彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?年代別に平均的な金額を解説!

彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?年代別に平均的な金額を解説!

小林優 2023.10.01
彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの最適な予算相場を知りたい女性へ。今記事では、年代別に彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場を詳しくご紹介します。学生から社会人まで、最適な予算感を解説するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください!
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

【年代別】彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの最適な予算相場とは

彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算の相場

恋人と過ごすイベントの中でも、大切にされているクリスマス。きっと彼氏は表に出さなくても、年に1回である彼女からのクリスマスプレゼントを楽しみにしているはずです。

そこでここからは、彼氏に贈るクリスマスプレゼントの年代別予算相場を詳しくご紹介します。


【10代】中学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

中学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は、500円~3,000円です

中学生はまだアルバイトができずにお小遣いでやりくりする年齢。高価なものをあげても重く感じるかもしれないし、なにより自分の負担が大きくなってしまいます

彼氏から貰うクリスマスプレゼントの金額のバランスをとりながら選んでいきましょう。


【10代】高校生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は1,000円~10,000円です

高校生になればアルバイトを始める女性も多いでしょう。その反面、学校の校則や部活でアルバイトができない女性もいるので、10代でもこの金額の幅が出てしまいます。

この価格帯なら、人気ブランドのギフトも買えるような金額なので、彼氏が喜ぶプレゼントを絶対に選べますよ。また、リーズナブルでも彼氏に喜んでもらえる贈り物はたくさんあります。

高級なプレゼントよりも彼氏のことを思って選ぶことこそが何よりも嬉しいプレゼントになることを忘れないようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


【10代後半〜20代前半】大学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

10代後半から20代前半である大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は3,000円~15,000円です

大学生になると人によってはアルバイトの時間を増やすことで、中高生の時と比べるとお財布事情も少しゆとりが出る人もいます。学生の憧れであるブランド物も頑張れば届く範囲ですね。

ただ、20前後といってもまだ学生。大学生の男性に適したプレゼントを高すぎず無理のない金額内で選ぶと良いですよ

【参考記事】はこちら▽


【20代】社会人の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

20代の社会人の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は5,000円~20,000円です

社会人になると収入が増えるため、学生の頃よりもぐんっと上がります。プレゼントを贈りたい彼氏の方も社会人になると、学生の時とは異なるブランドや身に付けるおしゃれなアイテムが欲しくなることも。

そのため、クリスマスプレゼントを選ぶ前には、しっかりとリサーチをして、彼氏が本当に欲しいアイテムをプレゼントするのが喜ばれるポイントになります。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽


【30代】社会人の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

30代の社会人の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は、5,000円~30,000円です

社会人になって数年経ちお金にも余裕ができる30代の男性は、自分の趣味やファッション、さらに健康に関するアイテムなどにお金をかけるようになるため、プレゼントの予算も少し高額な傾向に。

予算内でどのジャンルのアイテムに興味があるのかを事前にリサーチして、相手に喜ばれるプレゼントを贈るようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


【40代】社会人の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

40代の社会人の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は8,000円~30,000円です

社会人として順調に歳を重ねた40代。お金に余裕が出てくる人が多いため、プレゼント予算も高額な価格帯になります。彼からは更に高額なプレゼントをもらうこともありますが、無理のない範囲で喜ぶものをプレゼントしたいですね。

手袋やマフラーなどは既に持っていることが多いため、趣味などで使えるものや、おしゃれなものを贈ると喜ばれますよ

【参考記事】はこちら▽


平均予算を参考に、彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを贈ってみて。

毎年やってくるクリスマス。大切な人と過ごせるクリスマスは幸せな日となりますが、その反面彼氏や旦那さんに贈るクリスマスプレゼントがなかなか決まらないとなると、毎年悩みがちですよね。

年代によって、適した予算やアイテムも変わってくるので、さらに難しくなります。年代別の予算相場を頭に入れて、ぜひクリスマスプレゼントを選ぶ際の参考にしてみてください。

よく一緒に読まれる記事