすめのおしゃれギフト集

高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング|男子学生におすすめのおしゃれギフト集

小林優 2023.12.10
高校生彼氏へ贈るクリスマスプレゼントをお探しの女性の方へ。本記事では、男子高校生へのクリスマスギフトの予算感や、プレゼントの選び方やポイントを紹介!

高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場

▼高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場

高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は1,000円~10,000円です

高校生の中には、アルバイトをして自由なお金を持っている方もいれば、親からのお小遣いでやりくりをしているという人もいて、そのお財布事情は様々です。

社会人のようにまとまったお金を持っていないことは確かなので、彼氏に贈るクリスマスプレゼントもあまり高くありません。

安いギフトを選んだり、手作りをしたりして予算とのバランスを考えながらクリスマスプレゼント選びをする方が多く見られます。


高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを選ぶコツとは?

高校生の彼氏に喜ばれるプレゼントのポイントは?

高校生の時期は、大人の影響を受けて背伸びをしたがる方も多いため、おしゃれなアイテムを中心に見ると喜ばれます

例えば、勉強で使う文房具やスマホアクセサリーなど、日常的に使うアイテムは「自分用だから」と安物で済ませてしまう方も多いです。そんな普段使いするアイテムをクリスマスプレゼントに選んであげることで、高校生男子は喜んで普段使いしてくれるでしょう。

また、「大好きな彼女とおそろいのものが欲しい。」と思っている高校生男子も多いです。彼女の方からペアで持ちたいアイテムをプレゼントしてあげると愛情表現の一環として伝わり、2人の距離がより縮まっておすすめですよ。


高校生の彼氏には高いものを避けるべき?|高価過ぎると気を遣わせてしまうので注意!

「プレゼントしてくれるなら何でも嬉しい!」という方もいますが、実際にクリスマスプレゼントにもらうと困るものもあります。

サプライズのために奮発して何万円もする高いクリスマスプレゼントを用意するのはNG。金銭感覚に不安を感じさせる恐れがある上に、気を遣ってしまう男性も多いので、適度な価格帯で選ぶようにしましょう。


高校生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめランキング|男子に人気のギフト2023

高校生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

クリスマスは毎年訪れるとは言え、高校生カップルにとっては一大イベントですよね。だからこそ、2人で素敵なクリスマスを過ごせるよう思い出に残るサプライズプレゼントを準備してあげたいところ。

そこでここからは、高校生彼氏にぜひ選んであげたいおすすめのクリスマスプレゼントを紹介します!

ランキング順で紹介するので、人気度が高いアイテムを選びたい女性は必見ですよ。


高校生彼氏におすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第1位:マフラー

高校生彼氏へのクリスマスプレゼントはマフラー

学校指定の制服で通学する高校生は、私服のように着るものに自由がききません。どんなに寒い冬でも、厚手の服を重ね着するなどの調整がしづらいため、アウターや耳当てなど様々な防寒アイテムで寒さをしのぐ必要があります。

だからこそ、高校生にとってマフラーは冬の必需品。使用頻度が高いアイテムなので、プレゼントに最適と言えます。

マフラーをプレゼントに選ぶ際は、手作りにするか買うかの選択に迫られる方も多いでしょう。しかし、これはどちらが良いと一概には言えません。

愛情がこもっているという点で大きな魅力を感じている高校生彼氏であれば手作りマフラーに大喜びすること間違いなしですが、潔癖の高校生彼氏だと買ったマフラーの方が嬉しいという場合もあります。

どちらを選ぶかでプレゼントの満足度も変わってくるため、彼氏の性格を考えて最適な方を選んであげましょう。


高校生彼氏へおすすめのマフラー1. IMC(アイエムシー) カシミヤ100% マフラー

高校生彼氏へおすすめのマフラー1. IMC(アイエムシー) カシミヤ100% マフラー 販売サイトで詳細を見る

「あんまりお金はかけられないけど、彼氏にいいモノをプレゼントしたい…!」

そんな願いを叶えてくれるのが、IMCのカシミヤ100%マフラー。カシミヤ100%なのに9,500円と高見えするプレゼントです。

しかも、マフラーには珍しい名前を刺繍できるサービスがあるから特別感もたっぷりで、まさに彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりなアイテム。

無難にグレーやブラックにしても良いし、グリーンで優しい色合いを贈るのもおすすめですよ。彼氏にどの色が似合うか、想像しながら選んでみてくださいね。


高校生彼氏へおすすめのマフラー2. バイヤー カシミヤ100% リバーシブルマフラー

高校生の彼氏が喜ぶマフラーのプレゼントはバイヤーのカシミヤ100%リバーシブルマフラー.jpeg 販売サイトで詳細を見る

こちらもカシミヤ100%ですが、よりアジュアルなカラーバリエーション展開。裏表が配色になったリバーシブル仕様のマフラーです。

男性が好きな暗めのカラーが入ることによって、男性のクールさや落ち着き感が出るのでおしゃれ。ぜひこちらのタイプも検討してみて。


高校生彼氏へおすすめのマフラー3. ポロ ラルフローレン マフラー

リバーシブル ウールブレンド マフラー

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

「マフラーは、冬になれば毎日身につけるものだからこそ、大人っぽくカッコイイデザインを身につけたい。」

そんな男心を叶えてくれるプレゼントが、世界的人気ブランドであるポロラルフローレンのマフラーです。ラルフローレンより少し安い価格帯の商品展開を見せるブランドで、高校生でも少し背伸びをすれば手が届く範囲の商品もたくさんあります。

人気ブランドというだけあって品質も良く、シンプルながらカッコよく身につけられるのが特徴です。大人っぽいアイテムを好む高校生彼氏にプレゼントしてあげると、きっと喜んで毎日の通学に身につけてくれるでしょう。



高校生彼氏におすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第2位:手袋

高校生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント:手袋

寒い冬は、どうしても手先が冷たくなって辛いですよね。特に、自転車通学をしている高校生男子であれば、手が真っ赤になるほど冷えて毎朝辛いと思っている方も多いでしょう。

そこで活躍するのが、手元を温めてくれる手袋です。市販品の購入や手編みの手作り手袋など準備の仕方は人によって様々ですが、普段使いがしやすいアイテムなので喜ばれますよ

寒くていつもポケットに手を入れてしまう彼氏や、末端冷え性だと悩んでいる彼氏へのプレゼントに最適ですね。

スマホを良くいじる彼氏であるならスマホタッチ対応の手袋を選ぶようにしてくださいね。


高校生彼氏へおすすめの手袋1. Gallery Qualier(ギャラリークオリエ) ウール生地使用 メンズグローブ

Gallery Qualier(ギャラリークオリエ) ウール生地使用 メンズグローブ 販売サイトで詳細を見る

ウール生地の見た目からとっても温かさが伝わる「Gallery Qualier(ギャラリークオリエ)」のメンズグローブ。

内側には肌ざわりが良いボアを使っていて手を温かめてくれるから、まだ夜が明ける前から部活に出かける彼氏や寒い中自転車通学をしている彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

人差し指の側面には導電革が使われていて、タッチパネルに対応済み。

手袋をしたままスマホ操作ができるから「通学中にタブレットやスマホを使える」と喜んでもらえますよ。

今年のクリスマスは、高校生彼氏が喜ぶ使い勝手の良い手袋を使ってみて!


高校生彼氏へおすすめの手袋2. メンズ カジュアル手袋

日本製 メンズ レディース ニット グローブ スマートフォン スマホ 対応

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

手袋は直接肌に触れるアイテムなので、デザインだけでなく肌触りの良さにもこだわりたいところ。そこでおすすめしたいのが、メイドインジャパンのニット手袋です。

ふわふわと柔らかい肌触りで、保湿・保温性に優れたウールを使用して作られているため冬の寒さに負けない温かさを感じられます

「ずっとつけておきたい。」と思ってしまうほど気持ちが良い手袋なので、服やタオルなど触り心地が良いアイテムが好きな高校生彼氏に喜ばれますよ。


高校生彼氏へおすすめの手袋3. Harris Tweed 手袋

Harris Tweed/ハリスツイード ツイード ピッグレザー グローブ/手袋

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

手をつなぐといつも手が冷え切っている彼氏に、厚手の手袋をプレゼントしてあげたいですよね。しかし、「スマホが触れないから手袋はいらない」と言われそうで選びにくいと思っている方もいるはず。

そこでおすすめしたいのが、スマホ対応しているこの手袋。手袋を装着している状態でも楽々スマホ操作ができるため、スマホを頻繁に触る彼氏相手でも安心してプレゼントできます。

また、デザインも発色が良いカラーバリエーションで揃えられており、普段のコーデなどを考えながら彼氏に最適な色を選んであげられるところも魅力の1つ。スマホ対応手袋で、かつおしゃれなデザインにこだわりたい方にぜひおすすめしたい商品です。



高校生彼氏におすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第3位:財布

高校生彼氏へのクリスマスプレゼントは財布

財布がおしゃれだと、「早く活用したい!」という思いから買い物や遊びに出かけるのが楽しく感じられます。だからこそ、ついお出かけしたくなるような財布をクリスマスプレゼントに選ぶと、高校生彼氏はきっと大喜びしてくれるでしょう。

普段は財布のひもが固い彼氏も、彼女のために「スイーツでも食べに行こうか!」と誘ってくれるかもしれませんよ。「彼氏がなかなかデートに誘ってくれない…。」と悩んでいる方は、ぜひカッコイイおしゃれなデザインの財布をプレゼントしてあげてください。


高校生彼氏へおすすめの財布1. JOGGO(ジョッゴ) 2つ折り財布

高校生彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめなジョッゴの二つ折り財布 販売サイトで詳細を見る

彼氏と付き合ってから初めてのクリスマス、絶対成功させたいですよね。彼が確実に喜ぶプレゼントを贈りたいなら、オーダーメイドの財布がおすすめ。

『JOGGO(ジョッゴ)』なら、高級本革を使った上質な財布の色を自分でカスタマイズできます。彼氏のイメージに合わせて色を組み合わせても、彼好みの色をふんだんに混ぜてもOK。

さらに、名入れ刻印もできるから世界にたった一つだけの彼氏の財布をプレゼントできるんです。

大好きな彼女が自分のために悩んで色をカスタムしてくれたなんて、彼氏からしたら嬉しすぎて一生あなたのことも財布も大事にしてくれるはず。

2023年のクリスマスプレゼントで悩んでるなら、まずジョッゴを選べば間違いなし。彼を想ってオリジナル財布を作ってみてくださいね。


高校生彼氏へおすすめの財布2. Hallelujah(ハレルヤ) Smally オールレザーコインケース

高校生彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめなハレルヤのコインケース 販売サイトで詳細を見る

あんまりブランドに興味がない彼氏に何を渡そうが悩んでいるなら、『Hallelujah(ハレルヤ)』のコインケースがおすすめ。

本革を使っているから、経年劣化で変わりゆく革の色を何年も楽しめます。しかも名入れ刻印ができるから、既製品でも特別感を出せますよ。

また、コンパクトな財布だから、普段バッグを持ち歩かない彼氏にもぴったり。コンパクトでもカードポケットは7つもあるから収納力も抜群です。

本物志向の彼へのプレゼントで悩んだら、ぜひハレルヤのコインケースを贈ってみてくださいね。


高校生彼氏へおすすめの財布3. ポーター 長財布

楽天で詳細を見る

高校生にもなるとアルバイトを始めたり、中学生の頃よりお小遣いがアップしたりしてお札を手にする機会が多いでしょう。さらに、買い物で使うポイントカードなども持ち歩くようになると、どうしても収納力の高い財布が欲しくなるものです。

そこでおすすめなのがポーターの長財布で、お札が入れられるポケットが3つもついています。1万円札、5,000円札、1,000円札とお札を分別して収納できる上に、長財布なのでお札が折れず綺麗に持ち歩けるのも嬉しいですね。

デザインは比較的カジュアルめで、どんなファッションにも合わせられるのが特徴。常に持ち歩く財布としては、機能性もデザイン性も抜群と言えますよ。彼氏の財布がいつもパンパンに膨れているという場合は、この収納力最強の財布をプレゼントすると喜んでくれるはずです。


高校生彼氏へおすすめの財布4. ディーゼル 長財布

楽天で詳細を見る

大人が持つアイテムに憧れるようになる高校生。「カジュアルなデザインの財布もいいけど、やはり大人っぽい革製の財布を持ってみたい!」という憧れを持っている高校生男子も多いはずです。

そんな大人っぽいアイテムに憧れる高校生男子にプレゼントしてあげたいのが、若者人気が高いディーゼルの長財布です。単色の革製財布にブランドロゴが入っているだけというシンプルなデザインが大人っぽく、余計なデザインがないことから高級感も得られます

革の柔らかさや光沢感などが味わえるにもかかわらず、10,000円台と安い価格で購入できる魅力もあるので、まだ革財布を持っていない彼氏へのクリスマスプレゼントに選んであげると喜ばれるでしょう。



高校生彼氏におすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第4位:ペアアクセサリー

高校生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント:ペアアクセサリー

アクセサリーは、なんとなく男性から女性に贈るものというイメージがあります。

そんな固定観念を持つ高校生彼氏にとって、彼女の方からアクセサリーをプレゼントしてくれるというのは大きなサプライズになるため、喜びもより一層強まるものです。

また、大好きな彼女とのおそろいとなると、目に見える形でカップルであることを証明をしているようなものなので、満足感を味わえるというのもメリットの1つ。

彼女のことが大好きな彼氏であれば、間違いなく喜んでくれる鉄板のプレゼントと言っても過言ではないでしょう。

※但しペアネックレスは高額になるため、お財布と相談するようにしましょう。


高校生彼氏へおすすめのペアアクセサリー1. THE KISS シルバー ペアネックレス

高校生彼氏へのクリスマスプレゼントにザ・キッスのペアネックレス 公式サイトで詳細を見る

「せっかくのペアネックレスだから、ずっと身につけていてほしい!」

そんな女性の想いをサポートしてくれるのが、THE KISSのペアネックレスです。スティック状のトップに、しなやかなひねりのラインが加わったシンプルかつおしゃれなデザイン。レディースはひねりのラインに宝石が並んでいますが、メンズは宝石一石のみなので煌びやかすぎず気楽に身につけられます

様々なファッションに合わせられるデザインのため、どんな時でも着用できるようなネックレスをプレゼントしたい方にぜひ手に取ってもらいたい商品です。

※お値段が2万円以上と高額になるため、注意が必要です。


高校生彼氏へおすすめのペアアクセサリー2. ホワイトクローバー ステンレス ペアリング

高校生彼氏へのクリスマスプレゼントホワイトクローバーのペアリング 公式サイトで詳細を見る

まるで本当の夫婦になったような感覚を味わえるペアリングは、ラブラブなカップルさんに人気のペアアクセサリー。いつか本物の結婚指輪を身につける日を夢見て、予行演習として普段から身につけられるデザインのものを選びたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、ホワイトクローバーのステンレスリング。まるで2本のリングが重なっているようなデザインで、細すぎず太すぎずの絶妙な太さで存在感を演出します。

また、ステンレスで傷がつきにくい加工が施されているため、錆や小傷などを過度に心配しなくても良いのも嬉しいところ。常に身につけられるような普段使いのしやすさを求める方や、素材の耐久性なども気になるという方は、ぜひ手に取ってみてください。


高校生彼氏へおすすめのペアアクセサリー3. THE KISS シルバーペアピアス

高校生彼氏へおすすめのペアアクセサリー3. THE KISS シルバーペアピアス 販売サイトで詳細を見る

カップル二人ともピアスを開けているなら、二人でお揃いのピアスをつけると仲良し感もでて、二人の仲もより深まりますよ

そこでおすすめしたいのはTHE KISSのシルバーペアピアス。シンプルでベーシックなフープピアスですが、さりげなく一粒ダイヤがセットされていておしゃれ。

彼への想いを込めたプレゼントに最適なピアスですよ。


参考記事はこちら
タップすると移動します

高校生彼氏におすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第5位:靴・スニーカー

高校生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント:靴・スニーカー

社会人のように革靴を履く機会がない高校生男子にとって、必然的にメインの靴となるのがスニーカーです。

普段の通学用として、あるいは部活用として使い分ける高校生男子も多いので、どんなシーンで履いてほしいかを考えて選んであげる時っと喜んで愛用してくれるでしょう。

使用頻度が高いファッションアイテムのため、普段からおしゃれに気を遣う彼氏には特に喜ばれますよ。


高校生彼氏へおすすめのスニーカー1. adidas スタンスミス

_安_adidasのスタンスミスadidas.jpg
公式サイトで詳細を見る

超有名ブランドadidasの定番スニーカー『スタンスミス』は、多くの男子が喜ぶ人気商品。

ホワイト/グリーンといったシンプルな組み合わせで、高校生の足元をさり気なくおしゃれに。

デートなど普段からスニーカーを履く彼氏にプレゼントしたら、きっと喜んでくれるでしょう。

女子に合ったサイズもあるので、初めてのペアスニーカーとしてもおすすめ!


もっとアディダスのスニーカーを見る

高校生彼氏へおすすめのスニーカー2. コンバース キャンバス オールスター

楽天で詳細を見る

「おしゃれは足元から」と言われるため、個性を発揮するためにもデザイン性が高いスニーカーを履きたいと思っている高校生男子は多いです。そんな彼氏にぜひプレゼントしてあげたいのが、学生から大人まで幅広い層にファンを持つコンバースのスニーカー。

シンプルなフォルムですが、様々なカラーバリエーションがあって非常におしゃれ。メンズだけでなくレディースもあるので、カップルさんが色違いで履くなどの楽しみ方もできます。

思わずどこかにお出かけしたくなるようなテンションの上がるおしゃれなデザインに、彼氏もきっと喜んでくれるはず。全員が同じ制服を着ている学校だからこそ、どこかで個性を出したいと思っている高校生男子に選んであげたいですね。お値段は約5,000円程


高校生彼氏へおすすめのスニーカー3. ナイキ コート ロイヤル メンズ カジュアル シューズ

[ナイキ] Court Royale [並行輸入品] - 749747111 - Color: 白 - Size: 28.5
Amazonで詳細を見る

せっかく特別なプレゼントをするのであれば、常に自分のことを感じてもらえるようなものをプレゼントしたいですよね。そこでおすすめしたいのが、スポーツラインのブランドとして人気が高い「ナイキ」のカジュアルシューズです。

全体的なボディも靴底も全て白で統一されたデザインで、側面にはナイキのブランドロゴがしっかり入っています。学校の制服や部活のユニフォームなど何でも合わせられるため、コーデやシーンに左右されないデザインを求める高校生男子に最適です。

そして、「好きな人には私色に染まってほしい!」という彼女からのメッセージも加えれば、彼氏もドキドキすること間違いなし。2人の愛を深める最高のクリスマスプレゼントになるでしょう。



高校生彼氏におすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第6位:腕時計

高校生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント:腕時計

「スマホで時間が見えるから腕時計はいらないのでは?」と思う女性もいるかもしれませんが、これから大人になる高校生男子が、わざわざポケットから出したスマホで時間を確認するという仕草はスマートさがなくカッコ悪いもの。

社会人になったら腕時計で時間を確認しながら行動するのが当たり前になってくるので、高校生のうちから時計を見る習慣を身につけておくことは大切です。

いつもスマホで時間を確認するという高校生男子も、彼女からのプレゼントであればきっと頻繁に身につけてくれます。これを機に、ぜひおしゃれでカッコイイ腕時計を選んであげましょう。


高校生彼氏へおすすめの腕時計1. G-SHOCK 腕時計

高校生彼氏へおすすめの腕時計1. G-SHOCK 腕時計 販売サイトで詳細を見る

数ある腕時計ブランドの中でも、男性人気が高いブランドと言えばG-SHOCK。知名度抜群のG-SHOCK商品で、「彼氏にサプライズをしてあげたい!」と思っている女子もいるでしょう。

G-SHOCKの価格はピンキリですが、カジュアルで安いものであれば高校生でも手が届く範囲のものもあります。特に、今回ご紹介する腕時計はシンプルに身につけられるG-SHOCKの中でもソリッド感のあるデザインが個性的なNewモデル。

「1万円を超える予算は準備できないけど、背伸びしすぎない程度でブランドの腕時計をプレゼントしてあげたい!」という女性は、ぜひ手に取ってみてください。


高校生彼氏へおすすめの腕時計2. KOMONO 腕時計

「KOMONO コモノ」腕時計 ウィンストン ロイヤル

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

彼氏と迎える初めてのクリスマスや、付き合って5年の節目のクリスマスなど、いつもと違うクリスマスには少し背伸びをして特別感のあるプレゼントを用意したいですよね。そこでぜひおすすめしたいのが、KOMONOの腕時計です。

シンプルなデザインなので、ペアで身につける腕時計としても人気があります。カジュアルというより、大人っぽい雰囲気を好む方におすすめです。

おそろいの腕時計でサプライズをするといういつものクリスマスとは違う演出に、きっと彼氏も心から喜んでくれるはず。大人おしゃれな腕時計で、これからの2人の時間を一緒に刻んでいきたいですね。



高校生彼氏におすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第7位:香水

高校生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント:香水

「高校デビュー」という言葉があるように、高校生になった男子は今までに挑戦したことがなかったおしゃれにも興味を持ち始めます。

そのうちの1つが香水ですが、自分でどんな匂いが合うかはなかなか決められないもの。だからこそ、彼女が彼氏に似合うと思う匂いを選んでくれることで喜びを感じる高校生男子もたくさんいます。

また、香水のボトルには見た目がおしゃれでプレゼント向きなものも多いため、一目見て「おしゃれでカッコイイ!」と思ってもらえるようなものを選んであげたいですね。

予算も2,000円〜3,000円とリーズナブルなのもおすすめのポイント。


高校生彼氏へおすすめの香水1. カルバンクライン シーケーワン

高校生彼氏へおすすめの香水1. カルバンクライン シーケーワン 販売サイトで詳細を見る 楽天で詳細を見る

一言に香水と言っても、ブランドも香りも様々なのでどれを選んだらいいか分からないと悩む方も多いでしょう。そんな時は、香りで選ぶだけでなく知名度が高いブランドで選ぶこともおすすめ。

今回ご紹介する「カルバンクライン」は、大人はもちろん高校生男子からも人気が高いブランドです。財布やキーケースなどのアイテムで知られますが、実はメンズ向け香水も販売しています。

シンプルですっきりとした香りが特徴なので、香水を使い慣れていない高校生男子でも挑戦しやすいと人気の商品。使いやすい香りな上に人気のブランドなので、きっとシンプルに喜んでもらえるでしょう。


高校生彼氏へおすすめの香水2. サムライ オードトワレ

高校生彼氏へおすすめの香水2. サムライ オードトワレ 販売サイトで詳細を見る 楽天で詳細を見る

大人へと成長していく高校生の時期は、少し背伸びをしたいお年頃。まだまだ大人のファッションアイテムを使うには早いですが、少し大人の色気を感じるようなアイテムをプレゼントしてあげると喜ばれるでしょう。

そこでおすすめしたいのが、サムライの『オードトワレ』。ジャスミンやローズなどの花の香りに上品さを感じさせつつも、レッドペッパーの少しスパイシーな香りやバニラの甘さなどもプラスされているため、少し複雑な大人のセクシーさを演出します

絶妙なバランスで調整された香りは、高校生男子を魅力的な男性へと変身させてくれるはず。「最近コーヒーが飲めるようになった!」「背が伸びてきた!」と着々と大人の階段を上っていっている彼氏にぜひプレゼントしてあげたいですね。



【予算別】低予算でもセンスの良い高校生彼氏におすすめのクリスマスギフト16選

高校生彼氏が喜ぶ低予算のクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントのためにアルバイトができれば良いですが、学校によってはアルバイト禁止のところもあるため、なかなか予算を上げられないと悩んでいる方も多いでしょう。しかし、大好きな彼氏には素敵なギフトを用意してあげたいですよね。

そんな彼氏想いの女性のために、

  • 1,000円〜3,000円のクリスマスプレゼント
  • 1,000円以下のクリスマスプレゼント

の2つに分けて、低予算でも彼氏に喜んでもらえるセンス抜群のアイテムを紹介します。

お財布に優しいものばかりなので、気兼ねなく選びやすいですよ。


【1,000円〜3,000円】男子高校生におすすめのクリスマスプレゼント11選

コスパを重視してクリスマスプレゼントを選ぶ際に注意したいのは、商品の品質です。アイテムをデザイン重視で選ぶ傾向にある女性に対し、男性は素材や作りなどを重視して選ぶ傾向があるので、もらったものに対して安っぽさを感じると使ってくれない可能性があります

そのため、クリスマスプレゼントを愛用してほしいと思うのであれば、安いかどうかだけでなく品質にもこだわってあげたいところ。

では、どんなプレゼントであれば満足してもらえるのか、ここからは1,000~3,000円程度で購入できるおすすめギフトを紹介します。

上記のクリスマスプレゼントランキングには入らなかったアイテムですが、どれも高校生男子に人気のものばかりなので、ぜひ参考にしてください。


1,000円〜3,000円で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント1. adidas アディカラー コンテンポ ショートビーニー

高校生彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめなアディカラー コンテンポ ショートビーニー
公式サイトで詳細を見る

adidasのニット帽は、ロゴは同色でまとめていて主張が激しすぎないから、初めてニット帽に挑戦する男性にとって着用しやすくなっています

しっかりと暖かみがあるものの、やや薄手なので、秋口から冬まで長く使用できるのも魅力的。

帽子が欲しいけどどんなものが良いか悩んでいる彼にプレゼントしたら、きっと喜んでくれるでしょう。


1,000円〜3,000円で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント2. ネックウォーマー

GERRY / ジェリー / ワッフル編みニット ロングネックウォーマー / 裏ボア ハイネックウォーマー / フェイスガード

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

アメリカ発のストリートとアウドドアを融合させたスタイルが特徴の「GERRY」のマフラーです。

裏地がフリース素材で保温性が高く、ドローコードでフィット感の調整ができるのがポイント。ボリュームがありネックウォーマーとフェイスマスクの2Wayの使い方ができます。

自転車通学の強い味方になるので、プレゼントすれば毎日使ってくれるでしょう。


1,000円〜3,000円で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント3. タンブラー

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml スパークリングブルー JDE-420C SP-BL
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

自宅で勉強中、必ず飲み物をそばに置いて勉強をするという方もいるでしょう。グラスに冷たい麦茶を入れたり、マグカップに温かいコーヒーを入れたりして「さあ勉強をしよう!」と気合を入れても、時間が経つとどんどんドリンクがぬるくなるため、なかなか最後まで美味しく飲めませんよね。

しかし、サーモスの真空断熱タンブラーであれば、ドリンクを保冷・保温して美味しい温度を長く保ちやすいので、長時間勉強のお供に最適です。

受験生で毎日勉強を頑張っている彼氏にプレゼントすると、きっと毎日のように愛用してくれますよ。


【参考記事】おしゃれなタンブラーはこちらをチェック▽


1,000円〜3,000円で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント4. メガネケース

折りたたみ可能! 収納便利なメガネケース ホールディングケース SS クロ D-145
Amazonで詳細を見る

普段素敵なメガネをかけている彼氏には、大切に保管できるようしっかりとしたメガネケースをプレゼントしてあげたいですよね。そこで今回ご紹介する商品は、内装がふわふわの素材でできているため収納したメガネを傷つけず優しく保護してくれます

また、ケースが空の状態の時は折りたたみが可能というサプライズポイントもあるので、今まで「メガネケースがカバンの中でかさばる。」と鬱陶しく感じていた彼氏も驚くこと間違いなしです。

「高いメガネだからしっかり保護できるケースが欲しい!」という彼氏の希望を叶えてあげられる最高のプレゼント。その上、一般的なメガネケースと違うサプライズもあるので、特別なクリスマスプレゼント選びをしている彼女に最適です。


【参考記事】メンズ向けのメガネケースのおすすめについて大公開▽


1,000円〜3,000円で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント5. モバイルバッテリー

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)
Amazonで詳細を見る

学校でもスマホを触ることが多いと、どうしても気になるのが電池残量。まだ帰宅時間まで時間があるのに、電池を使い切って手持無沙汰になった彼氏がイライラしているのを見ると、彼女としても困りますよね。

そんなスマホ愛用者にぜひおすすめしたいのが、コンパクトなモバイルバッテリーです。充電回数は機種によって異なりますが、モバイルバッテリーをフル充電すれば大体3〜4回程度充電可能です

これだけ大容量であれば、学校はもちろん部活の遠征などでもスマホの電池残量を気にせず安心して使えますね。スマホを頻繁に触っている彼氏にプレゼントすると、大喜びしてくれること必至です。


1,000円〜3,000円で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント6. スマホケース

TORRAS 半透明 iPhone 13 用 ケース 耐衝撃 米軍MIL規格取得 マット感 黄ばみなし ストラップホール付き 画面保護 レンズ保護 6.1インチ アイフォン 13 用 カバー マットブランク Guardian
Amazonで詳細を見る

スマホを持つのが当たり前となりつつある現代において、スマホに装着するアクセサリーも多様化してきていますが、「長く使ってもらいたい!」と思う彼女の希望を叶えるならできるだけ場面を問わずシンプルに装着できるおしゃれなデザインをクリスマスプレゼントに選びたいものです。

そこで今回ご紹介するのは、TORRASのスタイリッシュなスマホケースです。指紋防止やカメラレンズ保護、耐衝撃など機能性抜群で、デザインもシンプルかつスタイリッシュ

洗練された大人のデザインなので、シンプルなアイテムを好む彼氏にぴったり。ずっと大切に使ってくれている彼氏を見て、彼女自身も「プレゼントして良かった。」と思えるはずです。

※彼氏の使用しているスマホの種類を確認をするようにしましょう。


1,000円〜3,000円で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント7. ポータブルスピーカー

Anker Soundcore mini (コンパクト Bluetoothスピーカー) 【15時間連続再生 / 内蔵マイク搭載/microSDカード & FMラジオ対応】(ゴールド)
Amazonで詳細を見る

「クリスマスライブをするんだ!」とバンド活動を頑張っている彼氏を見ると、彼女として応援してあげたくなりますよね。そんな彼氏のためにクリスマスプレゼントとして選んであげたいのが、アンカーのポータブルスピーカーです。

片手で持てるコンパクトサイズで、気軽に持ち運べるため自宅はもちろん外でも音楽を楽しめます。その上、バッテリーが大容量で約15時間も連続再生が可能なため、外出先でも電池残量を過度に心配することなく活用できますね。

「彼氏がバンド活動をしているから、外で練習中に音楽が流せるようなスピーカをプレゼントしたい!」という女性は、ぜひ手に取ってみてください。


1,000円〜3,000円で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント8. パスケース

PUレザー リール付きパスケース

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

現代的なデザインのアイテムを多く展開している「ALWAYS GOOD TIME」のパスケースです。

リール付きのストラップだから、リュックなどにつけたままでも使えるのが嬉しいポイント。豊富なカラーバリエーションがあるのもGOODです。

毎日電車を使う彼氏なら喜んで使ってくれること間違いなし。


【参考記事】予算3,000円のクリスマスギフトを選びました▽


【1,000円以内】男子高校生におすすめのクリスマスプレゼント5選

予算1000円で喜ぶ高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントとは

「今月ピンチでプレゼントを買うお金がない!」「プレゼントを用意してみたものの、なんとなく物足りないからちょっとしたプチギフトを加えたい!」そんな時に気軽に用意できるアイテムがあるといいですよね。そこでここからは、金欠の方でも安心の1,000円以内で買えるおすすめプレゼントを紹介します。


1,000円以内で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント1. お菓子 ブラックサンダー

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クリスマスプレゼントだけでなく、誕生日やちょっとしたプチギフトなどでも活用できるものと言えばお菓子がありますね。数百円と低コストで用意できるできるものもあるので、「プレゼントの予算をとにかく安く抑えたい!」と思っている方の心強い味方と言えます。

ただ、高校生男子の中には甘い物が苦手という方もいるため、いくら好きな人からの手作りお菓子でも素直に喜べない方も多いでしょう。そんなリスクを回避しやすいのが、男性ファンも多いブラックサンダーです。

チョコレートのしっとり感とクッキーのサクサク感を一気に味わえる人気お菓子で、ビターなココアクッキーが甘さを抑えてくれるため普段はお菓子を食べないという男性にも人気があります

適度な甘さに病みつきになること間違いなしなので、外さないお菓子選びをしたい方には最適ですね。また、1箱20個入りのお得サイズのため、彼氏と一緒に食べて愛を深めるのもおすすめですよ。


1,000円以内で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント2. イルビソンテ ハンカチ

IL BISONTE / ミニタオル

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

ハンカチを常に持ち歩くのは大人のエチケット。デキる男感を演出するためにも、彼氏にはおしゃれなハンカチを持ってもらいたいですよね。

そこでクリスマスプレゼントに選びたいのが、イルビゾンテのタオルハンカチです。6色のカラー展開があり、タオルの端にブランドロゴが入ったシンプルなデザイン。

どんな場面でも持ち歩けるカッコよさがあるので、男の格を上げるだけでなく、いざ誰かに貸す時も自信を持って差し出せます。

普段ハンカチを持つ習慣がない彼氏には、これを機に大人のエチケットとして上質なハンカチをプレゼントしてみると良いでしょう。



1,000円以内で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント3. KC,s(ケイシイズ) キーカバー リバーシブル

高校生彼氏が喜ぶ低予算のクリスマスプレゼントはキーカバー 販売サイトで詳細を見る

キーケースを持たずに、裸の状態で鍵を持っている男子高校生って意外と多いですよね。

もし彼氏がそのタイプだったら、キーカバーをプレゼントしてみて。

キーケースほどではないけど、キーカバーをするのとしないのでは、鍵をなくす心配が一気に減ります。

しかも、裏表で色が違うから鍵の向きを一発で理解できるようになって彼にも喜ばれるはず。

2023年のクリスマスにちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っている彼女さんは、実用的なキーカバーを選んでくださいね。


1,000円以内で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント4. キントー マグカップ 400ml

KINTO (キントー)  SCS マグ 400ml ネイビー 27642
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

日々勉強を頑張っている彼氏を応援するために、温かい飲み物を美味しく飲めるマグカップをプレゼントしてあげたいですよね。そこでクリスマスプレゼントとしてぜひおすすめしたいのが、キントーのマグカップです。

丸みのあるフォルムが可愛らしく、持ち手がしっかり指に馴染むよう設計されているため、使いやすさは抜群。マグカップに直接ドリップもできるので、本格的なコーヒーを楽しみたい方には嬉しいですね。

好きな人がプレゼントしてくれたマグカップであれば、きっと毎日の勉強もはかどるはず。「勉強頑張ってね!」というメッセージも込めて、ぜひクリスマスプレゼントに選んであげてください。


1,000円以内で高校生彼氏に贈るクリスマスプレゼント5. ナカノ スタイリングタントN ワックス4 ハード

ナカノ スタイリング タントN ワックス 4 ハードタイプ 90g ヘアワックス
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おしゃれな高校生男子の中には、毎日ヘアワックスで髪型をセットしているという方もいるでしょう。ただ、ワックスも1個1,000円近くする商品が多いため、頻繁に使う方にとってはお財布へのダメージも大きいですよね。

だからこそ、消耗品であるワックスは高校生男子から喜ばれます。特に、今回ご紹介するナカノのワックスは清涼感のある爽やかな香りで人気なので、非常に使いやすいと好評です。

ナチュラルなセットをする際にも、髪のボリュームを抑えるためにまとめる際にもおすすめの商品。髪型を意識するおしゃれな彼氏に、ぜひプレゼントしてあげたいですね。


【参考記事】おすすめのヘアワックスを揃えました▽


高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントは値段よりも気持ちが大事

高校生は多感な時期なので、どんなプレゼントをあげると喜ぶのか分からないと悩む女性は多いです。

そんな時は、上記で紹介した高校生男子に人気のクリスマスプレゼントランキングを参考にしてください。何を選べば良いか分からないという方も、きっとランキングを見れば候補を絞りやすいはずです。

また、ランキング外のアイテムで低予算でも購入しやすいプレゼントもたくさん紹介しているので、自分の懐具合を考えたプレゼント選びもできます。

「今年のクリスマスは最高の思い出を作りたい!」と気合を入れている女性は、ランキング等を参考にしつつ彼氏の笑顔を想像しながら最高のプレゼント選びを目指しましょう。

【参考記事】彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントの人気ランキングはこちら▽

【参考記事】予算別のおすすめプレゼントはまだあります▽

よく一緒に読まれる記事