【2023】30代の男友達が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

【2023】30代の男友達が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

30代男友達に喜ばれるクリスマスプレゼントをお探しの方へ。本記事では、30代男性の友人にクリスマスプレゼントを贈る時の予算感や、おすすめのプレゼント人気ランキングを大公開!スイーツや健康家電など、センスの良いギフトを集めたのでぜひ参考にしてくださいね。

30代男友達に贈るクリスマスプレゼントの予算感は?

30代男友達に贈るクリスマスプレゼントの予算感

30代の男友達に贈るクリスマスプレゼントの相場は、5,000円から1万円程度が一般的とされ、実際には男友達とあなたの関係性や付き合いの長さ、経済状況などで変わります

親友や好意を寄せている人など、親しい間柄であれば2万円程度まで上限が上がる人もいますが、高すぎるものを渡してしまうと相手の気が引けてしまうケースもあるので、注意が必要でしょう。

関係性が浅い場合には、手頃な価格のものでクリスマスを祝うのがおすすめです。


30代男友達が喜ぶクリスマスプレゼントランキングTOP5

30代の男友達が喜ぶクリスマスプレゼント集

予算を紹介した所で実際に喜んでもらえる物は何でしょうか。

大枠として30代の男友達がもらって嬉しいものは、普段気軽に使えるものや美味しいものなど、仕事や日常生活にあると嬉しいアイテムが多いです。

では、さらにクリスマスギフトに喜ばれるようなアイテムをお届けします。

ここでは、30代の男友達が喜ぶクリスマスプゼントランキングTOP5をご紹介します。


30代の男友達へのクリスマスプレゼントランキング第1位:お菓子・スイーツ

クリスマスプレゼントランキング第1位に輝いたのは「お菓子・スイーツ」になります。

30代男性にかかわらず、スイーツ好きの男性は意外に多いもの。プレゼントをもらっても感想を伝えやすいですし、甘いものをゆっくり味わうという素敵な時間を作ることができるのもスイーツが喜ばれる理由の1つです。

ランキング1位のお菓子・スイーツは、意識していないけど性格的に頑張りすぎてしまう男性に贈ると、甘さがホッと癒してくれるので、とても喜ばれますよ。


おすすめスイーツ1. ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション

ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション

パッケージやチョコレートのデザインが高級感を演出する『アタンション』。

高そうな箱を開けると、チョコレートのナッツの香ばしい薫りが漂います。

とろけるような口当たりのガナッシュから香りを引き立てたナッツを感じられるプラリネまで、6粒それぞれ味、見た目、食感が異なるのもポイント。

甘いもの好きには堪らない詰め合わせです。

甘党な男性へのクリスマスプレゼントにチョコレートを考えている方はぜひ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめスイーツ2. 伊藤久右衛門 宇治抹茶生チョコレート 16粒入

30代の男友達に喜ばれるクリスマスプレゼントは伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート.jpeg

小さな頃から仲のいい男友達にスイーツを贈りたい女性なら、友人に「甘すぎると食べられない。」と思われるかどうか気になりますよね。

伊藤久右衛門の『宇治抹茶生チョコレート』は、抹茶が主役の生チョコで、甘さ控えめのホワイトチョコを使用しているため、甘すぎると感じる人が少ない商品です

一気に食べなくても一口ずつ食べられるから、30第の友人男性も飽きずに食べられます。

抹茶の風味を味わうのには最適な商品なので、甘いものが得意じゃない男性でも美味しいと感じてくれるクリスマスプレゼントになりますよ。

公式サイトで見る

おすすめスイーツ3. ヨックモック シガール 20本入り

母の日 スイーツ お菓子 ギフト プレゼント ヨックモック YOKUMOKU 人気 洋菓子 詰め合わせ 個包装 シガール 20本入り

「幼なじみの男性にクリスマスプレゼントを贈りたいけど、予算が3,000円未満しかないから満足してもらえるか不安!」という女性におすすめなのが、ヨックモックの『シガール』。

この商品は、20本も入っているのに3,000円の半額、1,500円で購入できます。バターのコクと風味が生かされた繊細な味わいは、多くの人に親しまれていて、美味しい焼き菓子といえばヨックモックの名が上がるほど有名です。

低予算でも上品な甘さでくどくない焼き菓子を味わえるので、友人の贈り物にもおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【参考記事】クリスマスに最適なスイーツのプレゼントをお届けします。▽


【参考記事】クリプレに人気のチョコレートを厳選してお届けします▽


30代の男友達へのクリスマスプレゼントランキング第2位:ボールペン

ランキング第2位に入ったのは「ボールペン」。

今まで格安のボールペンを使用してきた男性にも30代になると部下ができ、取引先と会うことも多くなる傾向があります。1つ一つのアイテムのクオリティにもこだわる人が多いため、クリスマスの贈り物にボールペンを選ぶ人も多いですよ。

30代男性への選び方のポイントは、文具ブランドで黒を基調としたシンプルな一本を贈ることで普段使いも◎となります。

30代の中でも管理職についた人や、人と会うことが多くなる営業職の人に贈ると喜ばれますよ。


おすすめボールペン1. PARKER(パーカー)

おすすめのボールペンはPARKER(パーカー)

人気の筆記用具ブランド「パーカー」のスタイリッシュなボールペン。

ビジネスシーンでも活躍する一本だから、仕事で使えるギフトを贈りたい方へもおすすめ。

名入れもできるので、友人の名前を加えて贈ってあげてみて。

オリジナルのボールペンをクリスマスに貰えたら、きっとお友達も喜んでくれるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】人気のパーカーのボールペンについて徹底レクチャーします。▽


おすすめボールペン2. ラミー

LAMY ラミー 多機能ペン 2000 ブラック L401 油性ボールペン4色 正規輸入品

同じ会社でデスクワークの多い男友達に同性のあなたからクリスマスギフトを贈るとなれば、長く愛用したいと思える要素が揃っているかどうかは気になりますよね。

この商品は、丈夫な樹脂で作られているため傷が目立ちにくいのが特徴。使い続けることでツヤがアップしていくので、少しマット感のある質感が時間をかけるたびに磨かれていくような感覚で使用できますよ。書き心地や握りやすさも秀逸です。

長く愛用したくなる要素の詰まった商品だから、友人も大切にしてくれる贈り物になるでしょう。

価格も5,000円以上と30代の男性にも相応しい一本と言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめボールペン3. ウォーターマン

クリスマスにおすすめのボールペンはウォーターマン

同性の親友にボールペンのクリスマスプレゼントを贈りたい人は、友人が何にでもこだわる性格で、どれにしたらいいか悩んでいる人もいるでしょう。

ウォーターマンのボールペンは、見た目の美しさから手にした際のフィット感まで、総合的に高く評価されている商品です。ペン先とボディの比重もバランスがとれており、長時間書き続けても疲れにくいのがポイント。

趣味で執筆に携わる人やトータル的なクオリティを重視する人など、こだわり派の人にはおすすめのクリスマスプレゼントですよ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】一流が持つべきボールペンブランドを厳選してお届け▽


30代の男友達へのクリスマスプレゼントランキング第3位:健康家電

ここからはクリスマスプレゼントランキングTOP3!

結婚して家庭をもつ人もグッと増えてくる30代では、今まで以上に自分の健康を気遣い、毎日の生活の中に無理せず取り入れられる『健康家電』が注目されています。

特に食事・睡眠・運動・美容にかかわる家電は人気を集めており、デスクワークでの運動不足を気にかける人や、多忙を極め食生活の乱れなどによって体の変化を感じ始めている人に健康家電のクリスマスプレゼントは喜ばれていますよ。

予算も2,000円〜1万円とリーズナブルな価格帯なものが揃っているため、男友達と自分との関係性を見極めて選んでみてくださいね。


おすすめ健康家電1. パナソニック 電動歯ブラシ

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS42-K

長年一緒に仕事をしてきた男友達に電動歯ブラシをプレゼントしようと思っても、「歯ブラシを持ち歩くなんてちょっと恥ずかしい。」と感じてしまわないか不安な男性もいるでしょう。

『ドルツ』はスーツのポケットにも入るスリムなペン型電動歯ブラシで、歯ブラシだと気付かれずに持ち歩けるのが特徴です。操作もとても簡単なので、電動歯ブラシ初心者にも使いやすいモデルとなっています。

コンパクトサイズで持ち歩きやすいため、歯ブラシを持ち歩くことが恥ずかしい人にもぴったりのギフトになりますよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめ便利家電2.Xiaomi Mi スマートウォッチ

シャオミ(Xiaomi) スマートウォッチ Smart Band 7 スマートバンド 7 日本語版 1.62インチ有機 ELディスプレイ AOD対応 14日間のバッテリー持続時間 110種類以上スポーツモード 5ATM防水 血中酸素常時測定 着信・メッセージ通知 アラーム 活動量計 iPhone&Android対応

男性の友人に利便性の高いクリスマスギフトを検討しているなら、シャオミのスマートバンドをチョイスしてみて。

リーズナブルな価格帯ではありますが、心拍数や睡眠計測など幅広い用途で使える優れものです。

友人の健康意識が高まる可能性もあるため、実用的なプレゼントを検討している方は、ぜひ候補に入れてみてください。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【参考記事】おすすめのスマートウォッチを徹底的にレクチャーしていきます▽


おすすめ健康家電3. アテックス ルルド マッサージクッション

アテックス マッサージ器 腰 肩 背中 ルルド マッサージクッション ミニ ブラック AX-HCL318bk 日本 国内メーカー

日頃から仕事で体への負担が大きい友人なら、クリスマスにマッサージクッションを贈ってあげると喜ばれます。

見た目もシンプルだから、部屋に置いておいてもインテリアとして馴染んでくれるのも人気のポイント。

体の様々な部位をしっかりと癒やしてくれるため、総じて満足度の高いギフトになりますよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【参考記事】男性が喜ぶ家電のプレゼントを厳選して選びました▽


30代の男友達へのクリスマスプレゼントランキング第4位:手袋

プレゼントランキング4いに輝いたのは冬の定番の「手袋」です。

リーマンの通勤スタイルは、コート、スラックス、革靴と柄のないシンプルなデザインが多いですよね。

そんな中、自分好みのおしゃれを楽しみたい30代男性は、手袋やマフラーなどの小物でアレンジを利かせようとする人も多いです。

特にセンスの光るデザインや高級感を感じさせる手袋が人気で、30代になり仕事にも収入にも余裕が出てきた男性には、とても喜んでもらえる贈りものになりますよ。


おすすめ手袋1. nano・universe

LB.03/ヘリンボーンハリスツイードレザー切替グローブ

出典:zozo.jp

学生の頃から仲のいい男友達に手袋を選ぶとなると、相手に「おやじっぽくて着用できないな。」と受け取ってもらえないか不安な女性もいますよね。

ナノユニバースのコンビグローブは、手のひら側にレザー、甲にスエードを使用していて、全面レザーのようなおじさま感がない手袋のデザインが30代男性に人気があります。手首のリブがきいていて、冷たい風もしっかりシャットアウトできますよ。

年齢相応のカジュアルさと高級感も持ち合わせているファッションブランドですから、とても喜んでもらえる贈り物になるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめ手袋2. Columbia

メンズクラウドキャップフリースグローブ

出典:zozo.jp

キャンプが趣味の男友達にファッション小物を贈りたい場合、アウトドア色が強すぎて普段使いできないと感じてしまわないか気になりますね。

ボアとフリースが組み合わされたおしゃれなデザインの手袋は、アウトドアシーンでもタウンユースとしても、カジュアルスタイルにしっくりくるデザインが特徴です。アウトドア用品ブランドColumbiaの手袋とあって保温力が高く、冷たい指先をあたためてくれますよ。

アウトドア用の機能性をもちつつ、女性のあなたでも欲しくなりそうなおしゃれなデザインなので、趣味のアウトドアでも街でも使いやすい手袋として重宝されますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】男性に最適な手袋のクリスマスプレゼントについてご紹介します▽


30代の男友達へのクリスマスプレゼントランキング第5位:靴下

靴下は通勤にも通学にも毎日着用するアイテムですので、長く履き続けていると指先の穴やムレによるニオイ、くたびれてヨレヨレするなどのお疲れ感が出てきます。

ビジネスシーンでは足元にもエチケットを求める声が多くありますから、綺麗な靴下は何足あっても重宝され、クリスマスプレゼントにも喜ばれますよ。

30代男性への靴下選びのポイントとしては、ビジネスシーンなら黒色〜紺色の無難な物を選ぶ、プライベートシーンなら派手すぎない物を選ぶことです。

特に外回りなどが多い営業職や、汗をかきやすい物流関係、サービス業などの方々には喜ばれるでしょう。


おすすめ靴下1. Calvin Klein

クリスマスにおすすめの靴下はカルバンクライン

男友達へのちょっとしたクリスマスギフトなら、カルバン・クラインのビジネスソックスもおすすめです。

何足あっても困らないから、きっと貰った友人も喜んでくれるず。

オフシーンでも問題なく着用できるので、使い勝手の良いおすすめのプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】プレゼントに最適な靴下の正解についてご紹介します▽


30代男友達が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング外のおしゃれギフトを紹介!

30代男友達が喜ぶクリスマスプレゼント集

ランキングでは3,000円前後を中心にした商品をご紹介してきましたが、もう少し予算を出しても男友達の笑顔が見たいという人は、ちょっとランクアップして5,000円前後の贈り物もチェックしてみましょう。

ここでは、30代男友達が喜ぶランキング以外のおしゃれなクリスマスギフトをご紹介します。


30代男友達におすすめプレゼント① スマートスピーカー

まず最初にご紹介するのは今が旬と言っても過言ではない「スマートスピーカー」。

30代に限らず、様々な操作や確認が声をかけるだけでできるスマートスピーカーは、自分の時間や行動を有効に使うためにサポートしてもらえるアイテムとして非常に人気が高まっています。

一人暮らしの男友達や彼女など話し相手のいない人、家電好きの男性などにもおすすめのクリスマスプレゼントですよ。

※相手の男性の家にWi-Fiが繋がっている or ポケットWi-Fiを持っているか確認しましょう。


おすすめのスマートスピーカー1. Echo Dot with clock

Echo Dot with clock (エコードットウィズクロック) 第5世代 - 時計付きスマートスピーカー with Alexa|クラウドブルー

第4世代の「Echo Dot」よりセンサーや音質などが進化した『Echo Dot with clock 第5世代』。

大型化されたドライバーで、音質が向上。特に低音の迫力が増し、より音楽や動画を楽しめるようになりました。

また、新たに温度センサーや天気、曲名が表示できるLEDを搭載。日常が一段と快適になるので、プレゼントされた男性は喜ぶこと間違いなし。

毎日忙しくしている男性に、家で使える便利グッズをプレゼントしたいと考えている方は、ぜひこのスマートスピーカーを贈ってあげてください。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのスマートスピーカー2. Echo Show 8

Echo Show 8 (エコーショー8) 第2世代 - HDスマートディスプレイ with Alexa、13メガピクセルカメラ付き、チャコール

アレクサを搭載した8インチスクリーンのスマートスピーカー『Echo Show 8』。

天気予報を口頭だけでなくスクリーンで表示してくれるなど使い方は様々。

買い物リストを表示するよう設定して玄関に置いておけば、外出時に忘れることが無いので便利ですよ。

生活がより一層楽になるアイテム。

親しい一人暮らしの男性に、クリスマスプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのスマートスピーカー3. Echo Dot 第3世代 スマートスピーカー with Alexa

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

「とにかく便利なアイテムを贈りたいのに、何が良いか悩んでいる。」という悩みを持つ男性もいるでしょう。

『echo dot』は、音をかけるだけで天気や時刻、ニュースなどを教えてくれたり、音楽をチョイスして流したり、家電の操作などををしてくれるスピーカーで、非常にコンパクトなため、部屋が狭くても邪魔になりません。

セットアップも簡単にでき、5,000円台の価格では非常に充実した機能性をもつと人気です。

家事や育児で手が離せない時や、体が不自由で思うように動けない時なども大いに役立ちますから、男友達も便利だと喜んでくれるおすすめのクリスマスギフトですよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめのスマートスピーカー4. Google Home Mini

付き合いの長い男友達にクリスマスプレゼントを贈る時、相手が「大きすぎると置き場所に困るんだよな。」と感じないかどうか気になりますよね。

『Google Home Mini』は、直径10cm未満、高さ4cm弱と非常にコンパクトで、キッチンや寝室にと複数台準備したくなる人気商品です。丸いフォルムは、インテリアとしてしても雰囲気が良いですよ。

置き場所が確保できなくても省スペースで設置できるため、コンパクトサイズのスマートスピーカーはおすすめです。

楽天で詳細を見る

【参考記事】おすすめのスマートスピーカーについてはこちらをチェック▽


30代男友達におすすめプレゼント② アンダーウェア

普段は誰にも見えない部分の衣類なだけに、アンダーウェアはどうしても無頓着になりがちな30代男性もいるはず。

おしゃれな人ほどアンダーウェアには気を配っていますので、男友達にいつもと違うデザインのものを贈ると、とても喜ばれますよ。特に男友達から男友達へのクリスマスギフトなら、低予算でとても嬉しいと感じるでしょう。

特に、結婚後めっきりオヤジ化してしまった人や、年齢を理由に地味なアンダーウェアばかりを購入してしまう人にはおすすめです。


おすすめアンダーウェア1. SAXX

SAXX

カナダ発のアンダーウェアブランド『SAXX』。

天然素材で肌に優しく、通気性と吸水性は共に抜群。一度履くと癖になってしまうアンダーウェアばかりです。

デスクワークの男性にも外回りの営業の男性にも喜ばれる快適なパンツになっています。

「ブリーフ」「トランク」「タイツ」と多種多様なタイプがあり、デザインも様々。

どんなシーンでも快適に使用できるので、気に入りそうなアンダーウェアを1枚プレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。

お尻のあたりを気にするそぶりを見せる男性になら、クリスマスプレゼントとして贈ってみるのもいいかもしれませんね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめアンダーウェア2. ビトーンズ ボクサーパンツ

少しお堅い職業の男友達にクリスマスプレゼントでアンダーウェアを贈る時、派手すぎて履けないと思われないかどうか、気になる女性もいるでしょう。

BETONESのボクサーパンツは、そんな壁を壊しにいくような目にも鮮やかで元気なデザインが人気のアンダーウェアブランド。驚くほどの伸縮性があり、どんな体形の人にも心地いいフィット感を体感させてくれます。

派手なデザインは年齢や見た目に自信のない人の背中を押して元気になってもらえるから、まじめな男友達も少し肩の力を抜いて笑顔で仕事ができるようになり、とても喜んでもらえますよ。

楽天で詳細を見る

おすすめアンダーウェア3. カルバンクライン ボクサーパンツ

幼馴染など近い関係性の男友達にクリスマスギフトを考えている人は、相手が「これ、いつ使うんだよ。」と突っ込まれるような使えないアイテムは選びたくない男性もいますよね。そんな人には「Calvin Klein」のアンダーウェアがおすすめです。

豊富なカラーを取りそろえたアンダーウェアは、非常にシンプルなデザインが特徴。3枚セットになっていて、カラーやデザインの組合せも豊富なので、より相手の印象に近いものを選びやすいですよ。

毎日使うアンダーウェアだから、男友達にも「使える!」と感じてもらえるので、クリスマスギフトにもおすすめです。

楽天で詳細を見る

【参考記事】おすすめのメンズ下着についてはこちらをチェック▽


30代男友達におすすめプレゼント③ イヤホン・ポータブルスピーカー

30代になると結婚などで引越しする人も多くなり、通勤にかかる時間が長くなるという人もいるでしょう。電車やバスの中で、ニュースや動画、音楽などを楽しむときにも、イヤホンは必需品だと感じている人も多いため、クリスマスギフトにもおすすめです。

iPhone7以降はイヤホンジャックの廃止になり、Bluetoothで接続するアイテムは重宝されます。

すぐにイヤホンを紛失してしまう、寝室に忘れてきてしまう、といった男友達にはとても喜んでもらえるプレゼントになりますよ。


おすすめイヤホン1. Anker Soundcore Liberty Neo 2

Anker Soundcore Liberty Neo 2(Bluetooth 5.2)【完全ワイヤレスイヤホン/ワイヤレス充電対応 / IPX7防水規格 / 最大40時間音楽再生 / 専用アプリ対応/PSE技術基準適合】ブラック

ジョギング仲間の男性にイヤホンのクリスマスギフトを贈るなら、友人が「イヤホンは雨が降ると壊れちゃうよね…。」と思われないか気になる女性もいますよね。

アンカーの『Soundcore Liberty Neo』は、防水性能を兼ね備えたイヤホンで、突然の雨でも不安なく使用でき、天候を気にせずどんな場面でも使用できるのが特徴です。抜群のフィット感を実現した商品だから、走っても濡れても外れにくいのもポイント。

雨や水にも強いイヤホンなので、毎日ジョギングを欠かさない男友達にもおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】人気の完全ワイヤレスイヤホンを厳選しました▽


おすすめのポータブルスピーカー2. Anker SoundCore 2

Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

男友達へスピーカーのクリスマスプレゼントを贈るなら、「すぐに充電がなくなるよな。」と思われないか気がかりな男性もいるでしょう。

Ankerの『Soundcore 2』は、最大24時間連続再生が可能。どんな場所にも持ち運べて、好きなアーティストの音楽を1日中楽しむことができます。心地いい低音を出力してくれるスピーカーなので、深みのある音楽で空間を演出できますよ。

1回の充電で1日中音楽を再生し続けられるから、男友達も満足できるギフトになるので超おすすめです。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】iPhoneにおすすめのスピーカーを厳選してお届け▽


30代男友達におすすめプレゼント④ お酒(ウイスキー・ワイン)

会社での付き合いも増え、家では家族サービスもあり、美味しいお酒の良し悪しも分かるのにゆっくり楽しめない世代が30代です。

仕事も忙しい人が増えますので、一人でゆっくり味わいたくなるような美味しいお酒をクリスマスプレゼントにすると非常に喜ばれます。相手がビールやワイン、ウイスキー、日本酒など好きなお酒を選ぶのが大きなポイントです。

特に中間管理職の男性や、接客業などで精神的ストレスを覚えることが多い職種の人にはおすすめのクリスマスギフトになりますよ。


おすすめウイスキー1. サントリー ウイスキー 知多

【ギフト プレゼント に】 サントリー ウイスキー 知多 700ml [日本 ウイスキー お酒 箱なし]

「男友達にお酒を贈りたいけど、どんなお酒が良いか迷っていて決まらない。」そんな悩みをもつ男性におすすめしたいのが、サントリーのウイスキー『知多』。

この商品は、ウイスキー初心者でも飲みやすい甘い香りと味わい、風味が特徴のお酒です。繊細な味をより引き立たせるスッキリとしたウイスキーなので、和食との相性も抜群。

ウイスキーの老舗でもあるサントリーが、こだわりぬいて作り上げた逸品ですので、男友達にもきっと喜んでもらえます。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【参考記事】おすすめの高級ウイスキーを厳選しました▽


おすすめビール2. 日本ワイン ジャパンプレミアム2種 ワインギフトセット 750ml×2本 ギフトBox入り

【クリスマス 年末年始 ギフト プレゼント にも】 (厳選国産ぶどう100%) 日本ワイン ジャパンプレミアム紅白2種 木箱風ワインギフトセット [ワイン 750mlx2本 お酒]【Amazon.co.jp限定】

一緒に食べ歩きを楽しむグルメな男友達にワインを贈りたいけど、価格上限が高すぎてどうしていいか分からないという女性もいるでしょう。

この商品は、国産ぶどう100%を使用したクオリティの高い日本ワイン。日本製は原料コストも高くなりがちですが、2本セットで3000円弱という高コスパを実現させていて、多くの人に親しまれている商品です。ラベルもギフトボックスも高級感があり、ワイン好きやグルメな人からも評価が高く、飲みやすさも秀逸。

3000円で赤と白の国産ワインが味わえる上、グルメな男友達にも飲みやすいワインですから、クリスマスギフトにもぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】ワインもいいけどおすすめのシャンパンもチェックしてみて▽


30代男友達におすすめプレゼント⑤ 傘

天候を正確に予測するのは困難ですから、傘はどんな時にも備えてきたいアイテムです。使用頻度も多いため、家・会社・鞄の中に備えておきたいと考えている30代男性も多いでしょう。

一般的な傘から折り畳み式まで、あれば重宝するアイテムなので、外回りの多い営業職や徒歩や電車で通勤する人などにはもらって嬉しいクリスマスプレゼントになりますよ。


おすすめ傘1. 槙田商店 長傘 ネイビー シルバー

高級甲州織 メンズ 長傘 「Tie」 無地 ✕ ストライプ D・NAVY 濃紺 江戸時代から140年以上の歴史を持つ甲州織の老舗傘メーカー 槙田商店 紳士用 高級傘

一緒に通勤するほど仲のいい男友達に傘のプレゼントを考えている場合、相手が「おしゃれなデザインでかっこいいな。」と感じてくれるかどうか気になりますよね。

槙田商店の傘は、珠子織りという手法で編まれていて、傘生地は御用邸にも納められ、職人技が光る逸品です。表と裏のデザインが違い、広げるとおしゃれなストライプ柄が見られ、印象がガラッと変化する面白いデザインもポイント。

雨の日に広げるとも気分も上がるおしゃれなデザインなので、友人にも喜んでもらえるギフトになりますよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめ傘2. ワールドパーティー キウ 折りたたみ傘

ワールドパーティー(Wpc.) キウ(KiU) 雨傘 折りたたみ傘  ブラック 黒  50cm  レディース メンズ ユニセックス 超軽量90g K34-019

会社の男友達に傘をプレゼントするとなれば、友達に「重すぎる傘は逆に邪魔になる。」と思わないか気にしている女性もいるでしょう。

この商品は、わずか90gと軽量で、通勤時の荷物が多い男性でも負担にならずに持ち歩ける折り畳み式の傘です。傘の直径も78cmと広いので、横殴りの雨があっても塗れる範囲を小さくできるでしょう。

非常に軽く腕が疲れにくいから、通勤や仕事の移動で傘を必要としている男友達にはおすすめのギフトになりますよ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】おすすめの紳士傘についてランキング形式でお届け▽


30代の友人男性が喜ぶようなクリスマスギフトを選んでみて

30代友人男性が喜ぶクリスマスプレゼントを選んでみて

30代男性へプレゼントするアイテムで喜ばれる商品は、日常使いのできる使用頻度の高いものが多くありました。贈れば生活が便利に・豊かになるアイテムで男友達の喜んだ顔をグッと引き出せるプレゼントを選びたいですよね。

友人に贈るアイテムが、相手のどんな悩みを解決できるのかに着目して選ぶことができれば、きっと喜んでもらえるギフトが見つかりますので、ぜひ参考にして選んでみてくださいね。

【参考記事】30代男性へのおすすめクリプレも合わせてチェックします▽

よく一緒に読まれる記事